【桶川スナップ vol.1】桶川駅(2015年11月9日)

桶川スナップ

北本スナップに続けて桶川スナップ始めました。

北本のとなり町「桶川」を自由気ままに撮っていきます。

 

桶川スナップ第1回は桶川駅です。

撮影日は2015年11月9日 月曜日。撮影枚数は32枚。

 

目次

街歩き写真シリーズ

普段暮らしている街ってどんな姿?

ってことを再発見すべく、自由気まま、感じるままに街の姿を撮りまくります。細かい説明や流れは前回の記事「【北本スナップ vol.1】北本駅周辺(2015年11月7日)」参照。

スナップに使うカメラは毎度おなじみのこいつ。RICOH GR DIGITAL 2005年製。ボロだけど撮ってて楽しくなれるカメラで行きます。

IMG_9019-kitamoto-snap-20151107-4

 

3記事構成:桶川で写真撮りすぎた!

桶川は普段歩かない。

だから、街歩きしてみるとなにもかもが新鮮。で、写真撮りすぎました(162枚)。だからと言って162枚どーんっと1記事に貼ったら大変。とゆーわけで、桶川駅編、桶川駅東口編、桶川駅西口編の3記事構成とします。 vol.1はひたすら桶川駅だけです。さすがに桶川駅に興味はねーよ!って方はこのままページをお閉じください…。

 

桶川スナップ vol.1

  • 撮影日:2015年11月9日 月曜日
  • 撮影場:桶川駅
  • 枚数 :32枚
  • 天気 :曇り
  • カメラ:GR DIGITAL(初代)
  • 撮影者:北本日記1号(@kitamoto_nikki)

平日の貴重な休みを桶川に捧げました。

 

桶川駅 3番線ホーム

駅名標「桶川」 北本駅のお隣

R0013735-okegawa-snap-1

高崎線を見送る。

R0014004-okegawa-snap-1

リニューアル桶川マイン

R0013736-okegawa-snap-1

高崎線と自販機

R0013741-okegawa-snap-1

カラフル チョークで描かれた謎の数字

R0013743-okegawa-snap-1

「お前はまだグンマを知らない」にも出てくる押しボタン 11月9日 5巻が発売されたみたいですよ。5巻はイバラキをネタにするらしいですよ。

R0013739-okegawa-snap-1

シンプルな構造

R0013745-okegawa-snap-1

指差確認 この位置でだれが見えるの

R0013755-okegawa-snap-1

日高屋とかロッテリアが駅構内からも利用できてちょっとうらやま

R0013753-okegawa-snap-1

湘南新宿ライン、高崎線、上野東京ライン 終点は前橋 前橋のイントネーションわかる? 割り箸と同じだかんね! わ・り・ば・し! ま・え・ば・し!!

R0014001-okegawa-snap-1

安定の遅延

R0014000-okegawa-snap-1

前橋方面です。前橋のイントネーション、どうか、覚えてやってください。

R0013998-okegawa-snap-1

観光用駅名標その1 桶川駅開業130週年 紅花の郷 桶川市

R0013749-okegawa-snap-1

観光用駅名標その2 桶川駅開業130週年 桶川市マスコットキャラクター「オケちゃん」 激かわR0013751-okegawa-snap-1

ちなみに、北本はこう。

樺桜

R0014005-okegawa-snap-1

雑木林

R0014006-okegawa-snap-1

これはこれでいいんだけど、北本駅開業●●周年の暁には、とまちゃん版が爆誕することを期待してる。

 

桶川駅改札フロア

高崎線カラー

R0013757-okegawa-snap-1

コンビニ側 桶川郷土のお土産「おき川」

R0013758-okegawa-snap-1

気圧の変化で予想するらしい。すげー。

R0013996-okegawa-snap-1

桶川駅長のおすすめ情報 グンマー!グンマー!グンマー推しです。

R0013991-okegawa-snap-1

桶川駅長なぜここまでやるし! こんなに運転日を手書きしてくれて、心にググっときちゃいます。

R0013994-okegawa-snap-1

ここは埼玉県桶川市なのに、もぐら駅、ループ線を力説してどうすんのよ!状態。

R0013993-okegawa-snap-1

「水上」読めますか?

上毛かるたによるとスキーと登山も有名らしいですよ。水上をぜひよろしくお願いします(行ったこと無いけど)。

R0013992-okegawa-snap-1

桶川駅改札 改札に「オケちゃんがいってらっしゃい/おかえりなさい」ってシールが貼ってあったハズなんだけどいつのまにか無くなってる。改札交換でなくなっちゃったの・・・?(´;ω;`)ブワッ

R0013760-okegawa-snap-1

駅そばも駅によって出汁が違うみたいだよね。ここのはどうかな。

R0013877-okegawa-snap-1

見通しの良い桶川駅

R0013763-okegawa-snap-1

桶川市民憲章 中山道の宿場町と言われてしまうとそれだけで立派だなと言わざるをえない。立つ瀬のない北本市。あぁ・・・歴史が欲しいい・・・

R0013875-okegawa-snap-1

桶川駅からルーブルを臨む

R0013876-okegawa-snap-1

呼び出し待機場所 車椅子やベビーカーの方向け 初めて見た

R0013874-okegawa-snap-1

見る観るコーナー なんか色々見られます 全体図1枚だけ撮って細かく見てません 今度はちゃんと見ます

R0013765-okegawa-snap-1

西口 おけがわマインへ続く道 あとで戻ってくるよ

R0013878-okegawa-snap-1

東口へ続く道

R0013766-okegawa-snap-1

 

おわり

IMG_9831-kitamoto-snap-20151107-4

桶川駅だけでかなり撮りどころありました。

次は桶川駅東口をお散歩します。

タイトルとURLをコピーしました