【珈琲館】昔ながらのサクッと甘いホットケーキ。

珈琲館(UCCグループのカフェ)

珈琲館の人気メニュー「ホットケーキ」を食べてみました。

世間はパンケーキブームの中、あえて「ホットケーキ」って名前を貫いてるレトロな感じ、いいよね。

外はサクッと、中はふんわり。ほんのり甘みのある生地は昔懐かしい美味しさでした。

目次

パンケーキじゃなくてホットケーキ!

今回は旧中山道沿い、鴻巣方面にある珈琲館北本店へ。Wi-Fi使えるから良く行くのだ。店内、メニューなどはこちらの記事をどーぞ。

IMG_9256-coffee-kan

外の旗でホットケーキアピール。

IMG_7696-coffee-kan-hotcake

店内にも。一枚一枚手焼きなのね。美味しそうー(*´∀`*)

IMG_7704-coffee-kan-hotcake

IMG_7719-coffee-kan-hotcake

秋の期間限定メニュー。栗入り美味しそう!

IMG_7718-coffee-kan-hotcake

本日のオーダー

  • カフェグラッセ
  • 抹茶フロスティ
  • ホットケーキ2枚+バニラアイス

カフェグラッセ

アイスコーヒーにバニラアイス&チョコソース。普通に美味しい。

IMG_7700-coffee-kan-hotcake

抹茶フロスティ

抹茶ミルクのスムージーの上にバニラアイスとあずきをトッピング。デザート感覚でうまー♪

IMG_7703-coffee-kan-hotcake

ホットケーキ2枚+バニラアイス

ホットケーキは2枚で390円。プラス100円でアイスやらカスタードホイップやら、トッピング付けることもできる。せっかくだからアイス付けてみた(^◇^)

IMG_7709-coffee-kan-hotcake

シロップをたらーっと。

IMG_7711-coffee-kan-hotcake

表面がサクッと、中はしっとり。いわゆる「パンケーキ」とは違って、生地自体にかなり甘みがあります。その糖分で表面が香ばしくなるのかも。昔ながらのホットケーキって感じで懐かしい美味しさ(*´ω`*)

IMG_7715-coffee-kan-hotcake

断面。生地の色、カステラみたいに黄色みががかってます。味もカステラみたいな感じ。トッピング無しでも結構甘いから、珈琲に合いそう!甘いドリンクにしたの失敗したなー(;・∀・)

IMG_7716-coffee-kan-hotcake

まとめ

珈琲館のホットケーキ。甘くて素朴で昔懐かしい美味しさ。ホットコーヒーと合わせてゆっくり味わうのがいいんじゃないでしょーか(・ω<)

次は小豆トッピングも試してみたい。

星乃よりガヤガヤしてなくてのんびり過ごせるので、記事書いたりブログネタ会議したり、便利に使わせてもらってます。また行こうっとヽ(`▽´)/

店舗情報

  • 店名:珈琲館 北本店
  • 住所:埼玉県北本市東間5-9-1
  • TEL:048-542-6455
  • 営業時間:8:00〜22:30(L.O 22:00)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:54席(禁煙:18席、喫煙:36席)
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.kohikan.jp
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました