イオン 北本店が閉店を発表 閉店時期はまだ不明

北本市のニュース

イオン 北本店が閉店します。閉店時期はまだ不明。

前々からウワサはありましたが、いよいよ公式発表があったようです。

目次

イオン北本店閉店のお知らせ

今年初め頃からちらほら聞こえてきたウワサ。

「北本のイオンが閉店するらしいよ!」

 

ダイエーからイオンに変わってまだ1年だし、さすがに閉店はないだろー…と思っていたんですが、本当だったようです。

イオンカードやWAONのユーザー向けにダイレクトメールが届いたと、Facebookグループ「北本広場」へ情報が寄せられました。

ただしいつまで営業するのかは書いてない。

気になって現地に行ってみましたが、店舗にはまだ閉店のお知らせすらありませんでした(^o^;

 

代わりに見つけた、短期アルバイト募集のポスター。

7月上旬までのアルバイト、ということは、少なくとも6月までは営業するのかな?

抜けちゃったアルバイトさんの補填&片付け要員ですかね。

時給1000円(日祝1100円)とここらへんにしてはかなり良いので、気になる方はぜひ。

ただし「兼業不可(自営業除く)」だそうです。

 

ちなみにイオンに入っている自転車屋さんは5月31日閉店となっていました。

他のテナントも徐々に撤退していくんでしょうか、寂しい( ;∀;)

忠実屋、ダイエー、イオン と、北本市民にとっては馴染みのある場所だけに、閉店が惜しまれますね。

イオン北本店、跡地はどうなる?

イオン北本店、相当古い建物なので、老朽化も閉店の理由のひとつだそうです。

ということは、閉店後は取り壊し…?

跡地は

  • マンションができる
  • ドン・キホーテができる

なんてウワサがあるようです。(情報源不明、あくまでウワサです)

市民としてはまた何かお店ができてほしいなーと思うのですが。。

動向を見守りたいと思います。

 

(2017.05.29 追記 閉店日が決まりました)

[kanren id=”42752″]
タイトルとURLをコピーしました