暑い夏は梨!北本市産の梨(幸水)を桜国屋で買ってみた

北本日記アーカイブ(記録保存)

記事の仮タイトルはいつもネタっぽく名づけている北本日記1号です。

今回の記事の仮タイトルは

 

梨の〜ままで〜♪

 

だったんですよ。
コケにされてるけど。ま、いつもこんな調子です(´・ω・`)

 

 

その後まもなくフォローありました。ワタクシ救われた!(・∀・)

 

目次

北本広場で梨情報ゲット

先日、北本情報が集まる北本広場で新情報をゲット!

なんと桜国屋で北本産の梨が買えるみたい。   これは行かねば!!ってコトで早速2号に買いに行ってもらいましたー。      

 

どの梨を選ぶナッシー?!

2号が桜国屋で梨を買うにあたって店員さんに聞いてみた。    

 

2号:いろいろあるけどどれがいいんですかね?いい選び方ありますか?

店員:黄色いのは熟れてるよ!食べごろ。緑のはまだこれから。長持ちする。    

 

桜国屋では1袋3個入りです。 なので、黄色1個&緑っぽいの2個の袋を選びましたー。  

買ってきた

3個で500円。大きさも程よくいい色合い。

IMG_1711-nashi

 

産地や生産者が見えていい感じ。

IMG_1714-nashi

 

袋から出してみた。いい色合い。

左下の黄色いのが熟れててうまそー。

IMG_1722-nashi

 

梨、上から。

IMG_1725-nashi

 

梨、下から。

IMG_1726-nashi

 

 

食べてみた

切ってみたよー。

シャリシャリジューシー。甘くてウマイ(・∀・)イイ!!。

IMG_1741-nashi

 

北本で栽培している梨「彩玉」

北本広場には、その後、梨情報その2が投稿されてました!
内容は・・・

 

梨の収穫は幸水が後少し。次は彩玉という品種です。埼玉県のオリジナル品種で北本市では4軒ほどで栽培しています。大玉で糖度も高いです。ぜひご賞味下さい。ちなみに桜国屋さんにも出荷されるかと思います。スーパーではあまりみたことはないような…。

 

とのコト。

大玉で糖度も高い。いいっすな!

桜国屋に出荷されたら、また2号に買いに行ってもらおう(・∀・)

 

 

タイトルとURLをコピーしました