【初日9日の様子】横須賀カレーフェスティバル 2015

コラム

\今年も大盛況/

今日は横須賀カレーフェスティバル初日です。

 

めっちゃ楽しそう。

Twitter眺めてるだけで雰囲気が伝わってきます。

我らが北本トマトカレーも頑張ってるっぽい。

 

ほんとは今日行きたかった!

でも都合悪くて行けなかったんですよ。つらたん…。

 

来年こそは行きたい。

ってことで現地の美味しそうな様子をまとめておきます。

yokosuka-5

 

目次

横須賀カレーフェスティバル2015 概要

 

     

       

出店者情報

 

 

 

     

横須賀カレーフェスティバル開門!

開始ではなく開門。海軍っぽくていいっすな(・∀・)

実況レポ

こんな雰囲気なのねー。船カッコイイ。

めっちゃヒトすごい。

カレー萌えキャラ?

シュークリームが大きくてウマイんですって!

シャアもビックリ。

 

 

 

北本トマトカレーも頑張ってる。

去年のグランプリは北本トマトカレー。

その前評判もあってか食べてくれるヒトも多い。

感想ツイートまでしてくれて感謝感激っすな(´;ω;`)ブワッ

 

           

         

          \カレーフェス、どこに行くか困ったら、北本トマトカレー/

 

果たして優勝はどこに?

今年は来場者が少ないそうです。投票結果にも影響しそうですね。

果たして優勝はどこになるのか。北本トマトカレーの結果や如何に。

 

おまけ:横須賀カレーフェスティバル2015の記事ここにあります

横須賀カレーフェスティバルの雰囲気知りたいよ!

記事読みたいなー。ないかなー。。。

 

あるやんけ! はやっ!!

しかも過去からずっと書き続けてきた達人のようです。すごい情熱(・∀・)  

 

おまけ:海自オタの本が面白げ

売るなら今だ!!とばかりに、くまざわ書店横須賀店が積極営業ツイート中。  

 

レビュー読む限り面白げ。

ヲタ嫁あるある

ちょうど自衛隊ヲタの私もこの本の発売時期に海自の中の人と結婚したので、タイムリーだということで購入。

作者夫妻ほど専門用語で会話はしませんが、自衛隊を知りたい欲求で質問する妻と質問を受けるとスイッチが入るところは我が夫婦と同じ。
(ちなみにこの本を見てから我が家も駐車位置をフォネティックコードで覚えるようになりました(笑))

最初はヲタからはいったけれど、だんだん相手の人柄に惚れたというのは私も同じ。
なのでまるで自分の辿った道を見ているかのようでした。

昨今、自衛官との結婚を希望する方が多いですが、自衛官と結婚した時に起こりうることも重くないように書いてあって良かったです。

個人的には夫婦のエピソードがもっとあったら良かったなぁと思ったので星4つです。

 

 

自衛官として誇りをもつ旦那さんとオタク

誇りを持って勤務している海上自衛官と海自オタクの巡り合わせとごく普通の結婚生活が描かれてます。やこさんというきまじめなだんなさんの自衛官としての誇りをもっての結婚生活が自衛官と結婚したら おこるんだろうなという結婚生活が漫画で紹介され 一気にほほえみながら読んでしまいました。このような自衛官が日夜国防に邁進してくれていることに 感謝します。

 

ちょっとホロりとくる

旦那さんが艦艇でどんな仕事をする人なのか、とても気になりました。
誇張はややあるとしても楽しく読めました。

 

 

ミリタリー系趣味も楽しそうです。

これを読めば横須賀カレーフェスが更に楽しめちゃうかも?!

▼2014年グランプリの北本トマトカレーはこちら。

タイトルとURLをコピーしました