【北本・カフェ】夏季限定!コーヒーゼリーとエスプレッソのスムージー@カラク

北本市のグルメ

IMG_2567-karaku

夏限定でスムージーやってるカラクさん。去年は常時4種類だったんだけど、今年は時期ごとにメニューが変わるようにしたらしい。一番好きなコーヒースムージーが始まったという情報をGETしてさっそく行ってきました\(^o^)/

目次

いまさらながら…場所はココ!

北本の人気カフェ「カラク」。北本日記でも何度も書いてるけど、そういえば場所の説明をちゃんとしてなかったような…?

北本駅西口側から徒歩5分ほど、しまむらのそばにあります。Nova SELECTの向かい、ベリーホームさんの並び。ここの通りは北本のオモシロイお店が密集してておすすめ(・ω<)

IMG_2576-karaku

本日のオーダー

  • コーヒーゼリーとエスプレッソのスムージー
  • ホットティー(ダージリン)
  • パニーニ(生ハムトマト)
  • コーヒー豆お持ち帰り(ハウスブレンド200g)

コーヒーゼリーとエスプレッソのスムージー

お目当てのコイツ!下にほろ苦コーヒーゼリーが入ってて、上はカフェラテのスムージー。氷じゃなく牛乳を凍らせて作ってるらしく、ミルク感たっぷりで美味しいっヽ(=´▽`=)ノ上にはバニラアイスとホイップ、さらにキャラメルソース。苦みと甘みのバランスが最高。まさにコーヒー屋さんのスムージーって感じです。

IMG_2567-karaku

今年は写真付きメニューだっ!

IMG_2570-karaku

2号はいつものごとくホットティーをいただいたのですが、写真なしのため割愛w

パニーニ(生ハムトマト)

小腹が空いてたのでパニーニも頼んでみた。生ハムとたっぷりのトマトにバジルソース、とろけるチーズがいい感じ。パンは手作りなのだ。素朴な味で好き(・∀・)

IMG_2566-karaku

コーヒー豆

コーヒー豆増量キャンペーンやってたので買ってきた!200g買うと240gにしてくれちゃう。お得〜(゜o゜;定期的にこういうのやってくれるからついつられて買っちゃうんだよね。

IMG_2573-karaku

ハウスブレンド200g+40g。豆のままで〜♪

IMG_2651-karaku

鮮度を保つために即冷凍庫へ。 20%増量だとなかなかたっぷり!

IMG_2666-karaku

カラクの豆はお湯を差すとブクブク膨らむん。自家焙煎で新鮮だからネ!「淹れてみた」の記事はこちらにあります。

まとめ

夏の恒例、カラクのスムージー。今年はストロベリー&バナナ→マンゴー→コーヒーの順で登場したようです。コーヒーで最後かな?(・∀・)

いつまでやってるかが分からないんですが。季節は早くも秋めいてきたし…飲めるのもあとわずかかも。コーヒー好きにオススメのスムージー、今が最後のチャンスですヨ(・ω<)

店舗情報

  • 店名:コーヒーとタイヤキのカラク
  • 住所:埼玉県北本市中央1-8-1
  • TEL:048-593-1265
  • 定休日:火曜(祝日の場合は営業)
  • 営業時間:9時半ぐらい〜18:00
  • 席数:12席(2名席×2、4名席×1、カウンター4席)
  • 禁煙・喫煙:店内、デッキ共に禁煙
  • 駐車場:有(1台)
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました