【北本・カフェ】珈琲館 北本店

珈琲館(UCCグループのカフェ)

日曜の夕方。外でお茶しつつPC作業したいなー、でも星乃珈琲はau電波悪いしなー(・。・;

ってコトで、旧中山道沿いの珈琲館に初めて行ってみました!

目次

場所・外観

場所は旧中山道沿いを北本から鴻巣方面へ。最近新しく出来た「はま寿司」の近くです。

IMG_9254-coffee-kan IMG_9255-coffee-kan IMG_9256-coffee-kan

店内

なかなか年季の入った看板&建物ですが・・・中はどうなんでしょ?と思ったら。

落ち着いた雰囲気で良い感じ(・∀・)奥に禁煙ルームがあってほとんど煙が入ってこないのも◎。

IMG_9240-coffee-kan IMG_9241-coffee-kan

メニュー

意外とメニュー豊富!ドリンク、デザート、軽食もいろいろあります。写真多いので記事の最後にまとめたよ(・ω<)

IMG_9217-coffee-kan

本日のオーダー

  • 珈琲館ブレンド
  • アイスティー(ストレート)
  • 炭火珈琲ゼリー

珈琲館ブレンド

苦み・酸味・コクのバランスが良い飲みやすいコーヒー。珈琲館ってUCCチェーン店なのよね。コーヒーの味はちゃんとしてる!

IMG_9235-coffee-kan

アイスティー(ストレート)

メニューには「レモンティー」「ミルクティー」しかないが、ストレートも出来ました。そう書いてくれた方が親切なのにねw

味はー・・・やたら薄い!香りも薄いし茶色い水って感じ!!ま、コーヒー専門店で紅茶飲むとこんなモンよね\(^o^)/

IMG_9233-coffee-kan

炭火コーヒーゼリー

隣のおばちゃん4人組が全員これ食べてて美味しそうだったのでつられて注文ヽ(=´▽`=)ノ

しっかりしたビターな味わいのコーヒーゼリーに、バニラアイスとホイップがどーん!これはウマイ!!量もたっぷりで食べごたえあります。

IMG_9231-coffee-kan

伝票がオモシロイ

オーダーはハンディじゃなく手書きなのです。今どき珍しいこんな伝票!全メニューが書いてあって、チェック付けていく方式。アナログでちょっと和んだ(*´∀`*)

IMG_9243-coffee-kan

まとめ

UCC系列のチェーンの喫茶店「珈琲館」。

外観がちょっとボロい感じがして、なんとなく入りづらかったのですが。店内広くて落ち着いた雰囲気でなかなか良かったです(・∀・)

接客は丁寧、メニューも豊富で、席間隔もそれなりにある。そしてau電波も良い!(笑)

客層が年齢層高めで落ち着いた感じなのもいいですねー。ゆっくり読書や作業をしやすい雰囲気。

星乃はいつ行っても混んでるから…(゜o゜;これからはのんびりしたい時は珈琲館を使うことにしよう♪

メニュー

グランドメニュー

こんなにメニュー多いのか!珈琲館なめてた!!

IMG_9219-coffee-kan IMG_9220-coffee-kan IMG_9221-coffee-kan IMG_9222-coffee-kan

フードメニューも美味しそう。

IMG_9223-coffee-kan IMG_9224-coffee-kan IMG_9225-coffee-kan

IMG_9226-coffee-kan

ランチメニュー

IMG_9208-coffee-kan IMG_9209-coffee-kan  IMG_9211-coffee-kan

夏のおすすめ

IMG_9213-coffee-kan  IMG_9215-coffee-kan IMG_9216-coffee-kan

コーヒーのおかわり半額

 IMG_9250-coffee-kan

営業時間

営業時間変更のお知らせ。意外と遅くまでやってるんだなー。前は何時までだったんだろ…?

IMG_9249-coffee-kan

店舗情報

  • 店名:珈琲館 北本店
  • 住所:埼玉県北本市東間5-9-1
  • TEL:048-542-6455
  • 営業時間:8:00〜22:30(L.O 22:00)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:54席(禁煙:18席、喫煙:36席)
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.kohikan.jp
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました