「AKB48ちゃんりお」忠実再現 3サイズ10種のぬいぐるみどれ狙う? 嬉しい残念賞「缶バッジ、うちわ、クリアファイル」はモーリーファンタジー限定

コラム

やったー! とれたよ!!

クレーンゲームで景品が取れてこんなにうれしい気持ちになったのは何年ぶりでしょうか。

 

取れたのは「ゆきりん」

AKB48ちゃんりおから生まれたぬいぐるみです。大きさは11cm。細部までしっかり作りこまれていて…可愛らしい。正直そこまでファンではなかったのですが、ぬいぐるみ、いいですね。愛着湧いてきましたよ。これファンだったら相当嬉しいのでしょうねっ? 

ゆきりんをゲットしたのは越谷レイクタウンのアミューズメント施設「モーリーファンタジー」です。普通ゲームセンターというと暗いイメージを持ちがちですがモーリーファンタジーは違います。明るくて広くて子供が楽しめそうな、まさに遊園地みたいな場所。ゲットの瞬間、思わず声を上げてしまったのは、一緒に近くで遊んでいる人たちもいて遊園地のように思えていたからでしょう。

今日は「AKB48ちゃんりおのぬいぐるみ」についてご紹介します。

目次

AKB48ちゃんりおとは

akb-chanrio

「AKBちゃんりお」とは

サンリオの人気コンテンツ「ちゃんりおメーカー」、「サンリオキャラクター」とAKB48がコラボしたキャラクターです!

AKB48メンバー本人が自分そっくりな”ちゃんりお”を作り、コラボしたサンリオキャラクターと着せたい楽曲衣装を選びました。そうしてできたコラボキャラクターが「AKB48ちゃんりお」です。

ニキビ治療商品の口コミを見てから決める

 

こちらがちゃんりお。遊んでみた人も多いのでは? 2000万人が作ってみたってスゴイですね!

chanrio-1

chanrio-2

 

さて、AKB48ちゃんりおに話を戻します。

akb-chanrio-2

衣装もメンバー自身が選びました!

chara-hiroba.com - chara hiroba リソースおよび情報
chara-hiroba.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、chara-hiroba.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

普段はおそろいの制服なAKB48ですが、ちゃんりおでは全員違う衣装。こだわりのちゃんりおですね。

越谷レイクタウンに遊びに来ました

「越谷レイクタウンでAKB48ちゃんりおイベントを開催するよ」とお誘いを受けまして。

2016年4月15日、来ました。越谷レイクタウンです!

IMG_0834-chanrio-akb

イベント会場はここ。レイクタウンmoriのモーリーファンタジーです。

IMG_5419-chanrio-akb

緩やかなカーブを描くL字型の空間。緑を基調とした配色、明るい店内です。

IMG_0847-chanrio-akb IMG_5554-chanrio-akb

モーリーファンタジーとは
いろんな施設で遊べる「アミューズメント施設」
12歳以下のお子さまと、そのファミリーを対象として、大型ショッピングセンター内に出店しているのが「室内ゆうえんち」(Mollyfantasy) です。コンセプトは、親子のふれあいとファミリーの楽しい思い出づくりをお手伝いする「ファミリーエンターテインメント」。お子さまと安心して心ゆくまで楽しめる遊び場として、地域の皆さまから広く親しまれています。

 

クレーンゲーム2機

「AKB48ちゃんりお」クレーンゲームの機体は2機あります。

ひとつ目の機体はこちら。取れるぬいぐるみの種類が左と右でちょっぴり違います。

IMG_5548-chanrio-akb

ふたつ目の機体はこちら。

IMG_5432-chanrio-akb

IMG_0841-chanrio-akb

IMG_5525-chanrio-akb IMG_5528-chanrio-akb

IMG_5553-chanrio-akb

ぬいぐるみは3サイズ10種類

IMG_5523-chanrio-akb

自分のほしいメンバーがどの機体に入っているか、遊ぶ前に要チェックです。

No.種類サイズ名前
1BIGぬいぐるみ25cm渡辺 麻友
2BIGぬいぐるみ25cm峯岸 みなみ
3BIGぬいぐるみ25cm宮脇 咲良
4BIGぬいぐるみ25cm渡辺 美優紀
5ぬいぐるみ16cm武藤 十夢
6ぬいぐるみ16cm山本 彩
7ぬいぐるみ16cm兒玉 遥
8マスコット11cm島崎 遥香
9マスコット11cm柏木 由紀
10マスコット11cm横山 由依

 

クレーンゲームに挑戦!

今回は特別に遊び放題モード。

のこり15回にチャージしてもらいます。

使いきっても大丈夫。係の人に頼めば何度でも15回に復活できる…裏ワザです。この裏ワザさえあれば私でもきっと取れる!(いつか)
IMG_5565-chanrio-akb

最初に挑戦するのは誰か、それが問題だ。私は様子見。先陣切った人の失敗例を見ればコツがわかるかもしれないですから。

IMG_5574-chanrio-akb

早速まゆゆゲット!

トップバッターのターゲットはポムポムプリン大好きまゆゆ。

さぁ失敗例を見せるのです。

IMG_5505-chanrio-akb

IMG_5506-chanrio-akb IMG_5507-chanrio-akb

ちょっとずつずらして…

IMG_5508-chanrio-akb IMG_5509-chanrio-akb

いけそう・・・

IMG_5510-chanrio-akb

まゆゆーっ、ゲット! 成功です!

IMG_5511-chanrio-akb

 

失敗例を見るはずが…、上手いじゃないか。

 

峯岸先生もゲット

まゆゆをゲットして気を良くしたのか続けるようです。

次は、ライザップで有名な峯岸先生。横に、横に、少しずつずらして…落っことす!

IMG_5583-chanrio-akb IMG_5584-chanrio-akb IMG_5585-chanrio-akb IMG_5586-chanrio-akb

マイメロ大好き峯岸先生もゲットです!

IMG_5588-chanrio-akb

 

失敗例を見るはずが…上手いじゃないか!

見てたけど…コツわからんかった(;´∀`)

 

自分も頑張って挑戦したよ

クレーンの機体はふたつあります。ひとつめの機体には大きいサイズと中くらいのサイズのぬいぐるみが入っています。でも、どっちも難しかった。というわけで一番勝手が掴めそうな小さいサイズのぬいぐるみ(11cm)の入っているふたつ目の機体にチャンレンジ。

何度か裏ワザでクレジットを増やしてもらった末に…。

 

ゆきりんゲット〜っ!

IMG_5568-chanrio-akb

ゆいさんゲット〜っ!!

IMG_5606-chanrio-akb

AKB48のこと、正直よくわかってなかったんですけどね、ゆきりんとゆいさんだけは覚えましたよ!

IMG_5618-chanrio-akb

戦利品です(約20クレジット)。

IMG_5670-chanrio-akb

iPhone 6 Plusとの大きさ比較。11cmなのでこんなもん。小さい、でもこれくらいが丁度いい。

大きいぬいぐるみをゲットした人が羨ましい、ただの負け惜しみです。

IMG_5669-chanrio-akb

キキララ大好きなゆきりんさん。

IMG_5671-chanrio-akb

IMG_5675-chanrio-akb

おさるのもんきち大好きなゆいさん。

IMG_5676-chanrio-akb

後ろ姿もちゃんと作りこまれています。

IMG_5677-chanrio-akb

あしもとも丁寧。

IMG_5680-chanrio-akb

バッグに付けてみるとこんな感じです。

IMG_5690-chanrio-akb

IMG_5689-chanrio-akb

販売元はフリュー株式会社

IMG_5674-chanrio-akb

 

全種集めたい残念賞 マストバイキャンペーン 第一段は「缶バッチ」

クレーンゲーム上手い人も入れば下手な人もいますよね。

お金をいくら投じてもひとつもゲットできない人もいるかもしれない。悲しすぎる…。そんな人に嬉しいお知らせ。マストバイキャンペーンです。

IMG_5490-chanrio-akb

IMG_5492-chanrio-akb

マストバイキャンペーンとは一言で言うなら残念賞。貰っても嬉しくないザンネンな残念賞じゃないですよ。

500円投入した人には先着で「AKB48 CHANRIOノベルティグッズ」を1つプレゼント。この箱のなかに入っているのは缶バッチ。全10種類。全部欲しくなっちゃいますね♪ 握手券が封入されているようなものです。握手券と違うのは…手元に残ること。体験も嬉しいけど手元に残るのもいいですよねぇ。これは断れない誘惑ですよ。そういう意味ではこのキャンペーン考えた人は鬼!

IMG_5563-chanrio-akb

しかもWチャンスですって。

なんと缶バッチ1つにつき応募券が封入されています、と。出た、封入!

抽選で30名に直筆サイン入りマスコットが当たります、と。 これは、これは、断れない誘惑ですよ。応募券のためなら500円何度でも投入出来ますよね?

 

(缶バッチの写真撮らせて頂きました)

IMG_5457-chanrio-akb IMG_5661-chanrio-akb IMG_5659-chanrio-akb

5月6月も大注目、今後も新キャラ続々入荷予定

IMG_5430-chanrio-akb

4月15日、第一弾が入荷しました。でもこれで終わりじゃありません。第二弾は5月13日、第三弾は6月17日入荷予定。今後も楽しみですね!

 

そして、モーリーファンタジー担当者から教えて頂きました。

マストバイキャンペーンの景品も5月と6月は新しい景品になるよ、と。

4月は缶バッチ。5月はうちわ。6月はクリアファイル。しかもこれらはモーリーファンタジーでしか手に入らない限定グッズ。

ぬいぐるみも、残念賞グッズも両方欲しい人はぜひモーリーファンタジーへ!

 

AKB48ちゃんりおクレーンゲームは全国のイオンモールのほぼすべて(9割程度担当者談)に展開しているそうです。

店舗一覧はこちら http://www.fantasy.co.jp/brand/

 

関連サイト

AKB48ちゃんりお公式

Molyfantasy(モーリーファンタジー)

PR TIMES – 結成10周年を記念してAKB48とサンリオキャラクターがコラボレーション!「AKB48ちゃんりお」4月中旬より全国のアミューズメント施設で初展開

<プライズ商品概要>
■キャラクター名: 「AKB48ちゃんりお」
■展開店舗:    全国のアミューズメント施設(一部、お取扱いの無い店舗もございます)
■展開時期:    2016年4月中旬展開予定
■公式サイト:   http://f-ch.jp/akbchanrio07/ ※「キャラ広場」

おまけ

これで取れるかも? モーリーファンタジー公式 大谷麻里絵のクレーンゲーム講座

モーリーファンタジーの方に教えて頂きました。

タイトルとURLをコピーしました