【ベイクドトマトカレーパン】北本トマトカレーの会、山崎製パンとコラボ 7月1日発売予定

北本日記アーカイブ(記録保存)

北本トマトカレーに関する新商品ってなんだ?

 

すべては「記者&ブロガー会見」に来れば分かると言って

北本市観光協会は秘密にしたままだったのです。

 

本当はブロガー会見に行きたかった。

けど平日開催だったのです・・・平日じゃぁムリよ!

 

北本トマトカレーに関する新商品発表だったというのに立ち会えないとは、北本ブロガー失格。。

 

凹んでてもしょうが無い。

なにが発表されたのか調べてみよう。

 

おや・・・

北本市観光協会のページに資料がアップされとる。

 

新商品の正体はカレーパンでした。

ベイクドトマトカレーパン、7月1日発売予定。

 

発表資料

こちらのページに発表資料が掲載されています。

北本トマトカレーに関する『記者&ブロガー会見』を行います! – 北本市観光協会

 

発表事項は全部で5個。

全国ご当地カレーグランプリへの参加について、全国トマトカレー特製カレールーの共同開発について、トマトカレーパンの共同開発について、「日本一の北本トマトカレー」レトルトの本格供給について、「北本とまとまつり」の開催について。

新商品とはトマトカレーパンだったようです。

kitamoto_kanko_kyokai_1

トマトづくしのカレーパン「ベイクドトマトカレーパン」

発表資料の内容を引用します。

 

企業コラボその2 トマトカレーパンを共同開発しています

北本トマトカレーの会は、山崎製パン(株)埼玉工場と協働して『ベイク ドトマトカレーパン』の開発を行っています。

北本トマトカレーの3つの定義にのっとり、

  • 1 パン生地にトマトを使用、
  • 2 餡のカレーにトマトを使用、
  • 3 トッピングとしてドライトマトを乗せた、

ヘルシーな焼きカレーパンで す。販売開始は7月を予定しています。

 

1 共同企業について

山崎製パン株式会社(所沢市坂之下85) エリア販売を主とした工場独自の商品開発に取り組んでおり、その一環として埼玉県内の地産地消活動を推進している。地域の活性化を目的に、 県内名産品とのコラボ商品の開発も積極的に取り組んでいる。

 

2 開発者の声

生地にはトマトジュースを練り込み、中身のカレーにはトマトを使用して 「北本トマトカレー」をイメージした味に仕上げました。トッピングにも ドライトマトを用いたトマトづくしの焼きカレーパンです。パンを揚げる のではなく、焼くことでヘルシーに仕上げました。スパイスの量を調整し、 女性やお子様まで幅広く楽しんでいただける商品になりました。

 

3 発売について

  • 発売日 平成27年7月1日(予定)
  • 販売場所 関東近郊のデイリーヤマザキ、量販店、その他販売店 等 ・販売価格 100〜120円程度

 

 

ブロガー会見でベイクドトマトカレーパン食べた人の感想

ブロガー会見は試食イベントも兼ねていました。

 

試食したい! 食レポ速報したい!!

しかし都合がつかず北本日記は参加できませんでした。無念。

 

どんな味だったのだろう。

めっちゃ気になる。

 

北本広場やブログで味の感想を書いている人がいました。

紹介します。

 

北本広場より1

ベイクドトマトカレーパンのブロガー会見に行ってきました(^_^)

山崎製パンさまとのコラボで、7月に発売予定です。北本市内では、先行発売されるそうです((((;゚Д゚)))))))

美味しくいただきました*\(^o^)/*

揚げてないので、ヘルシー感があります(^_^)

ダイエット中の方でも、5個は食べられます(^_^;)

トマトカレーは上尾の井上スパイスさんとのコラボ(^_^)

トマトと、皮脂肉のおあじが引き立ちます

(^O^)/

ダイエット中の方でも、何杯でも食べられます

( T_T)\(^-^ )

 

北本広場より2

【北本トマトカレーに関する記者&ブロガー会見】

先日ご案内がありましたので参加してきました(^^)

2014年に全国ご当地カレーグランプリ 優勝!

の北本トマトカレーですが、次なる新商品が発表されました。

山崎製パンと企業コラボし、ヘルシーな焼きカレーパンができました。

ベイクドトマトカレーパン!

発売は7月予定。

発売に先駆けて6月末に駅前のデイリーヤマザキさんにてイベント予定とのこと。

試食しましたが、揚げてないのでヘルシーだし、お子様も辛いの苦手な方にもちょうど良いカレーですね(^^)

 

 

ベイクドトマトカレーパン トマトカレーのブロガー会見に行ってきたトマ♪ – キエレさんのALOHA日記より

中のカレーがほどよい辛さで、お子さんも食べられそう。

生地にもトマトジュースが練り込んであるので、ほんのり甘くて美味♪

揚げてない、焼きカレーパンだからヘルシーだし(*´∀`)女子にウケる

これはい~んじゃない!?(*≧∀≦*)

 

うおー。

余計気になる。自分でも早く食べてみたい。

 

まとめ

山崎製パンとの企業コラボは嬉しいですね。

 

今回のコラボの何が良いって

  • 関東近郊のいろんなお店で販売される

ってコトじゃないでしょうか。

今までは北本の閉じた世界でしか販売出来ていませんでしたからね。

 

日記:北本トマトカレー良いよ〜、食べてみて〜

友達:どこで買えるの?

日記:北本、もしくはネット通販

友達:めんどくさ

日記:(´;ω;`)ウッ…

 

デイリーヤマザキや山崎製パンを扱うスーパーなどで販売されるということで

身近なところで買ってもらいやすくなるのはいいことですね。

 

 

もう一つは値段です。

 

日記:北本トマトカレー良いよ〜、食べてみて〜

友達:いくらで買えるの?

日記:540円

友達:えっ、美味いのか知らんけど、高くね?

日記:(´;ω;`)ウッ…

 

 

ベイクドトマトカレーパンの販売予定価格は、100円〜120円になるとのこと。

気軽に買いやすい値段なんじゃないでしょうか。

 

 

発売が待ち遠しいですね。

(山崎製パンの方との集合写真)

kitamoto_kanko_kyokai_6

 

 

 

▼北本トマトカレーもよろしくおネギします〜

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました