長瀞のかき氷「阿左美冷蔵 寶登山道店」の駐車場情報

長瀞のかき氷店「阿左美冷蔵 寶登山道店(アサミレイゾウ ホドサンドウテン)」の駐車場についてまとめました。

  • 駐車場の場所がちょっとわかりづらいけどどうやって行けばいいのか。
  • 無料駐車場が埋まってしまったらどうしたらいいのか。ほかの駐車場は近くにあるのか。

についてご紹介します。

「阿左美冷蔵 寶登山道店」の行ってきたレポ

長瀞駅すぐ近くの、阿左美冷蔵  寶登山道店に行ってきた感想はこちらにまとめました。

秩父・長瀞のかき氷 阿左美冷蔵に行ってきた!

「阿左美冷蔵 寶登山道店」の場所

埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞781-4

MEMO
秩父鉄道「長瀞駅」を下車。正面の宝登山への道を直進3分(約300m)。鳥居を潜った先の右手にあります。

電車の場合はわかりやすいですね。迷うこともありません。
問題はクルマで行った場合です。駐車場への入口がちょっとわかりづらいため、近くまで来たものの駐車場はどこなのー?となりやすいです。

駐車場の場所

駐車場説明図1
駐車場説明図2

駐車場は阿左美冷蔵の裏にあります。

出入り口は2箇所あって、場所は上記図の通りです。

 

長瀞駅側から来たときの話をします。

長瀞駅から鳥居をくぐってしばらく坂を登って阿左美冷蔵に到着する前に、右手に赤文字の看板があります。ここが駐車場への入口です。

奥に駐車場の看板が見えますね。まっすぐ向かいます。道が細いので対向車には気をつけてください。

 駐車場看板1 駐車場看板2

有料駐車場とありますが、阿左美冷蔵用の駐車場(8台)は無料なのでご心配なく。

8台以外の場所は有料なので無断駐車は駄目ですよ。

 

なお、写真を撮り損ねたのですが。

阿左美冷蔵の駐車場はもう1箇所あります。

「駐車場看板1」の奥、少し坂を登った先に阿左美冷蔵の駐車場がありました(台数は数え忘れました)。

本店と比べればだいぶ台数に余裕ありますね。

 

それでも無料駐車場が埋まっていた場合は

有料駐車場で良ければ近くにたくさんあります。

ひとつは阿左美冷蔵駐車場8台以外のスペース。

もうひとつは阿左美冷蔵の真向かい、道路を挟んだ反対側。

駐車場はこんな感じです。

気になる金額はというと

ほとんどの場所は1日500円でした。

 

無料駐車場が埋まってしまったという場合には

有料駐車場の利用を検討してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です