上尾道路を開通前に走れる! 開通までは車走行部が自転車ルート 16時までの限定

北本日記アーカイブ(記録保存)

上尾道路を誰よりも早く走りたい。

そんな人は自転車持って開通前の上尾道路へ行きましょう!

いまなら車走行部が自転車ルートになっています。上尾道路が開通する4月29日 16時までの限定。

IMG_8111-ageo-road-2

上尾道路の開通が待ちきれず、29日の10時、川田谷交差点にやってきちゃいました。

さて、準備は整っていますかね。

 

まずは標識。

準備万端です。桶川北本ICからまっすぐ道が伸びました。17号バイパス「上尾道路」です。

IMG_8093-ageo-road

つぎは川田谷交差点。

T字路だったここも上尾道路の開通で大きな交差点に変わりましたね。さいたま市方面への道は綺麗に整っています。ポールが置かれているだけ。あとは時間が来たらどかすだけ。待ち遠しいですねっ。

IMG_8123-ageo-road

さいたま市方面の道。

さいたま市方面への道は1車線。交差点に入るレーンは3つ。直進&左折、直進、右折レーン。

IMG_8111-ageo-road

開通前の上尾道路を歩いたり自転車に乗っている人がいます。楽しそうですね。行ってみましょう!

 

サービス道路(の歩道)が歩行者ルートになっています。歩行者ってことは自転車をどこを走るのでしょうか。

IMG_8131-ageo-road

これは・・・っ!

このポールは上尾道路の車道部に置かれていました。

IMG_8148-ageo-road

近くにいた係の人に聞いてみました。

日記「も、もしかして、自転車はここ(上尾道路の車道部を指差して)を走って良いんですか!?」

係の人「そうだよ。今日の16時に開通するからそれまでだけどね」

 

おおおおおおお。

上尾道路を誰よりも早く走りたい人には嬉しい話ですね。

道路好きはぜひ!

IMG_8139-ageo-road

 

上尾道路の関連記事

上尾道路が4月29日(金)16時に開通 桶川北本IC〜宮前ICが接続 首都高大宮線(与野JCT)がより近くに

タイトルとURLをコピーしました