Nova SELECT(ノヴァセレクト)木工編〜カッティングボード買ったった!の巻〜

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

食べモノだけじゃないんです

この日は前から気になってた、桜の木のカッティングボードをGETしに行ったのだ。なんでも、社長さんが木工が得意らしく、手作りの木工製品も販売してる。それがまたクオリティ高くてかっこイイわけよ(・ω<)

カッティングボード

四角いのと丸いのの2種類。迷った挙句丸い方にしましたん。ほんとは両方ほしい。。

IMG_8806-nova-1130

買うと決まったらいっぱい並べて木目を選ばせてくれたぞ♪手作りの1点モノ。同じ木目のものはないのである。めっちゃ真剣に選んだ( ゚д゚)

IMG_5589-nova-1130

バターケース

同じく桜の木でできたバターケース。これももちろん手作り。つや有りとつや消しがあるんだぜ。おしゃれっすなぁ(*´∀`*)

IMG_8809-nova-1130 IMG_8810-nova-1130 IMG_8811-nova-1130

ショーケースに異変が…!?

なんとショーケースの中にも木工製品が増えている…!ドライフルーツが映えるようにと、これまた社長さんのお手製ディスプレイらしい。なんやもう圧巻ですわ(゜o゜;

IMG_8791-nova-1130

IMG_8819-nova-1130

本日のお買い物

  • カッティングボード(楕円)
  • 有機ローストヘーゼルナッツ
  • 有機サルタナレーズン
  • アガベシロップ

カッティングボード

オープンの時見つけてずっと欲しかったのだ!ようこそ我が家へヽ(`▽´)/なめらかな曲線と美しい木目!使い道は、パン切ったりもすると思うけどどっちかっていうと物のせて写真用wあとオードブルそのままのせて食器代わりにもいけそう。

IMG_8858-nova-1130

ヘーゼルナッツ

さっそくカッティングボードを使って撮影( ̄ー ̄)前回買って使ってないチョコチップと共に、お菓子を作る予定。乞うご期待。

IMG_8864-nova-1130

サルタナレーズン

こちらは次のアガベシロップと一緒に、りんごジャムを作る予定!レーズン、カレンズといろいろある中、試食させてもらってりんごジャムに合いそうなの選びましたv

IMG_8865-nova-1130

アガベシロップ

テキーラの原料でもある「ブルーアガベ」(和名リュウゼツラン)から作った甘味料。砂糖より血糖値が上がりにくいのだ。2号は機能性低血糖症とゆー病気なのでこういうのありがたい。

[memo title=”MEMO”]低血糖症について詳しく知りたい人は別ブログ「低血糖なう。」をどうぞ。[/memo]

小さい瓶と大きい瓶があるよ。大きい瓶買ったったー!

IMG_8901-nova-1130

まとめ

食材だけじゃなく、手作り木工品も置いてあるノヴァさん。行けば行くほど面白い。店頭には出てないけど、持ち手が桜の木で出来たパン切りナイフなんてのも見せてくれました。これもまたかっこよくて欲しいんだよなー。そのうち買っちゃいそう\(^o^)/

店舗情報

  • 店名:Nova SELECT(ノヴァセレクト)
  • 住所:埼玉県北本市中央1丁目109-1
  • TEL:048-594-9020
  • 営業時間:10:00〜18:00
  • 定休日:日曜・月曜
  • 駐車場:有
  • HP:http://www.nova-select.jp/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました