【cucinA D(クッチーナD)】魚介好きにはタマラン:ズワイガニ・エビ・ホタテのピッツァタラコソース

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

一人で美味しいものを食べても寂しいとは言うけれど

一人で美味しいものを食べても寂しいって言うじゃないですか。美味しいものを一緒に食べる相手がいないと、美味しいものについて語り合うこともできないわけで。お安く手軽に済ますのがよい、と。

今日は一人だったのでどうしようか悩んだのですが、結局クッチーナDに来てしまったのでした・・・。一人で美味しくないのもいやでしょう!と・・・・。

 

一人でメニューの組立を真剣に考えてみた

普段自分で頼まないのでどうしたら良いか熟考しましたとも。孤独のグルメみたいに味がカブるのは嫌。素材がカブるのも嫌。それでいて全体のバランスが良く食べたいものを食べられる。どうしたらいいか悩んだ。メニューを人任せにするってのは人にこの責任を押し付けているわけで、良くないなぁと思った次第。

メニューが変わっとる

かなり変わってますよ(´・ω・`)。食べたいものがありすぎて悩ましい(・∀・)。クッチーナDさんのメニューは変わらないと不満だが。いきなり全開で変わられると戸惑っちゃいますねぇ。

IMG_2769

IMG_2770

 

今日の晩御飯は・・・これに決めた!

  • 白ワイン
  • ミニサラダ
  • ひとくちカラスミ
  • 若鶏とベビートウモロコシのアラビアータ
  • ズワイガニ・エビ・ホタテのピッツァタラコソース
  • 赤ワイン
  • ブルーベリーのムースケーキ
  • コーヒー

 

IMG_2760

IMG_2772

 

IMG_2774

 

アラビアータってパスタの名前じゃないんですね。どういう意味?→確認します。

ヤングコーンのシャキシャキ感とほろほろに煮込まれた鶏肉。唐辛子が効いてて美味しい。

IMG_2780

 

贅沢。さすがに一人で一枚は飽きる。と思いきや赤ワインやアラビアータつまみながら食べ始めるとパクパク進んでしまう。この写真だけ見るとなんの味が付いてるの?となるでしょう。なんとタラコソースの絨毯が引いてあるのです!これが魚介の味と合わさって、とっても美味しいです!

IMG_2785

 

完璧なデザート計画に狂いが

えりさんにデザートの注文をしたところ、困った顔でこちらを見ている・・・!

なんということでしょう。ワタクシの食べたかったブルーベリーのムースケーキは終わってしまったというではないですか!仕方なくティラミスに変更。ワタクシのデザートがいつなくなったのか・・今となってはわからない。が、食べたいと思った段階で予約をかけておくことは大事だと思ったのでした。

IMG_2767

 

 

ティラミスは悪くないよ。これも美味しいですから。が、本当はブルーベリーのムースケーキが食べたかった・・・・。

IMG_2789

 

IMG_2791

 

 

 

次こそ食べたい

ワタクシ目をつけていたけどボリュームの関係上頼めなかった。他のお客さんが頼んでて羨ますぎてヨダレ(´・ω・`)

  • 黒豚ロースのピッツァ風カツレツ
  • 新潟県産雪室 熟成豚「黄金豚」のグリル

 

タイトルとURLをコピーしました