【熊谷・ベーグル】ウスキングベーグルへ行ってきた!

熊谷市のグルメ

熊谷の人気ベーグル屋さん「ウスキングベーグル」へ行ってきました。

具材たっぷりの本格ベーグルが種類豊富に揃っていてベーグル好きにはたまらないお店!

熊谷の焼きいも屋さん「TATA」とのコラボ商品もありますよ(*´∀`*)

目次

念願の初訪問!

ウスキングベーグルさん、前からずーっと行きたかったのだ。どれくらい前からかって?なんと8年前からデス・・・!!

IMG_3435-usuking-bagel

何を隠そう元ベーグルマニアな2号。昔はあらゆるベーグル屋さんをはしごしたり自分で作ったり、毎日のようにベーグル食べてました\(^o^)/

そんなワケでベーグルの本もたくさん持ってる。その中の1冊に「ウスキングベーグル」が載ってるんです♪

IMG_3436-usuking-bagel

8年前に出版された本。当時(北本日記が東京に住んでた頃)はお店が深谷市にあった。「岡部駅から車で15分」なーんて遠くて行けないと諦めてたら、最近熊谷駅前に引っ越したんだって!ようやくウスキングのベーグルが食べられる日が来たよーっヽ(`▽´)/

IMG_3437-usuking-bagel

熊谷駅徒歩3分

お店は熊谷駅北口から徒歩3分ほどの場所。駅前の通り沿いだから分かりやすい!

IMG_3211-usuking-bagel

駅前の大通りが17号にぶつかる手前。駅から行くと右側にあるヨ。

IMG_3209-usuking-bagel

▼この緑の屋根が目印!

IMG_3205-usuking-bagel

ウスキング…ってなんだろう(・・? と思ったら、店長さんのお名前が「臼杵さん」だったーっ(・∀・)

IMG_3204-usuking-bagel

この日は車だったので近くのコインパーキングに停めました。

IMG_3192-usuking-bagel

30分200円…熊谷駅前けっこう高いのね。。もうちょい離れたトコなら安い駐車場あったのかも。次は研究して行くぞー。

IMG_3190-usuking-bagel

▼入り口ドアの張り紙。ホントに元日からやってる!!この日は1月2日。8時から開いてたのね(゜o゜; お正月って開いてるお店少ないからありがたやー。

IMG_3201-usuking-bagel

▼店頭看板。さっき行った「TATA」の焼き芋入りベーグルがあるじゃないか・・・!お店同士のコラボ(・∀・)イイネ!!

IMG_3202-usuking-bagel

店内

レジ前にその日あるベーグルのプライスカードが置いてあって、そこから選ぶシステム。この日は10種類位だったかな、どれも美味しそうで悩む悩む!

▼福袋もあった。良く見たら超オトクじゃね…?買えばよかった(;・∀・)

IMG_3199-usuking-bagel

▼後ろには客席も。その場で食べてもいいんだろか(・∀・)

IMG_3195-usuking-bagel

▼なんかウクレレっぽいの置いてあった!

IMG_3198-usuking-bagel

▼壁の絵がなんかカッコイイんですが…!お店のロゴになってるヨ!

IMG_3197-usuking-bagel

世界金賞のフランクベーグル…?気になる。

IMG_3200-usuking-bagel

本日のお買いもの

  • いちじく
  • アップルシナモンレーズン(紅)
  • TATAの焼きいもくりきんとん
  • めんたいカリカリチーズ

ぜーんぶ買いたいくらい美味しそうでしたが…なんとか4つに絞った!

IMG_3282-usuking-bagel

分かりやすいように袋に名前書いたシールを貼ってくれるヨ!

IMG_3302-usuking-bagel

いちじく

見た目ふつーだけど、中に大きなドライいちじくが!

IMG_3309-usuking-bagel

▼断面図。生地は中ムギュッともっちり、外はハードめのパリっと系。好みのタイプー!!

IMG_3371-usuking-bagel

アップルシナモンレーズン(紅)

こちらも中にたっぷり、シナモン風味に煮たりんごとレーズン入り。お正月限定、ピンクの生地がかわいい(*´ω`*)

IMG_3308-usuking-bagel

▼こちらも断面図。切ったらちょうどレーズンのトコだったけど、りんごもたっぷりで美味でした!!

IMG_3370-usuking-bagel

TATAの焼きいもくりきんとん

TATAの焼きいも入りベーグル、レギュラーメニューらしいのです。これはお正月バージョンで栗入り。芋と栗両方味わえて最高!

IMG_3314-usuking-bagel

▼こーんな感じに蜜っぽい芋が見え隠れ。ねっとり甘くておいしい!

IMG_3316-usuking-bagel

明太カリカリチーズ

カリカリチーズシリーズも人気の品。明太子とチーズ合うよね。チーズの香ばしさがたまらんです。深谷ねぎカリカリチーズも美味しそうだったなぁ。

IMG_3319-usuking-bagel IMG_3322-usuking-bagel

まとめ

熊谷駅チカのベーグル専門店「ウスキングベーグル」さん。

いろんな具材のベーグルがあって選ぶのが楽しいっ(*´∀`*)

8年前の本を読む限りだと、シンプル系ベーグルが多かったけど、最近は具沢山なのがメインみたい。時代の流れですかね(・∀・)

食感はベーグルの中ではハード系かな。ベーグル&ベーグルのようなソフトなのとは違い、本格派。ベーグル好きを裏切らない美味しさです!

最近パン断ちしてる2号だけど、久々に食べちゃったぃ!ベーグル熱が再燃しないように気をつけなくては!!

とかいいつつ近々また行きたいでーす\(^o^)/冷凍保存もできるし二人で分けてちょっとずつ楽しもう♪

みそぱんベーゴー!

2016年10月追記

深谷のイベント「コーヒーと日常」で出店されていて、みそぱんベーグルをGETしました!最近の看板メニューらしい。

群馬の焼きまんじゅうのような甘辛い味噌味がおいしかったー♪

中に甘めの味噌がたっぷり入ってるんです。群馬県民の私にとっては懐かしい味!

店舗情報

  • 店名:USUKING BAGEL(ウスキングベーグル)
  • 住所:埼玉県熊谷市筑波1-175-3
  • TEL:048-522-7717
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 定休日:日曜
  • 駐車場:なし
  • Facebook:http://facebook.com/usukingbagel
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました