【一凛珈琲上尾店】期間限定!ベリーベリーフレンチトースト

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_4810-ichirin-coffee-ageo

2ヶ月前のネタを今頃投下ー\(^o^)/

榎本牧場へアイスを買いに行った後、(このネタも執筆中…)上尾の一凛でお茶してきました。

IMG_4817-ichirin-coffee-ageo

目次

 一凛バウムの日・・・?

この日は前から気になってた「フレンチトースト」を食べようと思ってたん。そしたら差し込みメニューにこんなのが入っててビックリ。訪問日は1/18…毎月18日は「一凛バウムの日」らしいっす!250円もおトク(゜o゜;

IMG_4796-ichirin-coffee-ageo

ま、流されずにフレンチトースト食べたけどね(・∀・) バウムおいしいけど北本店でも食べたしー。

期間限定で「ベリーベリーフレンチトースト」やってたよ!今はもうない、たぶん。(ぇ

IMG_4797-ichirin-coffee-ageo

 

ちなみに普通のフレンチトーストのメニューはこちら。黒蜜シロップも美味しそう。フレンチトーストはティータイムの14〜18時限定っぽいよ!

 

IMG_9444-ichirin-coffee-ageo

今月のコーヒー

ただでさえコーヒーの種類豊富なのに、月替りコーヒーもやってた。エルサルバドルだって、なかなかマニアック。

IMG_4798-ichirin-coffee-ageo

本日のオーダー

  • ベリーベリーフレンチトースト(本日の珈琲セット)
  • 一凛名物 淹れたてアイス珈琲

ベリーベリーフレンチトースト

ちっちゃい鉄フライパンにのって登場。可愛らしいヽ(=´▽`=)ノ

IMG_4808-ichirin-coffee-ageo

パンは食パンじゃなくフランスパン…?のわりにはフカフカしてたけど。いい感じに卵液が染みててうまー。上にはホイップ、ベリーソース。合わないハズがない(*´ω`*)ソースはちょっと甘めでしたな、いちごジャムっぽい味。カフェで食べられるフレンチトーストとしては、なかなかいいんじゃないでしょか。

IMG_4810-ichirin-coffee-ageo

本日の珈琲

この日のコーヒーはエチオピア・モカ。甘味が強くてまろやかで飲みやすい。

IMG_4803-ichirin-coffee-ageo

一凛名物 淹れたてアイス珈琲

ここのアイスコーヒーは、淹れたて熱々のやつを自分でグラスに注ぐのだ。

IMG_4802-ichirin-coffee-ageo

注いでいく時の香りも楽しめます。

IMG_4806-ichirin-coffee-ageo

まとめ

上尾の一凛、いつ行っても落ち着くなー(*´∀`*)コーヒー美味しいし居心地良いし◎。

「毎月18日は一凛バウムの日」なる情報をGETしてしまったので…この後パティスリーでバウム買っちゃいました(・ω<)ドリップパックの珈琲貰えた、ラッキー。そのお話はまたのちほど…!

おまけ

豆販売コーナー

レジ前で、銘柄ごとに珈琲豆売ってるん。なにげに種類豊富。レジの目の前で通路だからなかなかゆっくり見れなくていつも買えないんだよなー、次こそは(・∀・)

IMG_4813-ichirin-coffee-ageo

店舗情報

  • 店名:一凛珈琲 上尾店
  • 住所:埼玉県上尾市東町2-10-26
  • TEL:048-775-1173
  • 営業時間:9:00~23:00(モーニング9:00~11:00、ランチ11:00~14:00)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:50席
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.ichirin-coffee.com
  • Facebook:https://www.facebook.com/ICHIRINCOFFEE
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました