埼玉県から車で行く2泊3日の浜松旅行プラン(2016冬)

静岡県のおでかけ・観光

浜松のホテルの宿泊券が当たりまして。

ホテルを軸に浜松旅行プランを立ててみました。行程は2泊3日。出発地は埼玉県北本市。行先は静岡県と愛知県

あとから自分たちが振り返れるように、行きたい人の参考になれば、と今回の旅行計画をまとめておきます。

目次

きっかけ

[kanren id=”33883″]

上記イベント、最後の大抽選会で「オークラアクトシティホテル浜松のペア宿泊券」を引き当ててしまった。幸運!

行きたい地域 浜松を軸に蒲郡に足を伸ばそう

全国ふるさと甲子園に参加して印象に残っていたものが2つあります。

  1. 準グランプリの成績を収めた愛知県蒲郡市のガマゴリうどん。
  2. 人気で売り切れ。食べ損ねた静岡県浜松市の生フルーツゼリー。

今回入手したペア宿泊券のホテルは静岡県浜松市にあります。愛知県蒲郡市もその近くといえば近く。縁を感じますね。

浜松を軸に蒲郡にも行こう!

となりました。

早速、情報収集

愛知県と静岡県の知人に相談していろいろ教えてもらいました。

ひとり目はふるさと甲子園で出会った公式ブロガー仲間。ふたり目はスタマリのライブ会場で出会ったファン仲間。どちらの方ともお互いに地元土産を交換した仲。自分の地元の情報なら任せろ!って感じ。旅行計画を立てるとき、旅先にこんな知り合いがいると助かりますね。

ふたり目の方はせっかくだからと記事にまとめてくれました。最高かよ。

掛川オススメ観光スポット

 

もう少し情報を得たい。そこでチェックしたのが蒲郡に詳しそうなこちらの記事。

愛知県の蒲郡市の観光地&グルメの視察と、シティセールスのワークショップに来てますよ(2ヶ月ぶり二回目)

三河湾のアサリや蒲郡みかんなどのご当地グルメや、天然記念物の美しき「竹島」が有名な蒲郡市に視察に来ています

 

ふたりの情報をベースに、蒲郡の記事を読みつつ、自分の独自調査を加えて行きたい場所をピックアップしていきました。

行きたい場所

  • 新東名高速道路
    高速道路が好きなのです。新東名が出来てから数年経っているのにまだ一度も走れていない。個性的なPA/SAにも行きたい。静岡へ行く今回がチャンス。
  • 掛川花鳥園
  • 楽器博物館
  • オークラアクトシティホテル浜松内にあるカフェ
  • うなぎパイ工場
  • ぬくもりの森
  • ハンバーグレストラン さわやか
  • 本場のガマゴリうどん
    全国ふるさと甲子園で食べて気に入った一品。せっかく行くならぜひ現地で。
  • 蒲郡クラシックホテル
    箱根の富士屋ホテルみたいなクラシックホテル
  • ロンネフェルト紅茶
  • ラグーナテンボス
    蒲郡市にある東海地方では有名なイルミスポット
  • 竹島
  • 竹島水族館

行きたい場所、本当はもっとたくさんありましたが、プランを組む上で泣く泣くカットです。
今回行けなかったところはまた次回のお楽しみ。今回行ける場所を思い切り楽しもう。

浜松旅行プラン

見やすくGoogle ドキュメントでまとめました。せっかく作ったので画像をベタッと貼っておきます。

旅先にはこいつを持っていくことにしました。果たして計画通りうまくいくかな?

hamamatsu_travel_plan_2016_01

hamamatsu_travel_plan_2016_02 hamamatsu_travel_plan_2016_03

 

hamamatsu_travel_plan_2016_04

旅行レポ

とりあえず枠だけ用意。

行ってレポ書いたらここにリンク貼っていきます。

タイトルとURLをコピーしました