北本トマトカレーのレトルトが発売されるそうです。
目次
北本トマトカレーのレトルト?
北本トマトカレーのレトルト?もう出てなかったっけ?
と思った方。流石です(・∀・)
北本トマトカレーのレトルト。実はもう2つあります。
- ガス吉くんの北本トマトカレー(新日本ガス)
- 鶏手羽トマトカレー(美食家惣菜処どん)
2つの試食レポはこちら。
今回発表されたのはこの2つとは別の、第3の商品ってことですね(・∀・)
情報元:広報きたもと9月号
情報元は広報きたもと2014年9月号の市長のほっと・とーくコーナー。
普段は流し読みですが、今回はタイトルに惹かれて読んでみました。
オリジナルレシピによる「公式トマトカレーレトルト」
今回のレトルトカレーは先の2つと何が違うの?
今回のはなんとオリジナルレシピに基づいた「公式トマトカレー」なんですって。
公式トマトカレーは実店舗を持たないため、北本でも普段食べることが出来ません。市内のお祭りやカレーフェスといった限られた時にのみ食べられる貴重なカレーでした。
そんな貴重な公式北本トマトカレー。レトルトになれば食べやすくなりますね。
公式トマトカレーレトルトの情報は以下の通りです。
- 発売:2014年9月下旬
- 販売場所:北本市観光協会、他
- 価格:不明
課題というか気になる点
公式の味によるレトルトが発売されるのは嬉しい事です。
とはいえ、気になる点もいくつかあります。
- レトルトはトマトカレーのソースだけだよね?トマトライスは自作?パッケージにレシピ載ってるといいなぁ。でも手間だし、みんな白米で食べるよね。そうするとオリジナルの味とはまた違ってしまう。そこが残念。
- トマトかつは自作?パッケージ・・・(以下省略)
- 販路は北本市内の対面販売のみ?一般の小売に卸したり、インターネット通販はやる? 北本市内のおみやげに位置づけているだけだと、中々買う機会も少ないですよね。少し販路が広がれば知名度向上に役立つのですが。
- 公式トマトカレーは継続的に販売されるのか。話題作りのために初期ロット生産で終了なのか、続けていくのか。動向が気になります。儲けが出る形になってれば良いですねぇ。
まとめ
色々気になる点はありますが、まずは公式トマトカレーレトルトの発売を待ちたいと思います。
果たして公式トマトカレーレトルトは、先行する2つの味に勝てるのでしょうか・・・・?