埼玉2店舗目が北本 焼きたて食パン専門店「一本堂」北本駅前店 8月オープン予定 もしもしモンキー跡地

焼きたて食パン専門店の「一本堂」北本駅前店がオープンします。

場所は北本駅西口、もしもしモンキー跡地(串焼廣備とヘブンの間)。

関東でフランチャイズ展開を進める同店。埼玉県では北本が2店舗目となります。オープンは2016年8月予定。

※2016.10.30 食レポ記事UPしました!

 

(2016.08.23 追記)

9月上旬に延期 一本堂 北本店オープン日

(2016.09.24追記)

 【一本堂 北本店】オープン日未だ決まらず 現在の様子

 

焼きたて食パン専門店「一本堂」とは

ippondo

公式HPから引用します。

当社は、焼きたて食パン専門店として、大阪の住宅街で創業いたしました。
昭和の時代、町々に米屋さんがあったように
焼きたての美味しい食パンを提供する店が、
もっと身近にあってもいい・・・
そんな想いが今日の一本堂の基礎になっています。
新鮮さにこだわり、味にこだわり、そして価格にもこだわり、
日本の皆様の食卓に幸せを届けます。

大阪発のお店が関東地方に進出。店舗数は以下の通り。

都道府県 店舗数
東京都 20
埼玉県 1
群馬県 1
神奈川県 4
千葉県 1
総計 27

ご覧のとおり、埼玉県は1(草加市)です。つまり、埼玉2店舗目は北本。北本アツい!!!

さて、一本堂。焼きたて食パン専門店って言うけどどんなラインナップなのか。公式HPに美味しそうなパンが載ってたのでご紹介。

ラインナップ

食パンは全部で5種類、一本堂食パン、たから、れーずん、ゆたか、チーズゆたかです。

【一本堂食パン】

「一本堂」は当社を代表する食パンです。ほんのり小麦の香りがし、また材料の味を楽しんでいただけ、中はふんわりしながらモッチリとした食パンになっております。また、「一本堂」は耳がぱりっと香ばしく、耳を食べるのを嫌がるお客様にも美味しくいただけるようになっております。最初はそのままで、翌日はトーストしてお召し上がると違った「一本堂」を楽しんでいただけます。

耳食べてみたい。最初買うならこれですな。

 

【たから】

「一本堂」の材料の配合をかえることにより、「一本堂」よりも一層モッチリした噛みごたえのある食パンとなっております。厚切りにしてトーストして食べるとやみつきになること間違いなしです。

モッチリしたパンもいいよね。スタンダードなやつの次はこれですな。

 

れーずん

一週間ラム酒に漬け込んだレーズンを手で丁寧に巻き込んだパンとなっております。食パン生地とレーズンの味が絶妙にマッチした当店人気の商品です。

レーズンとパンの相性って最高だよね。これも買いですな。

 

ゆたか

石臼びきで挽いた長野県産の小麦に北海道産小麦粉をブレンドすることによって、国産小麦独特の香りと味が際立つ食パンとなっており、また、「一本堂」とは違ったモッチリ感を味わえます。またトーストでいただくと焼いた香りも楽しむことも出来ますので、モッチリ感と合わせてご賞味ください。

モッチリはモッチリでも「たから」とは違う模様。特産ブレンド小麦の香りと味を楽しんでみたい。食べくらべたい。「たから」と「ゆたか」は一緒に買いたいですな。

 

チーズゆたか

信州・北海道産小麦と北海道産チーズのマリアージュ!濃厚なうまみのハーモニーと芳醇な香りをお楽しみください。

コメント短っ。ただこういうのに限ってウマイ気がする。買いですな。

 

パン以外に、ジャムとマーマレードも販売するようです。レモン、いちご、りんご、甘夏柑マーマレード、ブルーベリーの5種。パンに合わせて良し、紅茶に合わせて良し、ジャムも買いですな。

 

とにかくいま言えることは「全部気になる」ってこと。

気になるなー、オープン日待てるかなー、草加店に行ってみたいぞ…(・∀・)

(気が向いたら行きます…)

 

北本駅前店の場所とオープニングスタッフ募集

さて、一本堂 北本店はどこに出来るのか。ここです。

北本駅西口のもしもしモンキー跡地。串焼廣備とヘブンの間です。

IMG_7447-ippondo-kitamoto-ekimae-ten

近づいてみたら、こんな張り紙がありました。

オープニングスタッフ募集ですって。パン職人!いいですね。憧れます。ただし募集は経験者のみのようです(パン職人になりたかった…)我こそはという方はぜひ。

IMG_7444-ippondo-kitamoto-ekimae-ten

オープンは2016年8月予定

オープン日が書いてなかったので一本堂さんに問い合わせてみました。

結果、2016年8月のオープンを目指していることが判明!

(ただし工事の進捗によるので予定は変わるかもしれません、とのこと)

オープン楽しみに待ちましょう!

 

北本でもやるかも? プレオープンを見逃すな!

公式HPでこんなお知らせがありました。

7月7日(木)に東京都文京区に「文京千石店」がプレオープンいたします。当日の11:00と16:00の2回にパンの無料配布を行います。グランドオープンは7月9日(土)AM9:30オープンです。店舗スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

パンの無料配布ですって。

いち早く食べたい人、とりあえず無料なら食べたい人…行くっきゃない! プレオープン日を見逃すな!(やるかは不明)

店舗情報

  • 店名:一本堂 北本駅前店
  • 住所:埼玉県北本市中央1-60
  • TEL:(未確認)
  • 営業時間:(未確認)
  • 定休日:(未確認)
  • 禁煙・喫煙:(未確認)
  • 席数:(未確認)
  • 駐車場:無し
  • HP:http://www.ippondo.net/
  • 地図:

一本堂 北本店のことならこちらの記事がオススメ!

行ってきました!食レポしてます!

「一本堂 北本駅前店」の焼きたて食パンを買ってみた!肉のコバとコラボでかつサンドもいいぞ。

2016.10.30

 


(姉妹サイトのご紹介)
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください。

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です