[4] 資料・まとめ編 – 鴻巣びっくりひな祭り2014に行ってきた

北本日記アーカイブ(記録保存)

ビックリひな祭りシリーズの最後は資料・まとめ編です。

目次

シリーズ記事の続きです

[3] ひな人形撮りまくり ひな爺の年齢を知ってビックリ編』からの続き記事です。過去記事も合わせてお読み下さい(・∀・)

 

もらったパンフたち

ひな人形で飾る日本一高いピラミッドひな壇 ありがとう10周年! 鴻巣びっくりひな祭り2014

鴻巣市長のひな祭りに対する自信と自慢のありがたいコメントを読むことができる貴重な一枚です!

ひな壇の基礎データが載っているのも◎。

IMG_2217-bikkuri-hinamatsuri-4

 

IMG_2216-bikkuri-hinamatsuri-4

会場別ひな壇基礎データ

会場ひな壇個体数高さ
鴻巣市役所ピラミッドひな壇1,820体31段7m(日本一!!)
庁舎内内階段300体
正面川幅飾り(土日限定)2,310体
玄関上300体
エルミこうのす五角錐型ひな壇300体11段3m
コスモスアリーナふきあげ八角錐型ひな壇300体13段3m
クレアこうのす2階ホワイエ500体

 

「鴻巣びっくりひな祭り2014」ご来場者様アンケート

アンケートは書いてない(おい!)のですが、鴻巣のイベント情報を知るのに役立ちそうです。

IMG_2219-bikkuri-hinamatsuri-4

今後予定される鴻巣のイベントは・・・

  • さくら祭り(4月)
  • 花のオアシスフェア(4月)
  • こうのす花まつり(5月)
  • 夏祭り(7月)
  • こうのす花火大会(10月)
  • コスモスフェスティバル(10月)
  • 鴻巣おおとり祭り(10月)
  • 農業祭・商工祭(10月)
  • かわさとフェスティバル(11月)

 鴻巣うまいもの会 店めぐり手形

今回は特に巡ってないけど鴻巣行ったら行ってみたい店候補に登録。

IMG_2198-bikkuri-hinamatsuri-4 IMG_2199-bikkuri-hinamatsuri-4

 

鴻巣市産業観光館 ひなの里 パンフ

IMG_2200-bikkuri-hinamatsuri-4 IMG_2201-bikkuri-hinamatsuri-4 IMG_2202-bikkuri-hinamatsuri-4

 

ありがとう10周年!〜ぐるっと鴻巣ひなめぐり〜鴻巣びっくりひな祭り2014 公式ガイド

IMG_2209-bikkuri-hinamatsuri-4

 

第4回 こうのす花まつり

5月17日〜25日の9日間。

今から花の宣伝するとは鴻巣も商魂たくましいっす・・・!(ちょっと違う)

IMG_2214-bikkuri-hinamatsuri-4

 

IMG_2213-bikkuri-hinamatsuri-4

 

 

びっくりひな祭り2014ぬりえ

エルもん&エルみんのぬりえです。小さな子どもに大人気!(の瞬間を見かけました)

豆知識。両キャラクターはモモンガらしいっす。

IMG_2224-bikkuri-hinamatsuri-4

 

終わりです!

来年もまたびっくりするひな祭りに期待していますっ!(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました