臨場感たっぷり!身近な場所が映るって嬉しい 「圏央道ウォークフェスタ2015 in 北本」生中継配信が思った以上に良かった!

北本日記アーカイブ(記録保存)

「圏央道ウォークフェスタ 2015 in 北本」のLIVE配信を見てみました。

どんなもんかなーと思って見てみたけれど、意外や意外、楽しめました。

 

生中継配信いいですね。

ぜひともほかのイベントでもやってほしい。

 

目次

圏央道ウォークフェスタ 2015 in 北本 LIVE配信するよっ

IMG_7945-kenodo-walk-festa-2015-kitamoto-live

前日のウォークフェスタで歩き疲れたのでベッドでウトウトしてたのです。

今日のウォークフェスタ in 北本はそろそろ始まったかなぁ。風めっちゃ強いし参加する人は大変だよなーとひとごとのように思いつつ、ふと、LIVE配信するんだった!ということを思い出したわけです。

 

何時開始なんだろうと思いつつテレビを見るかのようにUstreamにアクセス。北本のチャンネルを開きます。すると・・・

 

おお。

IMG_7948-kenodo-walk-festa-2015-kitamoto-live

来賓挨拶が終わって、演奏イベントが始まったところでした。「ライブブロードキャスト」というのが生中継であることを意味しているわけですね。撮りの映像ではないので「進む」も「戻る」もありません。いま桶川加納IC付近の現地で行われていることが、手元のスマホで見えているわけです。こりゃすげぇ!

 

いいなと思ったのがカメラワーク。

おそらく複数台で撮っているのでしょう。真正面からの映像の後、エフェクトが掛かって別のカメラに、横からの映像に切り替わります。

IMG_7951-kenodo-walk-festa-2015-kitamoto-live

下から煽りをいれた映像も迫力満点でいいですね。

IMG_7952-kenodo-walk-festa-2015-kitamoto-live

音も良かったです。

現地ではすさまじい風が吹き荒れていたはずですが、風の音は抑えられていて、太鼓の音が心地よく響いてきました。

 

一通りの演奏イベントが終了した後は、高速道路を歩く人たちが映しだされていました。これはランプの上からですよね。いったいカメラを何台仕込んだのか、さすがです。

IMG_7966-kenodo-walk-festa-2015-kitamoto-live

なにこれ、テレビテレビ?生中継してんの??的なノリで映り込もうとする方々。楽しそうですね!!

IMG_7965-kenodo-walk-festa-2015-kitamoto-live

 

 

ぜひ、ほかのイベントでもやってほしい!

生中継配信楽しかったです。

身近な場所が映るとやっぱテンション上がりますね。

費用との兼ね合いもあるとは思いますが、ぜひほかのイベントでもやってほしいです。北本まつり、アマチュアバンドコンテスト、ピアノコンテスト、オープンガーデン等々。

 

せっかく始めたLIVE配信、次回にも期待しています。

タイトルとURLをコピーしました