北本でルンバが買えるようになってルンルン♪

お話のはじまり

Googleアラートで「北本」を監視していたら、野生のルンバが飛び出してきたわけです。

 

やったー!ルンバを捕まえたぞ!

まぁ・・このニュースリリース(?)がGoogle監視メールに書いてあっただけですが。

認定販売店一覧 | アイロボット公式サイト
アイロボットは人々の生活のさらなる向上を助けるロボットのメーカーです。安心のアイロボット認定販売店もしくは公式オンラインストアでご購入ください。

 

コジマ北本店はこのあたり。カントー地方の上の方です。キタモト駅から少し車でぶろろろr。ルンバさんがどんなもんか知りたいときに大宮ビックカメラまで出向いていたわけですが、これからは近所で確認できるようになりました。

 

ルンバ

野良ルンバ

 

ネコルンバ

 

コーヒールンバ(主な生息地:高速道路のPA, SA。私事ながら常磐道でのコーヒールンバが印象的)

 

 

ルンバ欲しいけど。悩み中。

これ見て、ミニルンバを作ってみたくなり

手乗りサイズの「ルンバ」っぽいマシンが自作可能な「大人の科学」のふろく「卓上ロボット掃除機」レビュー
豪華すぎる付録「テルミン」や「スパイセット」、「エレキテル」などが付属する雑誌「大人の科学マガジン」のVol.33(税込み2940円)ではロボット掃除機「ルンバ」のような「卓上ロボット掃除機」を自作できるキットが付録になっていたので購入して実際に組み立ててみることにしました。

 

これ見て、ルンバのバッテリーの維持費がかかることに恐れをなし

お台場ロボット [お掃除ロボットを作る 01]ルンバが欲しい
TOKYOで働くエンジニア。”夢=ドラえもんの開発”目指しながら、現実とのギャップにもがく日々…! コメント、トラックバック歓迎~

 

これ見て、ルンバを自作してみようと思いつつも、どれほどの性能になるかわからず

rooobaその1

 

ネコルンバ見て買った気になる毎日です。

 

最上位モデル。一番高い。

 

真ん中モデル。これでいいかなって気もするけど。

 

安い。そしてそこそこレビューもついてて人気ある。が、もはやルンバではない。

 

追記

日本自動掃除機協会ってサイトで以下の表現が気に入った。

バンパーガードが必要な理由

バンバーパードなしのルンバはカバーなしのIPHONEのようなもの。

当社は「コツコツとかぐや障害物に当たる家具とルンバの傷が心配」っというお客様の声から、ゴム製の保護カバーであるバンパーガードを作りました。あると嬉しいバンパーガード、この機会にタダで手に入れませんか。

バンパーガードはここの特注製品なのか。純正かと思った。あっても良さそうだけど無くてもいいような。あったほうがものが壊れにくくなるなら欲しいけど、ここで絶対買う理由にもならない。Amazonとか他の通販のが安いし。

そんなことより「IPHONE」ってなんだよー!

 

 

タイトルとURLをコピーしました