カラクさんシフォンケーキまたまた新フレーバー!おからココア味いただきましたっ☆☆☆

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

やっぱりシメはここでしょ!

この日はラーメンしみずでランチし、ノヴァセレクトで買い物し、最後はカラクさんでまったり(*´∀`*)西口のこの通りはいろんなお店あって楽しめる。ノヴァさん出来てからはついつい通っちゃいます。そして最後に落ち着くのはやっぱりカラクさん。安定のほのぼの感。

シフォンが3種類

黒板を見ると、今日はシフォンケーキが3種類あるじゃないですか!この前食べたいちごシフォンがまだ生き残ってる。他にもノーマル(小麦粉使用)は紅茶味、糖質制限おからシフォンはココア味。選べるのうれすぃ〜。カラクさん、最近シフォンブーム来てるのかしらん(・∀・)

本日のオーダー

  • おからシフォン(ココア味)
  • 本日のドリップコーヒー(コロンビア)
  • カフェラテ(カフェインレス)

おからシフォン(ココア味)

シフォンケーキ新作、またまた登場っヽ(=´▽`=)ノ今回は糖質制限のおからシフォンです。生地がココア味、中にはヘーゼルナッツが入ってるとゆーちょっとリッチ仕様!ホイップとチョコソースがかかって見た目も美味しそうじゅるり。

おからシフォン独特のしっとり感にココアの香り、ヘーゼルナッツの歯ごたえがアクセントで◎でしたー(*´ω`*)小麦粉砂糖なしでこの幸せ。だからカラクさん大好きさ。

IMG_5288-karaku

ドリップコーヒー(コロンビア)

今日のコーヒーはコロンビア。酸味と苦味のバランスが良くて飲みやすい。

IMG_5278-karaku

カフェラテ(カフェインレス)

コーヒー系は+50円でカフェインレスに出来るのです。コーヒー苦手体質な2号でもこれだと飲めちゃう。ラテアートが相変わらず美しい。

IMG_5279-karaku

まとめ

本格的に寒さもやってきて、コーヒーが美味しい季節。カラクさんもお客さんいっぱい賑わってました(*´∀`*)

コーヒーは安定の美味しさ、新フレーバーのシフォンも美味!たまーに新メニューあるとワクワクするよね。また伺いまーす♪

店舗情報

  • 店名:コーヒーとタイヤキのカラク
  • 住所:埼玉県北本市中央1-8-1
  • TEL:048-593-1265
  • 定休日:火曜(祝日の場合は営業)
  • 営業時間:10:00〜1800
  • 禁煙・喫煙:店内、デッキ共に禁煙
  • 駐車場:有(1台)
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました