尺八演奏家入江要介の世界 (6/20)

北本日記アーカイブ(記録保存)

好きな楽器を聞かれたらオカリナかトランペットと答えるようにしている1号(@kitamoto_nikki)です。

 

他にないの?って聞かれたらこの楽器をあげたい。それは尺八!

尺八との出会いは風来のシレンというゲームです。このゲームのBGMに尺八が使われているのですがほっんとに良い。心を揺さぶる音色がたまらんっ。震えます。

 

IMG_8580-event

さて、そんな尺八大好きな北本日記のことを察してくれたのか、北本で尺八コンサートがあるみたいですよ。演奏はだれ?入江要介さんという方なんですけど、なんやこの人すごそう!!

目次

尺八ってどんな楽器?

尺八を知らない方はぜひともこの音色を聴くべし!

なんと入江さんの演奏動画がありました。しかも、今回の演奏曲目になっている「フェノメン・オブ・ジ・アース」です。いい音や(´Д⊂グスン

入江 要介 / Phenomenon of the earth(フェノメノンオブジアース)

イベント概要

  • 北本サロンコンサート Part1
  • 尺八演奏家 入江要介の世界
  • 心温まる日本の名曲から、新感覚の幻想音楽まで

コピー

古典にとどまらず、時空やジャンルを超えて織り成す入江要介の色彩感覚溢れる世界。

尺八ならではの魅力はもちろん、日本の音楽の新しい響きを発見できるだろう。

 

なにこのコピー。ヤバイ。

ポスター見た時からヤバイと思ってましたが、このコピーはヤバイ。なにか超越してます。尺八を極めるとこうなってしまうのでしょうか。私はこういう方好きなので構いませんが。

イベント詳細

会場

北本市文化センター ホール/ロビー

開催日

  • 2014年6月20日(金) 14:30 開演(14:00開場)

チケット発売日

  • 5月10日(土)午前9時より文化センター中央公民館窓口にて発売

参加費

500円

全席自由席/120席

演奏予定曲目

荒城の月、鶴の巣ごもり、フェノメン・オブ・ジ・アース 他

 

ポスター内容

IMG_8580-event

 

関連リンク

 

しかし、イベントは金曜日だった・・・!

こんなによさ気なイベントだっていうのに、よく見たらイベントは金曜日じゃないか。。。泣きたい。

関連商品

フェノメノン・オブ・ジ・アースのCDあるのか!

自宅のオーディオで聴いてやるわっ・・・

タイトルとURLをコピーしました