Lampのランチがスピードアップ!?フルーツ盛り盛りデザートも健在☆

北本市のグルメ

IMG_2823-lamp

日曜のランチ。最近ご無沙汰だったランプさんに行ってみました(・∀・)

気づけば前回の訪問は8月…!半年以上経ってる!!

ランプさんは美味しいんだけど、料理が出てくるのが遅めなので時間に余裕がある時じゃないと行けないのです。あと、席少ないから満席で何度かふられた。。

この日はTELしたら席ありますよーとのことで、予約してからGO☆

目次

行き方

場所は西口大通り沿い。ププリエを通りすぎて、おたふくのさらに先です。徒歩3分くらい(・ω<)

IMG_2860-lamp

取っ手を取って!

いつものように階段を登ると、なにやら張り紙が…。

IMG_2846-lamp IMG_2843-lamp

なんと!ドアの取手がない( ̄□ ̄;)!!そしてこの張り紙、なんかかわいい…(*´∀`)
「ボク」とあるのでいつも接客してるあの男性が店長なのね。(初めて知った)物腰柔らかでとても素敵な接客なのです。店長の声で脳内再生して読むとなお楽しいです(ぇ

入店するとその店長さんから「ご無沙汰してます、いつもありがとうございます!」と謎な声がけ。オープン当初通いまくったせいか(;・∀・)

店内

店名「ランプ」だけにいろんなランプが置いてあって素敵な店内。写真たくさん撮ったので別記事にまとめました!

ランチメニュー

ランチメニューは4択。

  • A.野菜たっぷり盛り合わせプレート
  • B.ランプ特製D・O・N・B・U・R・I!
  • C.パスタ大好き!ちょこっとコース
  • D.野菜たっぷりスープが主役のプレート

Aはいろんな料理ちょっとずつ+パン。Bはごはんがメインのガッツリ系。Cはパスタメイン。Dはスープとパンメイン。個人的推しはAとDですヽ(=´▽`=)ノ

IMG_2769-lamp

ランチのドリンクは「ソフトドリンク」の中から選べるよ。

IMG_2768-lamp

内容は日によって違う、ホワイトボード式。Aの品数ハンパじゃないっしょ…!

IMG_2767-lamp

本日のオーダー

  • Aプレート(野菜たっぷり盛り合わせランチ)
  • Dプレート(スープランチ)
  • 生チョコタルト

スープ

Aセットに付くスープ。シンプルなオニオンコンソメ。うまい( ´∀`)

IMG_2788-lamp

Aプレート

ランチプレートは出てくるまでにすごーく時間がかかる。覚悟して、PC持ってってブログ書きながら待ってたんですが。

・・・意外と早く来た(゚д゚)!スピードアップ…した…?

内容は相変わらず、どどーんと圧巻のボリューム。皿の数がすごい、9皿ものってる!しかもそれぞれの料理が手が込んでて美味しいんですヨ(*´∀`*)

IMG_2799-lamp

真上アングルでもう一枚。「豚肉とほうれん草のトマトクリームカレー」(右上)「さつまいもとかぼちゃのデザートサラダ」(右下)が特においしゅうございました。パンに合う。ここのパンは天然酵母で、香りがよくてものすごーくおいしいのだ。

IMG_6974-lamp

Dプレート

こちらは他よりボリューム抑えめのスーププレート。女性ならこれで十分おなかいっぱいなハズ(・∀・)

IMG_2793-lamp

この日は「豚肉と白菜の中華風クリームスープ」でした。中華でクリームってどうよ!?って思ったら意外とあっさりで美味しかった…!具に水餃子が入ってるん。それがプリっとしててまた( ・∀・)イイ!!
ランプの料理は味濃いめが多かったんですが今回はそこまで気にならなかった。相変わらず甘めではあるけども。野菜たっぷりで女子好みなラインナップです。

生チョコタルト

ランプのケーキはすごいんです。(過去記事参照)ランチメニューには載ってないんだけど、ティータイムメニューにある。この日は空いてたので聞いてみたら頼めましたヽ(`▽´)/

こちらもいつも時間がかかるので覚悟して待ってたら…またしてもスピードアップ…してた、気がする!

IMG_2823-lamp

見よ、このボリューム!!もはやメインの生チョコタルトがどこにいるか分からんレベル。そうなんです、ランプでケーキを頼むと、フルーツ盛り盛りプレートとなって出てくるのです。
フルーツの飾り切り美しい。生チョコタルト、濃厚で美味しい。奥にはチョコに合うナッツ味のアイス付き。これで680円ですぜ奥さん(゜o゜;

アイスコーヒー

薄いグラスがカッコイイ。絵になるので1号が張り切って一眼レフで撮りました( ̄ー ̄)

IMG_2807-lamp

紅茶(アッサム)

ランプさんは紅茶もウマイ♪ダージリン、アッサム、アールグレイから選べます。2号はアッサム推し。上品でありながらアッサムらしい力強い味わいです。
美味しすぎて1杯じゃ足りないよー。追加料金でポットサービスしてくれたら嬉しいなぁ。普通に追加してもいいんだけど…「美味しい紅茶の淹れ方」をちゃんとやってるので淹れるのに10分くらいかかる。なんか申し訳なくてな(笑)

IMG_2808-lamp

スプーンにバンビちゃん発見!ランプさんの食器、センスいいっす。

IMG_2813-lamp

まとめ

落ち着いた大人な雰囲気で豪華なランチが楽しめるおしゃれカフェ「Lamp」さん。 お料理遅いのが難点でしたが。しばらく来ないうちにスピードアップしたような!ポケモンでいうところのインドメタシン的な!!(^◇^)

混み具合は波がありそうです。この日は我々と4人組マダム、若い男子お一人様 だけだった。混む日はマダムでごった返すのだ、それがちょっとコワイのだ(笑)

ランチは相変わらず美味しいし、デザートも豪華だし、慌ただしい日常を忘れてのーんびりするには最高の場所(*´ω`*)

ランチ終了後のカフェタイム(2時半〜4時)もオススメです。流行りの「タルトフランベ」や「フレンチトースト」があるんだぜ☆

一度しか行ってないディナーも再訪したいものです。「ご無沙汰…」と言われないうちにまた行くぞーヽ(=´▽`=)ノ

店舗情報

  • 店名 Cafe & Restaurant Lamp ランプ
  • 住所 364-0031 埼玉県北本市中央3-79-1 福田ビル2F
  • 電話番号 048-577-3456
  • 営業時間 10:30〜16:00 17:30〜21:00
  • 定休日 木曜定休
  • 禁煙喫煙:全面禁煙(外に灰皿あり)
  • 駐車場:なし
  • HP:食べログ→ http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11033298/
  • 地図
タイトルとURLをコピーしました