北本のイタリアンcucina D(クッチーナディー)で秋を感じてきたぞ!

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

腹が減った!俺の腹はなに腹なんだ!?

この日はワタクシ仕事で徹夜明けでしたん(;´∀`)昼から寝て起きたら夕方6時。もう日が暮れてる。腹ヘリじゃー!美味いモノが食べたいぞー!!ヾ(*`Д´*)ノ”ということで駆け込んだのがいつもお世話になってるcucinaDさん。連休中日で店内賑わってましたよ☆

 

メニュー(2013.10.13現在)

なす、キノコ、栗、牡蠣などなど秋の食材が入ってきていい感じ(・ω<)

IMG_4706 IMG_4704

 

おすすめメニュー

IMG_4700

裏面。COEDOビール、置くようになったんですねー!

IMG_4702

 

本日のオーダー

  • グリーンサラダ
  • サーモンとクリームチーズのコルネ
  • イベリコ豚の生ハム(ハーフサイズ)
  • 長崎県産うちわ海老のロースト
  • スモークサーモンときのこのニョッキ
  • 若鶏のチーズオーブン焼き
  • ミネストローネ
  • ガーリックトースト
  • グラスワイン(白)
  • チョコレート風味のかぼちゃケーキ
  • アイスコーヒー
  • ホットティー

 

グリーンサラダ

いつもと違う木の葉形のおしゃれなお皿で登場!ほおずきトマトサービスしてもらった(・∀・)相変わらずドレッシングうまうま。

IMG_4712

サーモンとクリームチーズのコルネ

ちょこっとおつまみメニュー。白ワインに合う。これくらいのサイズのメニューがあるといろいろ食べられて嬉しいよね!

IMG_4720

イベリコ豚の生ハム

Dさん冬の恒例、生ハム一本買い!どーんと置いてあるのを目の前でカットしてくれます。美味いんだな、これがヽ(=´▽`=)ノ(写真はお店のFacebookからお借りしました!)

1380967_450754765041407_1320808363_n

ハーフサイズはこの量。2人だとこれくらいが丁度良い♪普通サイズだとはちみつ、黒胡椒、バルサミコなどなどが付いてきますよー(・∀・)

IMG_4728

うちわ海老のロースト

平たい形をした珍しいエビちゃんです(*´∀`*)めったに食べられないので注文。塩ゆでしてオーブンでローストして縦半分にぶった切られております!横から身を引っ張りだして食べる。味は…伊勢海老に似てるぞ!美味い!食べるとこ少ないけど美味い!!

IMG_4732

スモークサーモンときのこのニョッキ

秋らしいサーモンとしめじたっぷりのニョッキです。こないだ浦和ビュッフェで食べたニョッキが固めでイマイチだったので美味しいニョッキ食べたかったのだ。Dさんのニョッキはじゃがいもと粉の割合ちょうどよくて柔らかめで美味し〜い( ´∀`)クリーミーなソースにスモークサーモンの香りが溶け込んで最高っす。

IMG_4737

ミネストローネ

Dさんのミネストローネは、野菜が煮込まれてるんじゃなく、生の野菜をその場で炒めてそこにトマトソースと出汁を入れて作るタイプ。なので野菜がシャキっとして食べごたえがあるのです♪しっかりトマト味なのでパンにも合う。おすすめ!この日の具はズッキーニ、インゲン、じゃがいも、べーコンなどでした。

IMG_4744

ガーリックトースト

生ハムのせてもいいし、ミネストローネに浸してもいいし〜。ってことで注文。パンはバゲットじゃなくフォカッチャを使ってるので固くならず食べやすい。ガーリックバターのしみ具合もちょうど良いぞ(・ω<)

IMG_4746

若鶏のチーズオーブン焼き

このメニュー、何度も頼んでる定番です(*´ω`*)チーズをのせてオーブンで焼いてあるんですが、こんがり感がたまらん。チーズが焼かれるとなんでこんなに美味いのか。お肉はもも肉なのでジューシー!

IMG_4750

チョコレート風味のかぼちゃケーキ

秋の新作ケーキ!Facebookで見て、デザートはこれと決めておりました(^Q^)マーブル状のチョコ模様が見た目もキレイ。味はかぼちゃが濃厚、チョコの風味がマッチして◎。バニラアイスとか添えても合いそうだなぁー。メニューにバニラジェラートあるから言えばやってくれるかしら(^◇^)

IMG_4758

 

まとめ

北本日記的には新しいお店開拓したい!…と思いつつもやっぱりココに来てしまう。そんな安定の美味しさクッチーナDさん。珍しい魚だったり、秋らしいメニューだったり、いつ来ても新しい発見があって楽しい(*´∀`*)

秋鮭のケッカソース、今回気になったけど他との兼ね合いで泣く泣く見送ったので近々また食べに行くぞー!!

 

店舗情報

  • 住所:埼玉県北本市宮内3-202
  • TEL:048-542-2559
  • 営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は営業、翌水曜休み)
  • HP(ヒトサラ):
    301 Moved Permanently
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました