北本巡りツアー☆その2 〜地場物産館「桜国屋」で金魚ちゃんに出逢った〜

北本市のおでかけ・観光

IMG_4864-oukokuya

目次

シリーズ記事です

友人M&Y夫婦と行く、(とゆーか乗せてってもらう)北本ツアー第2弾!

 

ノヴァ見学会の後は「せっかくだから車じゃないと行けないトコに!」ってことで、お買いものに連れてってもらった(・ω<)

まずは前から気になってた、北本特産品を置いてる「地場物産館 桜国屋」へ。

東口から車で10分

場所は17号沿いの鴻巣方面、HEY WORLD!のちょっと手前です。

IMG_4867-oukokuya   

そば屋「さんた亭」併設

同じ敷地内にあるお蕎麦屋さん「さんた亭」。この日はやってませんでした。昼だけなのかな?

IMG_4848-oukokuya

特産がたくさん

広い店内にはこれでもか!と北本の特産品がたっくさん。通路も広いので買い物しやすい(*´∀`*)

品揃えとしては、駅東口にあるJAの直売店をさらに充実させた感じ。同じJAあだち野がやってるからねー。地元で採れた野菜も安いです、長ネギと玉ねぎ買ったった(・∀・)

IMG_4858-oukokuya

和菓子もたくさん

入り口の通路の方には和菓子コーナー。「とらや」「岡乃家」など北本の主要な和菓子屋のはだいたい置いてる。トマト大福食べ比べもできちゃいそう。駅前のJAより断然種類豊富で(・∀・)イイネ!!

IMG_4863-oukokuya

お米もあるよ

地元産のお米も買えます。ガスボンベが写ってるけど…これはなんなんだろう(・・;

IMG_4862-oukokuya

おきな屋の麺

どーんと置いてあったから気になって買ってみた。調べたらうちの近所の製麺所でした。埼玉って実はうどん県なのよね。

IMG_4860-oukokuya

加藤珈琲があるーっ

店舗を持たないので通販かイベントでしか買えない加藤珈琲。ここに売ってるとは。

IMG_4859-oukokuya

金魚が買える・・・!?

のんびり野菜を眺めてたら、妙なモノ見つけました(゚д゚)!

 

「北本産の金魚」

 

・・・ってマジか!金魚売ってるん!?ってか北本って金魚つくってるん!?

ビニール袋に詰められた金魚ちゃんがたくさん並ぶ衝撃の光景に、シャッターを切らずにはいられなかった。

IMG_4853-oukokuya

狭くて酸素が心配ではありますが、なかなか元気そうでした(・∀・)どんな人が買うの…?

IMG_4854-oukokuya IMG_4855-oukokuya

本日のお買いもの

  • 長ネギ
  • 玉ねぎ
  • 北本みそ
  • 加藤珈琲
  • おきな屋のひも川

車に積めるからってたくさん買ったw
長ネギ1束¥100♪玉ねぎたくさん入って¥298♪と主婦には嬉しい野菜コーナー。

IMG_4905-20140412_okaiage

加藤珈琲は焙煎したてをGET!日付が書いてあるのいいっすな。

IMG_4898-20140412_okaiage

北本みそ、JAで買って気に入ったからリビ!赤みそと田舎みその2種類がある、両方美味しい。近々みそだけで一記事書こうとしてるくらいオススメ。

IMG_4899-20140412_okaiage

まとめ

北本の特産品が揃う大型店舗「桜国屋」。

野菜も加工食品も品揃え豊富で、北本のモノはなんでも買えるんじゃないか!?ってくらい(・ω<)

駅前のJAが野菜中心の「八百屋さん」だとしたら、ここはスーパーマーケット的な感じ。北本のものだけじゃなく、調味料とか普通のものも売ってる。

イベント時は屋台とかも出るらしいっす、また行ってみたいっヽ(=´▽`=)ノ

北本巡りツアー☆その3 〜カオスな品揃え 橋本屋桶川店で宝探しショッピング〜 へ続く。

おまけ

駐車場にこんなん見つけた!電気自動車の充電器。

IMG_4846-oukokuya

IMG_4871-oukokuya

なるほど、市が電気自動車のカーシェアリングやってるってこれか(゜o゜;
電気自動車なのね、今度登録して借りてみようー!

IMG_4869-oukokuya

店舗情報

  • 店名:地場物産館 桜国屋
  • 住所:北本市深井7丁目265番地4
  • TEL:048‐544‐5321
  • 営業時間:10:00〜18:00(12月〜2月は〜17:30)
  • 定休日:水曜
  • 駐車場:有り
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました