食べるべき豚肉グルメ厳選4品!(サイボクフードコート)

日高市のおでかけ・観光

 

サイボクテレビ情報

 

 

サイボクハム内のフードコート「キッチン&カフェテリア」の豚肉メニューの中から

これは美味しい!と、北本日記がおすすめできるフード4品をご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

題して

サイボクハムで食べるべき豚肉グルメ、厳選4品!

メニュー選びに迷ったらぜひ参考にしてね♪

目次

気軽に豚肉グルメ!キッチン&カフェテリア

豚肉のテーマパーク「サイボクハム」には、飲食できる施設が2つあります。

ひとつはフルサービス式の「レストランサイボク」。

もうひとつがフードコート形式の「キッチン&カフェテリア」です。

フードコートは好きなものを1品から、気軽に手早く買えるのが魅力(๑´ڡ`๑)

 

メニューのジャンルごとに買える窓口が違います。看板のメニューを見て、買いたいモノを決めてから並びましょう。もつ煮が食べたいのにあみ焼き行列に並んじゃった!なーんてコトがないようにご注意を☆

img_0223-saiboku-201612

img_0219-saiboku-201612

img_1637-saiboku-201612

奥の三角屋根がオシャレな建物は、ハンバーガーやソフトクリームなど、カフェっぽいメニューを売っています。店内にもイートインスペースあり。

img_1618-saiboku-201612

客席は外のテーブルがメインですが、2階に屋内フードコートもあります。雨の日も安心。

img_0193-saiboku-201612

メニュー

img_1607-saiboku-201612

あみ焼きやフランクフルト、もつ煮、ハンバーガーなど。 ゴールデンポークを使ったおいしいメニュー盛りだくさん。

品数多いのでメニューは別記事にまとめました。

サイボクで食べるべきメニューはこれだ!

たくさんある豚肉グルメを一通り食べてみて「これは推せる!」と思った厳選4品はこちら。

スペアリブ

まずは一番人気のスペアリブ。コレは鉄板。

IMG_3011-saiboku

こんがりジューシーに焼けててめっちゃウマイ。味付けはシンプルな塩こしょう。これができるのはいいお肉だからこそ!
スペアリブって脂っこいイメージだけど、ここのは程よく脂が落ちててちょうど良いんです。骨付きをガブリとかじりつくのがまた楽しい。切り込みが入ってるので食べやすいヨ。

IMG_3006-saiboku

ちなみに写真下のはフランクフルト。これも美味しいんだけど、まぁミートショップで同じの買って家で焼いた方がお得よな、と思ってしまう(笑)

スペアリブは家庭で作ると大変だから、現地で食べるのがおすすめです(・∀・)

とん(豚)テキ

写真ないけど…シンプルな豚肉ステーキ「とんテキ」もハズせない。何度も食べてますが美味しいです。豚の旨みたっぷり〜。
昔より徐々に値段が上がってきたのと、大きさも小さくなった感じがするのがちょっと残念。でもまぁやっぱり美味しいので食べちゃいます。

とんテキとスペアリブ、それにピザ味のフランクフルトが入った「豚トンセット」は推せますね!

img_1607-2-saiboku-201612

ピザフランクの単品売りがないのではっきりしたおトク度計算ができないのですが、普通のフランクの価格で計算しても75円おトク。

もつ煮

冬季限定メニューのもつ煮。醤油ベースのあっさり出汁で煮込んでいて、クセがなく食べやすいです。そしてとにかくモツがたっぷり!

img_1609-saiboku-201612

img_0230-saiboku-201612

これでもか、というくらいモツが入ってます。居酒屋のおつまみなんかだと、モツを探しちゃうくらい野菜率高かったりしますよねー。サイボクのもつ煮はすごいぞ。

img_0243-saiboku-201612

モツがたっぷりなのに全然クセがないのは新鮮な証拠ですね。ホントに美味しいです。通年メニューにしてほしー!

img_0242-saiboku-201612

ゴールデンポーク豚まん

サイボクの銘柄豚「ゴールデンポーク」を使った豚まんもなかなかです。

img_1610-saiboku-201612

中の具がすごく肉肉しいんです。ゴロッと豚肉の存在を感じられて食べ応え満点。隠し味にベーコンが入ってるとのことで、ジューシーで深みのある美味しさ。

img_0235-saiboku-201612

もつ煮+豚まんのセットがありました。このコンビ、バランスいいぞ。冬メニューの中ではイチオシ(・∀・)

img_0233-saiboku-201612

img_1639-saiboku-201612

おまけ ソフトクリーム

カフェ系メニューはあまり食べないんですが、一度ソフトクリームを買ってみたことがあります。

IMG_3043-saiboku

牧場は牧場でも牛じゃないからネ。ミルクにこだわった…ってやつではないです。が、ふつーに美味しかったです。お値段なりの美味しさ。ガッツリ肉を食らった後は甘いもの、アリだと思います。

IMG_3042-saiboku

以上、サイボクハム「キッチン&カフェテリア」で食べるべきメニュー厳選4品!でした。

あなたもサイボクフードコートで、LOVE&PORK★

 

キッチン&カフェテリアで食べられるフランクフルト、楽天でも買えます。

家で焼いた方がおトクだよー。

個人的にはフランクより、あらびきウインナーが一番好きです。

 

施設情報

  • 店名:サイボクハム キッチン&カフェテリア
  • 住所:埼玉県日高市下大谷沢546
  • TEL:042-989-2221
  • 営業時間:[月~金]9:00~18:30 [土・日・祝]8:45~19:00
  • 定休日:水曜(祝日・7月・12月は営業)
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.saiboku.co.jp/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました