【ライザップ監修】コミットスイーツ3種食べてみた!〜コミットプリンパフェ、濃厚コミットチーズケーキ編〜【味にコミット】

この記事を書いた人
さくら(北本日記2号)
さくら(北本日記2号)

主に食レポ記事担当。 美味しいモノがないと生きていけない。料理、お菓子作り、珈琲、紅茶好き。
スイーツ紅茶会講師
日本全国のおみやげデータベース「OMIYA!」ライター。

『結果にコミット』でお馴染み、ライザップ 監修の低糖質スイーツを食べてみました。その名も「コミットスイーツ」!

コミットスイーツの概要と、全3種の全力食レポをお送りします。

 

コミットスイーツ概要

商品ラインナップ

  • コミットチョコパフェ
  • コミットプリンパフェ
  • 濃厚コミットチーズケーキ

製造者

ドンレミー

監修

パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」

発売期間

2016年5月1日〜6月30日(全国のスーパーマーケット、コンビニにて)

ミニストップにて、4月19日から先行発売(プリンパフェとチーズケーキのみ)

価格

オープン価格

 

ミニストップで先行発売

夜な夜な甘いモノが食べたくなり、近くのミニストップへ。

IMG_1158-rizap

そこで見つけたのが「コミットスイーツ」です。こんな時間でも、ライザップのスイーツなら罪悪感なく食べられる気がして…。さっそく買ってみました。

IMG_5903-rizap

ひとつ仲間ハズレがいるのは気にしなーい。めっちゃカロリー高そうなバウムクーヘンも一緒に買っちゃいましたヨ。(意味ない

 

こちらがレシート。価格はプリンパフェが270円、チーズケーキが151円でした。

IMG_5899-rizap

コミットプリンパフェ

まずはコミットプリンパフェから。黒いパッケージがキリッとしてかっこいい。

IMG_5921-rizap IMG_5922-rizap IMG_5925-rizap IMG_5926-rizap

  • 糖質53%カット
  • 糖質量9.2g(エリスリトールを除いた糖質量)
  • カロリーは190kcal

糖質オフを全面に推し出した表示になってます。カロリーはわりとあるんですね。

「結果にコミットする」「美味しさにもコミット!」「味にコミットする」・・・コミットしまくりです。

 

いざ、オープン。

IMG_5934-rizap

ホイップクリームの上にメロン、マンゴー、いちごソース、茶色いスポンジ、そしてメインのプリン。

IMG_5929-rizap   IMG_5938-rizap

すくってみる。「プリンパフェ」なのにプリンがちっちゃい。ちょっとさみしい…。プリンの味は甘さ控えめで美味しかったです。下のスポンジはふすま粉を使っているらしく、独特の風味があります。こちらも甘さ控えめ、しっとりした感じ。

IMG_5941-rizap

さらに下をすくってみると…

IMG_5946-rizap

カスタードムースになってました。このムースも甘さ控えめ。カスタード感が強いわけでもなく、ぼんやりとした味です。

IMG_5949-rizap

一番下にもふすま粉のスポンジ。

IMG_5952-rizap

フルーツは甘くて美味しかったです。マンゴー、いいね!ただ、量的にちょっと主張が足りない。

IMG_5953-rizap

コミットプリンパフェ、見た目は華やかですが、味は全体的にうっすら甘ーい、インパクトのない味でした。歯ごたえも味のメリハリもなく…。270円でこれは正直残念!生クリームやふわふわ食感が好きな人にはウケるのかな?

 

濃厚コミットチーズケーキ

気を取り直して「濃厚コミットチーズケーキ」いきます。プリンパフェと比べると地味〜な見た目。

IMG_5908-rizap

コンビニスイーツ製造大手「ドンレミー」のマーク。

IMG_5911-rizap

IMG_5914-rizap IMG_5916-rizap IMG_5917-rizap IMG_5919-rizap

  • 糖質57%カット
  • 糖質量5.9g(エリスリトールを除いた糖質量)
  • カロリーは194kcal

こちらも糖質量の少なさを猛プッシュ。プリンパフェよりさらに少ない。カロリーは200弱、普通のチーズケーキと大差ないですね。

 

開封してみます。

IMG_5957-rizap

スティック状のチーズケーキが一本。

IMG_5963-rizap

フォークで切ろうとしたら…なかなか切れない!ずっしりしてます。「濃厚コミットチーズケーキ」って言うだけあって、濃厚さに期待が持てそう!

IMG_5966-rizap

IMG_5968-rizap

スポンジとチーズ生地の2層仕立て。味は期待通りの濃厚さです。チーズそのまま食べてるみたい!クリーミーで美味い!チーズケーキ好きにはたまらないおいしさです。これは糖質量とか抜きにしても、ふつーに買って食べたいクオリティ。

IMG_5971-rizap

「濃厚コミットチーズケーキ」はチーズ好きにおすすめの味でした。食感はニューヨークチーズケーキに近い感じ、チーズがぎゅぎゅっと詰まってます。

まとめ

ライザップ監修の「コミットスイーツ」、コンビニで気軽に買えるのが良いですね。

味は「濃厚コミットチーズケーキ」が食べ応えありおすすめです。かなり濃厚なため、チーズが苦手な人には不向きかも。チーズ好きは大好物の味。

「コミットプリンパフェ」はクリームとムースメインのふわっとした食感。満足感は低めですが、生クリームが食べたい!って人には向いています。

ひとつ注意したいこと。「コミットスイーツ」は、糖質量を抑えたスイーツであって、決して低カロリーではないのです。
1個約200kcalですからね。普通のショートケーキよりは低いですが、侮れない数字。
糖質制限ダイエットをしている人には良いですが、カロリー制限のダイエットの場合は、ちゃんと食事のカロリー計算をした上で食べることを推奨します。

ともあれ、低糖質(ローカーボ)=血糖値が上がりにくい、つまり普通のスイーツと比べると太りにくいスイーツだと言えますね。ダイエット中の間食に、ぜひ利用したい!

「コミットチョコパフェ」が発売されたらまた買ってみようと思いますヽ(=´▽`=)ノ

 

(2016.05.02追記)

遅れて発売された「コミットチョコパフェ」の食レポをUPしました。

 

 

おまけ

IMG_5904-rizap

一緒に買ったミニストップブランドの「ふんわり極厚バウムクーヘン」は…

534kcalもありました\(◎o◎)/!

炭水化物57.2g。

IMG_5907-rizap

比べてみると、やっぱりライザップはすごいのかもしれない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です