アットホームなカフェ「珈琲 木う実」でほっこりティータイム♪

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_2544-koumi

Twitterで「一軒家風のかわいいカフェがあって気になってる」というツイートを見かけ、さっそく行ってみましたヽ(=´▽`=)ノ

目次

行き方

場所は西口、解脱会通りをまっすぐ。ガソリンスタンド出光の少し先です。駅からだと歩いて10分弱(・∀・)

IMG_2573-koumi

木でできたこちらの看板が目印。

IMG_2547-koumi

外観

ほんとに一軒家風。というか普通に家っぽい。ブラウンの壁と三角屋根がかわいいです(*´ω`*)

IMG_2544-koumi

 店内

ブラウンのテーブルにグリーンの椅子とカーテン。ウッディな小物が置いてあってほっこりするー(*´∀`)カウンター数席と2人がけテーブル3つの小さなお店です。

IMG_2562-koumi IMG_2565-koumi

このクッションがかわいくて気に入った!お店の雰囲気に合ってます。

IMG_2557-koumi

カウンター席。冷蔵庫とか食器棚とか、このアングルだとほんとに普通のおうちみたい。

IMG_2566-koumi

メニュー

ドリンクメニュー

メニューはドリンクとランチのみ。ケーキとかはないんですね。

IMG_2559-koumi

ランチメニュー

ランチは週替り、1日7〜8食の数量限定らしい。手作り感漂うメニューが和む( ´∀`)メインが肉じゃがってのも家庭的でいいですねぇ♪

IMG_2558-koumi

本日のオーダー

  • 珈琲
  • 紅茶

この日はヒマラヤでランチした後だったのでお茶だけ…。スイーツ系ないの知ってたらランチで行ったんだけどなぁ、残念(>_<)

珈琲

お茶菓子のクッキー付きでした!自家製ではないけど嬉しい。そして珈琲がウマイ(゜o゜; 香りがよくてコクがある〜。豆から挽いてハンドドリップで入れてくれます。ミルは我が家と同じカリタのナイスカットミル。銅製のポットでお湯さしてた。なかなかこだわってますなー。

IMG_6897-koumi

紅茶

紅茶も茶葉から入れてくれてます、たぶん。しっかり味で美味しい。

IMG_5024-koumi

お茶菓子その2

サービスで出してくれたりんごのハチミツ煮。これがまた美味しくって!シナモンとかは入ってなく、ハチミツだけで煮てるらしいんだけど、ジューシーで素朴な味わいで( ・∀・)イイ!!
こういうちょっとしたモノでいいから「お茶菓子」としてメニューにのせたらいいのに、と思ったり。

IMG_2549-koumi

食器がいちいち可愛いのでパシャリ。

IMG_2553-koumi

まとめ

去年の夏ごろOPENしたというカフェ「木う実」さん。見た目通りのアットホームさで、友達のおうちに遊びに来たような気分でほっこり〜(*´∀`*)接客してくれたマダムも優しい接客で和みます。北本ってこういう家庭的なお店多いよね。カラクのそばの「コラソン」とか、東口の「ラ・スール」あたりと似た雰囲気。

食器が可愛いのに市販のペットシュガーの色合いが入ると残念な感じになる…のもまた家庭的で良しとしよう(^◇^)

常連のおばさまにランチが美味しいと絶賛されたので、次はランチ食べに行ってみたいと思いまーす!

店舗情報

  • 店名:珈琲木う実(こうみ)
  • 住所:埼玉県北本市本町3-117-2
  • TEL:080-8888-0836
  • 営業時間:11:30〜15:30
  • 定休日:日曜・月曜・第2第3火曜
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙(お店の外に灰皿あり)
  • 駐車場:不明(お店の前に停められそう)
  • HP:なし
  • 地図:

クッション、どこのかと思ったら浦和パルコとかにある雑貨屋さん「off&on」のだった。我が家のカーテンも緑だし合いそう、欲しい…。

タイトルとURLをコピーしました