【2017】北本サマーフェスタ、7月29日(土)に開催! 〜お祭りの雰囲気はどんな感じ?昨年の写真39枚で紹介するよ〜

北本市のイベント

うさ吉(北本日記1号)です。

今年も夏のお祭り「北本サマーフェスタ」が開催されます。
開催日は2017年7月29日の土曜日。

サマーフェスタってどんなイベント?
イベントの雰囲気を知りたい!

という方もいるかと思います。

サマーフェスタの概要をご紹介するとともに、昨年のイベント写真で様子をお伝えしますね。

目次

北本サマーフェスタ

北本サマーフェスタとは、「地まつり」をテーマに、地域文化・産業の振興を目的とした、参加者に憩いと安らぎ、交流が生まれるイベントです。

2013年、5年ぶりに復活。以降毎年開催されています。

秋のお祭り(宵祭り)に比べるとエリアは小さいですが、来場者は多く熱気もあり北本の夏を代表するイベントです。

日程

2017年7月29日(土) 15時30分〜21時00分

場所

北本駅東口側 中央通り

内容

  • 神輿・山車巡行(北本4町会)
  • うまいもん市
  • 商業系物販
  • JA地場産市
  • B級グルメ店
  • 地酒・地ビール販売ほか
  • 埼玉県警察音楽隊・カラーガード隊
  • セレモニー
  • 和太鼓演奏
  • 流し踊り
  • キッズダンス
  • よさこい
  • フラダンス

交通規制

交通規制あり

中央通りは車両の通行が規制されます。

広報きたもと2017年7月号に交通規制に関するマップが載っていましたよ。紹介しますね。

広報きたもと2017年7月号より

 

過去のイベント写真

北本サマーフェスタの雰囲気がちょっとでも伝わるといいな。

うさ吉が撮りためた去年の写真を載せますね。

 

参考情報

(きたこれ)サマーフェスタ

 

タイトルとURLをコピーしました