高島屋地下に出来た明治屋さんに行ってみたら、富士屋ホテルのカレーがあって喜んだ(*´ω`*)

明治屋さんにいってみたよ

台風が近づいてきておりますが、明日はヤバイ。逆に今日なら・・・行ける・・・っ!!と踏んで行ってまいりました。大宮明治屋さん。もう明治屋さんがオープンしてから日も経ってますし、じっくり見られることでしょう。どんな品揃えかな~。

 

高島屋キレイになってる

ジュンク堂が入った頃から高島屋は変わってきてます。ボロボロの建物イメージから小奇麗な感じに・・・。照明も明るくなったし、通路も広くなってる。そのせいか光も回ってより明るい雰囲気に。中々楽しい店内になってきてますねー。

ジュンク堂で本をジックリ読みたいところですが、今日は明治屋さん。いつもの上りエスカレーターに行きそうになりつつ反対に回ります。

 

明治屋さんは地下2階なの

地下2階にはABCクッキングスタジオも入ってます。生徒さんも多く楽しく料理してて、混ざりたいカンジ。オーブンもたくさんあって料理楽しそう。

明治屋さんは奥にありました。割とフツーだなぁーとぶらぶらしていたトコロ・・・見つけちゃいました。

 

富士屋ホテルのカレー売ってた!富士屋ホテルの伝統のカレー!

富士屋ホテルのカレーは有名でいつか食べてみたいと思っていたのですが、せっかく富士屋まで行ったらフレンチ食べるよねっ!?ってことでカレーはいつもお預けになっておりました。レトルトカレーあるのは知っていたけど中々買えずにいたわけです。

それがこんな形で出逢えるとは・・・っ!

し・か・も・・・・ですよ!その隣には万平ホテルのカレーもある!大阪の有名ドコロのカレーまであるじゃありませんか。

レトルトとホンモノじゃ違うよ・・・という声が聞こえてきそうですが、有名ホテルのカレー。スーパーで手軽に買えるなら、食べてみたくなりますよね。全部買いました(・∀・) 食べるのが楽しみであります・・・★

 

カレーコーナー

有名ホテルのカレー。その他諸々カレー尽くし。

IMG_5368 IMG_3935 IMG_5369

 

 

品揃えの雰囲気

他の高級食材屋さんと比べて日本の地域の商品が多いように感じました。これも魅力。柚子胡椒もある。ポン酢もお豆腐もたくさん。有名ドコロから知らないものまで多種多様。明治屋ブランドのパスタってのも興味深かった。こんな商品もあったのかという驚きがあること請け合いでございます。

 

ぶっちゃけ、ほかのお店との差別化は・・・少ないようにも感じます。

が、一度行ってみるのはよさげ。自分の興味ある食材について意外なラインナップに出逢えるかもしれません。

姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です