【スイーツ紅茶会 会場】「さとうさんち」行き方ガイド(武蔵浦和駅から徒歩)&コインパーキングのご案内 

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

第4回スイーツ紅茶会の会場、

武蔵浦和のコミュニティスペース「さとうさんち」への行き方ガイドです。

さとうさんちの場所

住所:埼玉県さいたま市南区鹿手袋5-17-24(武蔵浦和駅から徒歩10分)

googleマップ検索で「さとうさんち」と入力、もしくはお隣の「朝日地所」さんの名前で検索してもOK。

行き方は大きく2通り。青い線で示したのが最短距離、ピンクの線が一番わかりやすい行き方です。

家主のさとうさんオススメの分かりやすい行き方はこちら。(2017.02.16追記 写真追加しました!

一番わかりやすい経路

▼武蔵浦和駅改札口を出たら右へ、サウスピア(南区役所)へ続くデッキへすすみ、建物入口方面ではなくそのまま直進し、階段を降りてください。

▼ここの階段をおりる!

赤く色がついた道が出てくるので、その上を大里小学校を右手に見ながらひたすら直進。横断歩道を1回渡りそのまま赤い道を直進

▼ドラッグストアセイムスが見えたら右へ曲がり直進。

「朝日地所」「イワツキ京葉流通倉庫」の看板を目印に直進!白い二階建ての戸建て住宅が会場です。

このルートが一番分かりやすくおすすめです!

せっかちな人のために最短距離ルートも書いておきます。(最後の曲がるトコロが分かりづらいのでスマホ地図ある方向け)

 

最短経路

▼まず、改札出たら左手に進み、写真の階段をおります。(ピンクルートとは逆方向です)

▼階段降りたらそのまま真っすぐ。スタバとマルエツを通り過ぎ、線路の高架下、写真の場所まで来たら左へ曲がります。

▼ここ、少しだけ歩道がなくて狭いです。車に注意。

真っすぐすすむとローソンが見えてきます。この交差点を直進。

しばらくまっすぐ進みます。5分ほど。

ちなみにこの先右手に、会場から一番近いコインパーキングがあります。(コインパーキングについて詳しくは後述)

▼この交差点へ来たら左へ曲がります。スマホのマップ見ながらだと分かるんですが…これといった目印がないのでちょっと分かりづらいデスネ。。レンガ色のおうちと、地面が赤くなってるのが目印かな(^o^;)

曲がったらしばらく直進。さとうさんちはこの道沿いの左手にありますよー。

▼途中、こんな倉庫の前を通ります。

さとうさんちはここ!おうちのマーク付き表札が目印です。階段上がって「ピンポーン」してくださいネ♪(イベント当日は入り口前でお出迎え予定)

お車の場合(コインパーキング案内)

会場専用の駐車場はありません。お手数ですが近くのコインパーキングをご利用ください。

青ルート途中にあるコインパーキングが一番近いです。隣接するマンションの駐車場の一部がコインパーキングになってるタイプなので、台数が少なく、満車のこともあり。(名称:レックスパーク鹿手袋 ネットに情報なし)

もうひとつ、近くのコインパーキングが

三井のリパーク 浦和鹿手袋7丁目(住所:埼玉県さいたま市南区鹿手袋7丁目22ー8)」です。会場から徒歩5分。

こちらの方が台数が多いのでおすすめ。

 

両方満車だった場合・・・

NAVITIMEなどでその他のコインパーキングをお調べくださいませm(_ _)m

https://www.navitime.co.jp/parking/around/?address=11108005006

周辺のコインパーキングが見られるページを貼っておきます。

 

気をつけてお越しください!ご来場お待ちしています♪


(姉妹サイトのご紹介)
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください。

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です