ワインのエノテカ 手頃な価格帯のワインとワインバーが魅力。大宮駅ルミネ1階に埼玉初出店

食材販売

目次

大宮ルミネにエノテカさんがやってきた

場所はルピシアの近く。前なにがあったのだろうって場所。とても狭い場所なのですが、上手いこと収まってます。ワイン屋さんは上にワインを積んでいくし狭い場所でも上手くハマるもんですねぇ。ワインバーも併設されていてとても( ・∀・)イイ!!

手頃なワインがあるのか、高級ワインがあるのかどっちでしょうーねー?

 

IMG_3933

 

ワインのラインナップ

他の地域のエノテカさんと比べて安めの価格帯のワインが多めでした。

「特別なワイン」ではなくて、「いつでも気楽に飲めるワイン」を目指しているのかなってカンジ。1000円台でボトルが買えれば家にお気に入りを常備しようかなって気にもなります。

 

もちろん希少なワインもありましたよっ。7万円ほどのワインもありました。いつか呑んでみたいものです・・・(*´ω`*)

 

ワインバー

1杯500円からじっくり銘柄の味を確認できて面白い試みだと思います!

ただ、できればワインだけではなくて、そばにワインに合うつまみを置いて欲しい・・・!まぁ・・・酒飲み(ワタクシ含む)が居着くのを防止するためですね。わかります。

 

成城石井やそごう地下との住み分け

銘柄比較とか真剣に見比べてないので、正直なんとも・・・。今後、買ってみて比較していきたい所です。安くて美味しいワインが揃ってくるといいなー。

大宮のエノテカさんは安めのワインが多いようですが、しっかり高級ワインも揃えていました。*いざ*というときは美味しいワインを買えるお店が近くに出来たのは嬉しいですねー。

 

タイトルとURLをコピーしました