これは買い!ミートショップおすすめ厳選7品+サイボクおすすめギフトはこれだ!

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

サイボクハムのお肉屋さん、「本店ミートショップ」で買える豚肉やハム・ソーセージなどの中から

北本日記のおすすめを7品ピックアップしました。

「いろいろ売ってて何買ったらいいか分からない…どれが美味しいの?」

サイボクでのお土産選びに悩んだらぜひ参考にしてくださいヽ(=´▽`=)ノ

どれを食べても間違いなし、大切な人への贈り物にピッタリのギフトセットも合わせてご紹介します。

ミートショップって?

サイボクハムのメインといえばここ、ミートショップ。

中はスーパーマーケットのような作りですが、とにかくひたすら肉!肉!売り場の8割が肉で占められています。まさに豚肉のテーマパーク。(店内は撮影禁止でした)

img_8995-saiboku-201612

ミートショップおすすめ7品はこれ!

豚肉、ハム、ソーセージ、ベーコン、サイボクハムオリジナル調味料などなど、今までたくさん買ってきた中で

これはウマイ!と思えるものを厳選してご紹介します。

基本、サイボクのものは全部ウマイんですけどネ。特にお気に入りを挙げていきますよー!

SGP(スーパーゴールデンポーク)

img_0270-saiboku-201612

サイボクハムの銘柄豚、生育環境や餌に徹底的にこだわった高級豚肉「スーパーゴールデンポーク」。

豚肉のわりにお高いけど…それなり、いやそれ以上にウマイです!

柔らかくてクセがなくて脂身にほんのり甘みを感じるんだな。

サイボクに来たらこれ買わなきゃもったいない。

我が家の定番はしゃぶしゃぶです。肉のエキスを最後まで堪能すべくシメ雑炊必須。

 

こちらはスーパーゴールデンポークよりもお値打ちな「ゴールデンポーク」。

img_0275-saiboku-201612

十分美味しいんだけど、比べるとやっぱりSGPがスゴイんだよねー。たくさん使うローストポークなんかはこっちで妥協。

ウインナー

IMG_3327-saiboku

これもサイボクに行ったらゼッタイ買うべき!ウインナー、めっちゃ美味しいです。

いろんな種類があって全部試した結果、結局定番のポークウインナーとあらびきウインナーに落ち着きました。

ポークウインナーは滑らかで万人受け、ポトフなんかに向いてます。焼いて食べるならジューシーな「あらびき」が最高!

img_0268-saiboku-201612

ミートショップに行くと4パック入ったセットが売ってます。いろんな味が試せるので、まずはこれを買ってお気に入りを見つけるのも良し。

img_0267-saiboku-201612

お気に入りのあらびきはいつも、大容量袋入りで買います。冷凍保存してもほとんど味が落ちないから大きい方がおトク!

 

サイボクのウインナーの良いトコロは、卵白や乳タンパクなどのつなぎを一切使ってないこと。もちろん鶏肉なんかも入ってません。サイボクの美味しい豚肉だけで勝負!です。

加工肉なのでどうしても添加物は入っちゃってますが、保存料・着色料は不使用なんですって。

市販のウインナーの原材料表示と見比べてみると、サイボクのはシンプルです。安心して食べられるのが嬉しい(*´∀`*)

味も添加物独特の臭みが無くて、これぞ豚!っていうシンプルな旨みが楽しめます。

IMG_3058-saiboku

和風あらびきフランク

ウインナーよりも大きいフランクフルトシリーズからは「和風あらびきフランク」がお気に入り。鰹だしと胡麻の風味が効いてて新しい美味しさ。これは贈り物にしてもウケが良さそうです。

IMG_3064-saiboku

香福ベーコン

たかがベーコン、されどベーコン。サイボクのベーコンは本物の味です。高いけどウマイ。市販の水分注入ベーコンとは違いますぜ。

IMG_3067-saiboku

そのまま焼いて、もしくはベーコンエッグで食べると美味しさがハッキリ分かります。肉の旨味とスモークの香りが良いんですよね。

IMG_3363-saiboku

小分け冷凍してここぞという時にちまちま使ってました。今度はブロックで買ってみたいなー。

ハム

しっとりやわらかで塩分が強すぎず美味しい、サイボクのハム。ミートショップでは骨付きを目の前で切り分けてパックしたものが売られています。

そのまま食べても、厚切りにしてハムステーキにしてもウマイよー。

アイスバイン

そしてそして!ハムの骨付き部分を大胆にカットした「アイスバイン」という部位がミートショップでは買えるんです\(^o^)/

1Lの牛乳と比べてもこのデカさ。かなりの量あります。

この大きさで3,000円っておトクすぎない??2年前の価格ですが、今も同じ値段で買えるのかなー…?

アイスバインさばいてますの図。しばらく毎日ハム食べてたぐらいたくさん取れた。脂身が多い部分はベーコン代わりにパスタに入れて、骨は出汁をとってまるごと楽しめました。

2年前はハム売り場でふつーに買えたんだけど、人気が出て今は本数限定・整理券式のようで…

朝早く行けたらぜひGETすべし!

サイボクに行った翌日の食卓。ハムステーキどーん。ウインナー全種類焼いちゃえー!これは楽しいぞ。

IMG_3496-saiboku

サイボクマスタード

サイボクのハム・ウインナーにとって無くてはならない名脇役。サイボク特製のマスタードは合わせて買いです!

これ、普通のマスタードみたいに辛すぎなくて、甘味と酸味のバランスが良いんですよね。たっぷり付けて食べられる。むしろこれだけで舐めたいくらいうまい(ぇ

このマスタード、数ある肉類を押しのけて個人的にTOP3に入るおいしさです(・∀・)

サイボクのおすすめギフト

サイボク商品はギフトにもおすすめ!ミートショップ店頭でも頼めるし、ネットからも買えます。

お中元、お歳暮系の贈り物は毎回めっちゃ悩む。とくに目上の人にはすごく気を遣うんですよね。

都内のデパートに探しに行ったりもしましたが、「そうだ、サイボクでいいじゃん!」と気づいてからはラクになりましたヽ(=´▽`=)ノ

いつも食べてて美味しいの知ってるから安心!

いろんなセットがあるけど、定番のロースハム、ウインナー、フランクが入ったこのセットは間違いないです。

さくらお気に入りの「あらびきウインナー」も入ってるしおすすめ(*´∀`*)

 

以上、サイボクハム本店ミートショップおすすめ商品 厳選7品でした。

サイボクでのお買い物の参考にしてみてください。LOVE&PORK★

 

サイボクハムのネットショップはこちらから。

施設情報


(姉妹サイトのご紹介)
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください。

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です