軽飲食可! 北本駅徒歩2分に52坪 高崎線展望できる物件 テナント募集

北本日記アーカイブ(記録保存)

北本でお店やりたいな♪

ってヒトに朗報。

 

北本駅徒歩2分の立地で52坪の物件がテナント募集中です。

なんと嬉しい軽飲食可! カフェをやるならいまがチャンス!!

 

しかも高崎線沿線なので電車見放題です。これは好きな人にはたまりませんね〜。

電車カフェなんてどうでしょう。 高崎線ロールケーキセットとかステキですね☆

 

月々のお家賃は23万円。

我こそはって方、申し込んでみては。

 

目次

場所

期待の物件はここです。

アジアン居酒屋ヘブンの隣、セブンイレブン北本中央1丁目店の向かいです。

IMG_0645-kitamoto-west-tenanto

IMG_0644-kitamoto-west-tenanto

建物の中身ガラガラっぽい。

近づいてみますと・・・

 

テナント募集!

テナント募集していました。

52坪。軽飲食可です。中の様子はどうなんでしょ。

IMG_0636-kitamoto-west-tenanto

 

中を覗いてみました。

おお。けっこう広い。そして奥に見えるは線路。高崎線じゃないっすか。いいですね、いいですね〜。

IMG_0638-kitamoto-west-tenanto

 

なお、2階も募集してました。

IMG_0642-kitamoto-west-tenanto

 

おまけ:重飲食と軽飲食

軽飲食ってなに?

対義語はやっぱり重飲食?

 

せっかくなので調べてみました。

 

軽飲食とは

「軽飲食」とは、調理をする必要があるものの、調理の頻度や、臭いや煙などの排気や排水が比較的に少なく、一般的な排気・排水設備で間に合う飲食業種のことを示します。
(※本サイトでは、「軽飲食」を喫茶店とカフェのみとし、その他全ての飲食業を「重飲食」としています。)

貸主と借主の認識の違いを生じさせないためにも、「軽飲食」や「重飲食」の言葉の解釈に捉われずに、詳細を事前に確認することが重要になります。

 

一方、重飲食とは

「重飲食」とは、ラーメン・中華料理、焼肉、ステーキ、焼き鳥、鉄板焼き・お好み焼きやその他の洋食や和食を含む飲食業のことを指し、一般的には「重飲食」という言葉に明確な定義がある訳ではありません。
(本サイトでは、「軽飲食」を喫茶店とカフェのみとし、その他全ての飲食業を「重飲食」としています。※本サイトで、重飲食としている飲食業:ラーメン・中華料理、焼肉・韓国料理、カレー・多国籍料理、和食・寿司、うどん・そば、焼き鳥、鉄板焼き・お好み焼き、洋食・レストラン居酒屋・ダイニングバー、パン屋・ケーキ屋、テイクアウト・デリバリー)

物件情報に「重飲食店不可」という記載があると、これらの飲食店の営業ができませんが、開業する業種が重飲食に含まれるかどうかは、物件の貸主の意向によるところと設備面、環境面での制約によるところが大きいといえます。
その理由、基準としてよく挙げられるのものとして、(1)居住用物件と店舗物件が一つの建物内に同居しており、店舗の営業により、臭い・照明ネオン・騒音等が入居者からのクレームに発展するおそれがある点、(2)建物の設備事情により重飲食の営業に必要なガス・水・電気が十分に供給できない、または排水・排気等が十分ではない点、(3)物件の所有者の事情や、周辺環境とのイメージが合わない、などといったことがあります。
貸主と借主の認識に違いを生じさせないためにも、「軽飲食」や「重飲食」の言葉の解釈に捉われずに、詳細を事前に確認することが重要になります。

 

だそうです。

お店をやる方は要確認ですね☆

 

おまけ:物件情報詳細

物件管理しているテンポアップさんに物件の詳細情報載ってました。

お店開いちゃうぞ〜ってヒトは要チェックですね☆

 

物件詳細埼玉県北本市中央1丁目(北本駅)の貸店舗1 – テンポアップ

物件詳細埼玉県北本市中央1丁目(北本駅)の貸店舗2 – テンポアップ

tempo-up-kitamoto-2-kitamoto-west-tenanto tempo-up-kitamoto-1-kitamoto-west-tenanto

 

 

タイトルとURLをコピーしました