廣備(ひろびん)で旬のかつお&鮎を堪能したったー!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_7058-hirobin

目次

かつおと鮎やるってばよ!

1号一人飲みで御用達のひろびん。Twitterでこんなのを見かけてな。かつおが大好きなワタクシ2号も行かないわけにはいかん…!さっそく食べてきましたよ(・∀・)

メニュー

6月のメニュー。季節の食材盛りだくさん!

IMG_7046-hirobin IMG_7047-hirobin

本日のオーダー

  • かつおのたたき
  • 鮎の塩焼き
  • ねぎま
  • 太ねぎカルソッツ
  • かわ
  • かしら
  • 豚レバー
  • ししとう
  • さつま揚げ
  • 焼きおにぎり
  • ガリガリ君サワー(ぶどう)
  • ガリガリ君サワー(ソーダ)

かつおのたたき

お目当てのかつお!なくならないうちに早速注文ヽ(=´▽`=)ノ

・・・超絶旨し!! 生臭みもなく、炭火で焼かれた皮が香ばしい。鮮度が自慢と謳ってるだけあるー(・ω<)

IMG_7017-hirobin

鮎の塩焼き

こちらも超新鮮です。こんがりパリパリいい感じに焼かれてる。ワタの苦みもまた美味しいのよねー。

IMG_7021-hirobin

ねぎま

ひろびんの焼き鳥は安定の美味しさ。久々に食べたらやっぱウマイーって思った(*´ω`*)

IMG_7022-hirobin

太ねぎカルソッツ(ただしふっかちゃんネギではない)

2号がまだ食べたことなかったので頼んでみた。が・・・そういえば前にこんなツイートがありました。

今の時期、いいネギないのよねー(´・ω・`)そんなワケで細めのカルソッツ。あ、ちなみにカルソッツとはねぎを丸焼きにして、焦げた外側を一枚剥がして食べる料理でございます。

IMG_7023-hirobin

こんな感じでペロンとはがす!塩を付けて食う!甘くてウマイ…!中まであつあつなのでやけど注意な。

IMG_7024-hirobin

かわ

1号が大好きなかわ。鶏の首の周りの皮だけを使うとゆーこだわりの逸品。

IMG_7026-hirobin

かしら

専用の特製味噌を付けて食べる。ジューシーでウマイ。

IMG_7029-hirobin

豚レバー

2号が好きなレバー。焼き加減ちょっとよく焼きで、を覚えてくれてるマスター。

IMG_7033-hirobin

ししとう

ししとうも今が旬!焼くと甘みが引き立って( ・∀・)イイ!!

IMG_7043-hirobin

さつま揚げ

定番さつま揚げ。生姜が合います(・ω<)

IMG_7045-hirobin

焼きおにぎり

シメはやっぱりコレ!焼かれてる時の醤油の香りがまたたまらんのだ。

IMG_7054-hirobin

ガリガリ君サワー(ぶどう)

これもTwitterで見かけて頼んでみた。ぶどう味、ソーダより甘くて女子ウケしそう(^◇^)

IMG_7036-hirobin

ガリガリ君サワー(ソーダ)

ソーダと飲み比べてみた。そういえば、ガリガリ君ちょっと細くなった?前はコンビニに売ってるサイズの太いのが入ってたような…?

IMG_7039-hirobin IMG_7040-hirobin

2つ並べるとなんや綺麗です。調子に乗って混ぜてみたらマズかったです。良い子は真似しないでね(・∀・)

IMG_7044-hirobin

おまけ

ワールドカップ観戦やるらしいよ!

パブリックビューイングやったらしい!記事書いた時点では終わってるケド…(;・∀・)

まとめ

新鮮な旬の食材を味わえる廣備。かつおと鮎は感動の美味しさです(*´∀`)

いいモノが手に入ればしばらくはメニューにあるみたい?

混んでててんやわんやしてる時もあるけどやっぱり美味しいしお客さんもみんなフレンドリーだしまた行きたくなるネ。

店舗情報

  • 住所:埼玉県北本市中央1丁目60荻野店舗A(北本駅西口徒歩2分、セブンイレブンの近く)
  • 営業時間:17:00〜22:00(日により延長)
  • 日曜日は15:00ごろから昼飲み開催してる
  • 定休日:水曜
  • 禁煙喫煙:全面喫煙可
  • 駐車場:なし
  • 地図
タイトルとURLをコピーしました