[2] 市役所会場「日本一高いピラミッドひな壇」は凄かった!編 – 鴻巣びっくりひな祭り2014に行ってきた

北本日記アーカイブ(記録保存)

エルミこうのす会場を見た後メインの市役所会場に行ってきました。「日本一高いピラミッドひな壇」はほんとに凄かったデス! (・∀・)

IMG_1946-kounosu-hinamatsuri

目次

シリーズ記事の続きです

[1] 概要・エルミこうのす編』からの続き記事です。過去記事も合わせてお読み下さい(・∀・)

市役所会場までの道のり

鴻巣駅から鴻巣市役所までGoogleマップで検索してみた。

  • 1.5km
  • 18分

中々遠いっすね・・・!でも最近食べ過ぎだし歩こうと決めたのです。


大きな地図で見る

歩いてられるかって方には・・・バスやタクシーという手もあります(バス情報は最後にまとめたよ)

市役所の駐車場満車!!

2号とともに、歩くこと20分弱。会場に到着ーヽ(=´▽`=)ノ

いきなり駐車場満車でびっくり。賑わってますなぁ。係の人が入れませんアピール。陸上競技場が臨時駐車場になっているらしく誘導してました。

IMG_2144-bikkuri-hinamatsuri-2

会場は市役所内なのです。テントたくさんで役所っぽくない(・∀・)

IMG_2106-bikkuri-hinamatsuri-2

鴻巣市役所入り口。 

ひな人形に完全にジャックされています。

IMG_1976-bikkuri-hinamatsuri-2

手作りひな人形売ってた。1組2,000円らしいっす。

あんまり売る気はなさそうでした。ご覧くださいって書いてあるだけだし・・・(・∀・)

IMG_1977-bikkuri-hinamatsuri-2

鴻巣市役所の入り口がヤバイ

あふれんばかりのひな人形。いや、溢れてないけど。整列してるけど。とにかくすごい量です。

IMG_1987-bikkuri-hinamatsuri-2

 

 

近づいてみました・・・。

 

 

アップ。ヤバイ。

IMG_1988-bikkuri-hinamatsuri-2

 

 

 

更にアップ。ぎょえぇえぇぇlぇっぇぇぇぇっっつう!!!

中々の艶かしいお顔が。ちょっと夢に出そうです。

IMG_1992-bikkuri-hinamatsuri-2

顔パネルもあるよ。

IMG_1994-bikkuri-hinamatsuri-2

日本一高いピラミッドひな壇!

入り口の人形たちに圧倒されつつも中へ…。そこにそびえるは超巨大ひな壇…\(◎o◎)/!

31段、高さ7mですって・・・!見上げれば首がつりそうな高さ。いやー、想像以上の大きさで圧巻でした。

IMG_2002-bikkuri-hinamatsuri-2

IMG_2010-bikkuri-hinamatsuri-2

IMG_2026-bikkuri-hinamatsuri-2

IMG_2041-bikkuri-hinamatsuri-2

 

ゲームオーバー直前

天井に届きそうなひな壇。

テトリス、ぷよぷよ、パネポン・・・なんでもいいのですが、ゲームオーバー直前感漂いまくりです。ひな壇を消したい衝動に駆られます。同じキャラ4つ揃えたら消えませんかね?(・∀・)

IMG_2064-bikkuri-hinamatsuri-2

ひな壇階段

ピラミッドひな壇の他にもう1つひな壇が。普段、市役所の2階へ上がる階段をひな壇にしちゃった(・ω<)ってやつです。こちらもなかなかの見応え。

IMG_2051-bikkuri-hinamatsuri-2 IMG_2053-bikkuri-hinamatsuri-2

 

2階からの眺めもまたよし。

IMG_2084-bikkuri-hinamatsuri-2

3つのひな壇全体

左の階段ひな壇がひとつ

中央のおっきなひな壇がひとつ

右側(切れてて写ってないけど)の出入口の上部にひとつあるのです。

IMG_2060-bikkuri-hinamatsuri-2

ひな壇作成風景

公式HPにも載ってました。ひな壇の作成風景。こういうメイキング情報は見てて楽しいですねぇ。
IMG_2019-bikkuri-hinamatsuri-2

みんな大好きスタンプがここにも!

市役所会場のスタンプは「10」!

10周年ってことでしょうか。
IMG_2046-bikkuri-hinamatsuri-2

こうのす観光大使チームにおけるひなちゃんの冷遇感

こうのす観光大使結構たくさんいるんですねぇー。

  • 俳優・タレント 昭英
  • 宝塚雪組トップスター 音月 桂
  • 声優・俳優 チョー
  • ミュージシャン Blue Trike
  • シンガーソングライター さくま ひでき
  • ミュージシャン 美根 ゆり香
  • こうのすシンボルキャラクター ひなちゃん

ひなちゃん一番下じゃん!しかも1人(1羽・・)

ひなちゃんはかなり冷遇されているようですね・・・。まぁ鳥だししょうがないか。

IMG_2031-bikkuri-hinamatsuri-2

ひな人形の歴史

こういうのは勉強になります。

 

IMG_2073-bikkuri-hinamatsuri-2 IMG_2076-bikkuri-hinamatsuri-2 IMG_2077-bikkuri-hinamatsuri-2 IMG_2078-bikkuri-hinamatsuri-2 IMG_2079-bikkuri-hinamatsuri-2 IMG_2080-bikkuri-hinamatsuri-2

無料シャトルバス ひなめぐり号

土日限定のひなめぐり号。無料で駅から会場まで移動できちゃいます。

市役所会場に待機していた鴻巣駅方面行きのバス。真っ赤なバス。謎のワシロゴ入り。


IMG_2109-bikkuri-hinamatsuri-2

無料シャトルバス「ひなめぐり号」(鴻巣駅方面) 

  • 鴻巣市役所→産業観光館→鴻巣駅(エルミこうのす)
  • 運行日 2月16日・22日・23日・3月1日・2日・8日


IMG_2100-bikkuri-hinamatsuri-2

無料シャトルバス「ひなめぐり号」(花久の里方面)

  • 鴻巣市役所→花久の里→フラワーセンター(パンジーハウス)
  • 運行日 2月16日・22日・23日・3月1日・2日・8日

IMG_2101-bikkuri-hinamatsuri-2

物産展・屋台もあったよ!

わたあめ、グンマー名物の焼きまんじゅう、鴻巣コロッケに野菜等々。

どういうわけかトマトるんるん揚げ餃子のお店も出店してました。となり町まで出店するなんて・・・商魂たくましいっす!

IMG_1969-bikkuri-hinamatsuri-2

IMG_1971-bikkuri-hinamatsuri-2

IMG_1972-bikkuri-hinamatsuri-2

IMG_1973-bikkuri-hinamatsuri-2

おまけ

鴻巣市では原付自転車を対象にオリジナルナンバープレートをやってる!デザインが凝ってますね(*´∀`*)北本もやってほしい、とまちゃんナンバー!

IMG_2018-bikkuri-hinamatsuri-2

続きます

[3] ひな人形撮りまくり ひな爺編」に続きます。

タイトルとURLをコピーしました