【北本・うどん】水織の鍋焼きうどん、あったかいんだからぁ〜♪

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_5248-miori

ようやく記事を書く時間ができてきた2号、ひっそり食レポ再開です…(*´ω`*)2ヶ月前の積みネタなー!

目次

うどんが食べたいんだ!

うどんが美味しい水織さん。なにげに1年ぶりのレポ。この日は夜行きましたヨ(・∀・)

過去記事はこちら。

IMG_5260-miori

前回、このサービスタイムが良かったんだよなー。ちょっと内容変わったのね、あんみつだけになった!

IMG_5258-miori

店内

ボックス席が多くて寛げる〜。

IMG_5233-miori

水織といえば、うどんと北本トマトカレー!

IMG_5234-miori

ポスターも貼ってあるヨ(*´∀`*)品切れ中だけどな!訪問が1月なので…今は販売再開されてるはず!!

IMG_5231-miori

メニュー

全部は撮らなかったので…詳しくは過去記事をどぞー!増税前のだけどその後変わったかな…?

IMG_5235-miori IMG_5236-miori IMG_5237-miori

本日のオーダー

  • アボガドとひじきの梅ドレさらだ
  • トマトチーズもつ煮
  • 下仁田ネギの天ぷら
  • 鍋焼きうどん(並)
  • けんちんうどん(小)

アボガドとひじきの梅ドレさらだ

メニュー通り表記しました!アボガド!アボカドでしょ!?とゆー細かいツッコミは置いといて\(^o^)/

アボカドまるまる1つ分、ひじきもたっぷり。甘酸っぱい梅ドレッシングでいただきます。水織のサラダってボリュームあってお得だわん。

IMG_5238-miori IMG_5239-miori IMG_5240-miori

トマトチーズもつ煮

北本まつりの屋台でも出てたトマトもつ煮。水織ならいつでも食べられますヽ(=´▽`=)ノ

IMG_5241-miori

トマト感強めな屋台のに比べて、これはチーズ推しな味。もうちょっとチーズ少なくてもいい気がする…が、美味しいです。

IMG_5243-miori

下仁田ネギの天ぷら

季節の壁貼りメニューから。グンマーとしては見過ごせない。トロッと甘い下仁田ネギ、うまぁ(*´ω`*)うどん屋さんだけあり、天ぷらの揚げ方は◎!

IMG_5244-miori IMG_5246-miori

鍋焼きうどん(並)

寒い日だったから、鍋焼きー♪

IMG_5247-miori

海老天、お餅、油揚げ、しいたけ、ネギ、かまぼこ、お麩、野菜もろもろ…とにかく具沢山!並(2玉)だと超お腹いっぱい。透き通ったあっさり出汁がおいしーーい(・ω<)うどんはあいかわらずコシが強くてもちもち。

IMG_5248-miori

けんちんうどん(小)

こちらも鍋モノ。冬はあったまるメニューがいいっすな(・∀・)

IMG_5250-miori

鍋焼きうどんと同じあっさり出汁。大根にんじん豚肉がたっぷり、ヘルシーでいいね!

IMG_5254-miori

柚子こしょうがついてるんですけどね…この柚子こしょうが…美味しくなかったーっ!!もうね、見た目で分かるよね(;・∀・)美味しい柚子こしょうなら合うと思うんだが…残念!でもうどんは美味しいからいいんだ。

IMG_5252-miori

まとめ

北本で美味しいうどんが食べられる、個人店なのにファミレスみたいな規模のお店、それが水織!

うどん以外のメニューも豊富で、夜だといろいろ楽しめておすすめ(*´∀`*)

冬は鍋焼きうどんがあったまるんだからぁ♪ また行こうっと♪
▼記事タイトルの元ネタはもちろん、これ。

 

店舗情報

  • 店名:さぬき・むさし野うどん水織
  • 住所:埼玉県北本市本宿4-33-3
  • TEL:048-590-1122
  • 営業時間:10:30~15:30(L.O 15:00)、17:00~22:00(L.O 21:30)
  • 定休日:年末年始
  • 禁煙喫煙:分煙(10:30~15:30の昼営業時完全禁煙)
  • 駐車場:有り(広い!)
  • HP:http://tomato-curry.com/?page_id=45(北本トマトカレーの会)
  • 地図
タイトルとURLをコピーしました