北本のねぷた「北本宵まつり」のポスター 高崎線や都内の駅で見つけたよ 市外からたくさん来るといいね!

北本日記アーカイブ(記録保存)

2015年11月7日は北本宵まつりの日ですね。

なんや関東最大級のねぷたまつりらしいですよ。

というわけでか、北本市外でポスターを多数見かけました。高崎線車内、JR飯田橋駅、JR秋葉原駅。

 

いろんな人の目にとまって北本まで来てくれる人がいるといいですな。

目次

北本のねぷた 北本まつり 宵まつり

高崎線車内

ぼーっとしてたら目があっちゃったんだよね。

IMG_8754-kitamoto-neputa

アコムじゃないよ。その隣。

IMG_8755-kitamoto-neputa

北本のねぷた、どーん!

 

IMG_8756-kitamoto-neputa

 

JR総武線 飯田橋駅

いまの仕事場が飯田橋なんですけどね。

IMG_8927-kitamoto-neputa

なんとなーく駅構内を歩いておるじゃろ。

IMG_8926-kitamoto-neputa

IMG_8923-kitamoto-neputa

あれれー?

IMG_8921-kitamoto-neputa

こんなところにも北本のねぷた、どーん!

 

 

 

 

IMG_8918-kitamoto-neputa

なお、すぐ側に「ちはやふる」のポスターがありました。

「漫画複製原画展 ちはやふる in 府中 2015」11月7日〜12月6日

千早の住む街が”府中”だったとは知りませんでした。あー、でも、京王線の駅名出てましたよね。府中の描写あったかな、読み返してみよう。

IMG_8924-kitamoto-neputa

 

JR総武線 秋葉原駅

高崎線上野駅に向かうため、秋葉原駅でお乗り換え。

IMG_8929-kitamoto-neputa

あれれーーー!?

IMG_8931-kitamoto-neputa

なんと、秋葉原にまで進撃していたとは。北本のねぷた、さすがです。

IMG_8932-kitamoto-neputa

 

飯田橋や秋葉原意外にもポスター貼られているのかな?

「関東最大級のねぷたまつり」ってことで外からもたくさんお客さんが来てくれるといいですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました