【上尾のスタバに行ってきた!】埼玉県内最大の広さ、中庭もあって開放的で寛げます

スタバ(スターバックス)

今年8月、上尾市にオープンした「スターバックス上尾二ツ宮店」へ行ってきました。

県内最大の店舗面積、中庭もあって広々空間!

ゆったりと寛げて素敵なお店でしたよ♪

(訪問日:2016.10.04)

目次

上尾にスタバ!JINSのお隣です

場所は上尾市二ツ宮。メガネ屋さん「JINS」の隣、「カフェダイニングカルモ」跡地。

上尾駅からだと、東口を市役所方面へ、さらにまっすぐ行ったところです。

slooProImg_20161214154605.jpg

のこぎり型の屋根が目印。JINSとは中庭を隔ててお隣同士。

slooProImg_20161214154607.jpg

駐車場、広いです。上尾駅から徒歩だと20分以上かかってしまうので、車で行くのが良いですね。

駐車場の枠が線ではなく、駐車スペースに模様をつけるという変わった作り。オシャレですねー♪

県内最大の広さを誇る店内、中庭も!

ちょうどこの日は新しいフラペチーノの発売日だったこともあり、平日の昼なのに行列ができていました。

天井が高くて広々空間。屋根から光が差していい感じ。店舗面積は埼玉県内最大らしいです。

人がたくさんであんまり撮れなかったんですが…。いろんなタイプの席があります。ソファ席もありましたよ。

中庭が望める席も。

これが中庭!いろんな植物が生えてます。店内に中庭へ通じるドアがあり、ベンチもあるので、天気のいい日はこの中でコーヒー飲むのも良し♪

▼ドリンクカウンターの横にあるこの席、県内初の「バーカウンター」です。

バリスタと会話をしながらコーヒーが楽しめる席ですって。この日は忙しそうで会話どころじゃなかったけど、落ち着いた時間に行けばいろいろお話しできて楽しそうです。

メニュー

久々に来たスタバ。北本周辺にはないんだもん。新しい紅茶ブランドを取り入れたらしく、ティーメニューも強化されてました。

この日新発売だったのは「ネクタリンピーチクリームフラペチーノ」。ほとんどの人が頼んでました。

「フィローネ」というホットサンドも美味しそう。

ショーケースにはドーナッツやスコーン、ケーキなどのスイーツがたくさん。こうやって実物を見ると食べたくなっちゃう!下の段にはサンドイッチ各種あります。

スタバのこだわり

スタバのエスプレッソマシンは「Mastrena(マストレーナ)」という全自動のものを使ってるんですね。さすがスタバさん、お店のロゴが入ってます、カッコイイ。

ミルクスチーム用の器具がたくさんありました。「Soy clean only」と書かれているものも。アレルギー対応バッチリですね。こういう細かいトコロが「スタバってすごいなー」と感心します。

最近導入したという新しい紅茶ブランド「TEAVANA(ティーバナ)」のご案内。スタバでコーヒーだけじゃなく紅茶も楽しめる時代!紅茶好きにはありがたい(・∀・)

TEAVANAのパンフレットが変わった形でおしゃれでした。6角形の蜂の巣型。

本日のオーダー

  • ティーラテ(カモミール)
  • ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ

ティーラテ(カモミール)

せっかくなので新しくなったティーメニューから。ハーブティーのカモミールとミルクを合わせたティーラテを頼んでみました。

カモミールとミルクって合うのか…!?かなりの冒険メニューです。。ドキドキ。

結論。カモミールはストレートで飲もうぜ!

・・・いや、マズくはないんですけどね。カモミールの独特の香りとミルクは…そんなに合わなかった。好みもあるのかも(・∀・)

ほんのり甘みが付いていて、ミルクはふわふわで、口当たりはとても良かったです。次は素直に普通の紅茶でティーラテ飲んでみよう。

ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ

最近流行りの具だくさんもりもりサンド。断面がスバラシイ。かぶりつきたくなりますね。

レタス、きゅうり、たっぷりのハムにチェダーチーズが2枚。ものすごいボリュームです。パンの大きさ自体はそこまで大きくないんですが、食べ応えありました。

味付けはハニーマスタードソースとマヨネーズ。ハムにも甘みがあって、重たすぎず優しい味。大麦を使った茶色いパンが香ばしくていい感じ。スタバのサンドイッチ、好きです。

まとめ

上尾市にオープンした、県内最大級のスタバ「スターバックスコーヒー上尾二ツ宮店」。

広い駐車場がある路面店タイプのスタバは、車ユーザーにはありがたいですね。

天井が高く開放感のある店内はゆったり寛げます。中庭があるのが新しい!

ちょうど行った日が新作フラペチーノ発売日ですごく混んでてビビりました…。おそるべし、フラペチーノ。

混んでいても席が多いので、座れないってことはなさそうですが、ゆっくりしたい方は新メニュー発売日を避けたほうがいいかも。

13〜16時ごろが混雑のピークのようでした。

次回は午前中に行ってのんびりしたいなー♪

おまけ ほっこり挨拶文

ストアマネージャーさんの力のこもったご挨拶文。スタバ、日本に来て20周年なんですね。上尾のスタバも地域に愛されるお店になるといいですね(*^^*)

おまけ2 マイタンブラーでもっとオトクに

徐々に浸透してきた、マイタンブラー持参割引。いろんなカフェチェーンでやってますね。
スタバではタンブラーやマグカップを持参すると、ドリンクが20円引になります。

最近はタンブラーの種類も豊富。テイクアウトカップに似せたデザインや、保温性の高いスリムボトルも販売されています。

テイクアウトの時は特に、マイタンブラーの方がこぼれにくく温度も変わりにくくて便利。
環境にもお財布にもエコなので、なるべく持ち込むようにしてます。

私が持ってるのはこのタンブラー。見た目はスタバのテイクアウトカップそっくり。だけどステンレスの真空二重構造になっていて、保温・保冷性高くてオススメです。

見た目はほぼ同じ、プラスチック製で軽さが魅力なのがこれ。持ち歩く時、軽い方が便利ですからねー。

長時間の持ち運びなら水筒タイプが安心ですね。保温・保冷性が一番高くて、キャップがパカッと上に開くから飲みやすい。

皆さんもぜひ、お気に入りのマイタンブラーでおトクにスタバしましょうヽ(=´▽`=)ノ

店舗情報

  • 店名:スターバックスコーヒー 上尾二ツ宮店
  • 住所:埼玉県上尾市 二ツ宮957-1
  • TEL:048-770-6801
  • 営業時間:8:00~22:00
  • 定休日:不定休
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 席数:75席
  • 駐車場:47台(JINSと共有)
  • HP:http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1447
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました