【格安SIM Lv.2】北本近郊に、格安SIMのことを話せる場がほしい/つくりたい

北本日記アーカイブ(記録保存)

最近、格安SIMに関するこんな記事を書きました。

[kanren id=”39346″]

 

さて、格安SIMに関する専門サイトなんてたくさんあるのに、なぜ地域情報ブログで取り扱うのか。それは専門的なことだからこそ、地域ごとに直接聞ける詳しい人やコミュニティがあったらいいなと考えたからです。

格安SIMにすれば毎月のスマホ料金が安くなりそうだ。それはわかった。電気屋さんに行けば教えてもらえるかもしれない。でも、自分ひとりで決断するのはいやだ。

というときに相談できる場所が身近にあったらいいですね。

アンケートでも興味ありと回答した方が思いのほかいました。

地域のイベントとして「格安SIM勉強会 in 北本」開催できたらな、と。

 

あとはコレ。
ブログ先輩、アスカさんの影響が大きいですね。

くちベタな僕が「格安SIM 勉強会」を開催した、たったひとつの理由

いま、北本日記ではリアルイベントとして「スイーツ紅茶会」を開催しています。
ほかにも地域とつながるリアルイベントを開催したいなと思っていました。
格安SIM勉強会ならちょうど自分の興味に合っているし、地域ごとに求められそうだし、いいんじゃないかな、と。

 

なお「すでに同様のイベントあるよ」という情報があったり「やろうとしている方」がいれば教えて下さい。
主催から後方支援に回りますので←

タイトルとURLをコピーしました