祝4周年!クルの「4th Anniversary クッキーBOX」を全力で食レポ☆

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_7072-cle-cookie

北本の美味しいクッキー屋さん「クル」が、11月10日でオープン4周年だって!おめでとーっヽ(=´▽`=)ノ北本日記も自宅用にお使い物にといつもお世話になってます。

毎年、この時だけの限定クッキーがつまったアニバーサリーボックスを作ってるらしく。去年は受取日を悩んでたら完売しちゃってた…。今年こそは!とゆーわけで予約開始早々ポチリましたとも!もう2度と食べられないであろうレアなクルクッキー、記録用に全力で食レポ!

(ちなみにこのボックス、もう終了しております…。食べられなかった人はまた来年に期待しよう!!)

目次

cle 4th Anniversary クッキーBOX

落ち着いた紺色のフタに銀のイラスト。下の箱は濃いグリーンです。アニバーサリーボックスは箱自体も可愛くてレアなのだ(*´ω`*)

IMG_6507-cle-cookie

もぐらのキャラ「ふーさん」がスノーボールを抱えてウキウキしてる感じのイラスト。かわゆい。Anniversaryの文字のトコが印刷薄かったのがちと残念。

IMG_6508-cle-cookie

クルファンの心にグッとくる素敵な挨拶文。

IMG_6509-cle-cookie

側面にはるんるんなクーモさんが。

IMG_6523-cle-cookie

スノーボール&クーモさんがぎっしり

今回の限定ボックスは、クルの看板商品「スノーボール」と「クーモさんクッキー」の2トップ攻め。4周年だから4種類!新しい味が6つも楽しめちゃうよ!スノーボール大好物だし超楽しみ\(^o^)/

IMG_6511-cle-cookie IMG_6514-cle-cookie

全部出して並べてみた。

IMG_6515-cle-cookie

4種のクーモさん

左上から

  • レモン
  • しょうゆ
  • いつもの
  • 栗の粉

です、たぶん…。色が似てるから分かりづらい(笑)一番黒いのがしょうゆかと思いきや栗の粉だった(・∀・)

IMG_6516-cle-cookie

お皿に出してみると…それぞれ表情違ってカワ(・∀・)イイ!!

IMG_7046-cle-cookie

それぞれのお味を全力で食レポヽ(=´▽`=)ノ

レモン

レモンの香りと甘酸っぱさが噛むほどに広がってめっちゃ爽やか、美味しい!クーモさんはこの硬めのザクザク感がいいよね(*´ω`*)

しょうゆ

食べる前から醤油の匂い。お煎餅みたいな!味はあまじょっぱくて醤油のまろやかさ、コクもありこれまた美味。ほうじ茶なんかにも合いそう。

栗の粉

一口目、ん?普通のクッキーじゃね…?と思ったら。噛めば噛むほど栗の味!「くりー!!」って叫んでしまうほど栗の味!(笑)優しい甘さと栗独特の豊かな香りにほっこり 。

いつもの(メイプル)

いつも食べてるけどやっぱりウマイ。メイプルの甘〜い香りに、時折塩味が効いてくる。定番にハズレなし(・ω<)

4種のスノーボール

  • 左上から
  • レーズン
  • いちご
  • チーズ
  • いつもの

です。これは色で分かりやすいネ!

IMG_6517-cle-cookie

クーモさんプレートにずらりとしてみる。こんなにカラフルなスノーボールが見られるのは最初で最後かも!!

IMG_7066-cle-cookie

こちらも全力で食レポ!

レーズン

最初、口当たりがカリッとしてる。噛みしめるとレーズンのねっちょりしっとり感が。甘みと芳醇な香りが広がって幸せ〜♪いつものスノーボールのようなとろける感はないがこれはこれでイイ!紅茶に合う、うまいっ!!

いちご

サクッとホロッと、いちごの甘酸っぱさがシンプルに美味しい。色もピンクで可愛い!

チーズ

外側の粉からしてチーズの香り。口に含むとさらにチーズ感たっぷり!パルメザンチーズのようなコクと旨みがあって面白い。ハマる味。

いつもの

安定のホロッととろっと感。間違いない!!クルといえばやっぱりコレですな(*´∀`*)

まとめ

4周年を迎えたクッキーのクルさん。最近では都内のお店、イベントにたくさん出してたり、北本の星ですねぇ☆

新味スノーボール&クーモさん、美味しかった!!来年はどんな内容になるんでしょ?今から楽しみにしてますヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

【朗報】グラノーラ再開!!

夏の「cle breakfast table」という企画で大好評だったクルのグラノーラ。なんと再販しておりましたっ(゜o゜;

どさくさに紛れて 、載せ忘れた「ミックスナッツ」のグラノーラの写真、ここに貼っちゃう!

グラノーラ(ミックスナッツ)

IMG_1917-cle-cookie

アーモンド、くるみ、ピーカンナッツ、ピスタチオとナッツがたっぷりゴロゴロ入ったグラノーラ。アイスにかけて、バナナを添えて、チョコソースをたらーりしたら…激ウマでしたっ\(^o^)/

復活したしまた買っちゃお♪

IMG_2360-cle-cookie

店舗情報

  • 店名:クッキーのおみせ クル
  • 住所:埼玉県北本市北本1-125 ハートビル2階(JR高崎線北本駅 東口徒歩3分)
  • TEL:048-593-5324
  • 営業日:水・木・金・土曜
  • 営業時間:10:00〜16:00
  • 駐車場:なし(近くのコインパーキングに停めると駐車料金分値引きしてくれます)
  • HP:http://cle-cookie.com/index.html
  • twitter:https://twitter.com/naokul
  • Facebook:https://www.facebook.com/clecookie
  • 地図
タイトルとURLをコピーしました