パブロ・越谷レイクタウン店に行ってきた!〜メニュー紹介&食レポ編〜 焼き立てチーズタルト、限定パフェ、フルーテ、ホットサンドを全力で食レポ

パブロコーヒー(焼きたてチーズタルト専門店)

パブロコーヒー 越谷レイクタウン店」に行ってきた!

メニュー紹介&食レポ編です。

定番チーズタルト、越谷レイクタウン限定の「PABROパフェ」、飲むチーズタルト「フルーテ」など、せっかく行ったので一通り食べてきましたヨ(๑´ڡ`๑)

その美味しさを全力レポートします。

 

店内の様子を紹介した前記事はこちら。

目次

メニュー

イートインメニュー

まずはイートインメニューから。
定番チーズタルトの他に、ホットドッグ、ホットサンド、スープ、ソフトクリーム、パフェ、サンデーなど。

img_9914-pablo-7-dummy img_8762-pablo-7-dummy

  • ホットサンド「キノコ&ツナチーズ」
  • PABLOパフェ
  • PABLOサンデー

は越谷レイクタウン店限定です、要チェック☆

img_8763-pablo-7-dummy

テイクアウトメニュー

プレミアムチーズタルトをはじめとするホールのタルト、サブレやプリンなど。ドリンクやパフェもお持ち帰りOKです。

img_9915-pablo-7-dummy

img_8764-pablo-7-dummy

img_8765-pablo-7-dummy

本日のオーダー

  • チーズタルト ミディアムカット(先着特典で無料)
  • 白玉とあずきクリームの宇治抹茶チーズフルーテ
  • PABLOパフェ(いちご)
  • ホットサンド キノコ&ツナチーズ(+ランチセット)
  • PABLO mini(プレーン・チョコ・抹茶・ホワイトラズベリー)

チーズタルト ミディアムカット

まずはオープニングキャンペーンの特典でいただいたチーズタルトを。

パブロの焼き立てチーズタルトは「レア」と「ミディアム」がありますが、こちらはミディアムです。

カットで食べられるのはミディアムだけ。レアは切ると崩れちゃうからホール販売のみなんですね。

slooproimg_20161222123611-ret-v1

フォークですくうと、絶妙なふわとろ加減。崩れるほどではないけど中が柔らかくトロっとしてます。

slooProImg_20161222123637.jpg

クリーミーで口どけがよくてうまーっ(*´Д`)

チーズ感はそれほど強くなく、酸味も抑えめです。カスタードクリームとスフレチーズの中間のような。

上の層はアプリコットジャムでしょうか?程よく甘酸っぱくて良いアクセントになってます。

周りのタルト生地は甘くないタイプ。チーズ部分の美味しさを邪魔しない控えめな印象です。

レアになるとどんな食感なんだろう、さらにトロトロなのかなー!次回はレアを試してみたいと思います♪

白玉とあずきクリームの宇治抹茶チーズフルーテ

「飲むチーズタルト」と称される、チーズ入りフローズンドリンク。ネットの口コミ見て好評だったので飲んでみたかったんです。いくつかあるフレーバーの中から抹茶をチョイスしてみました。

一番下に抹茶ゼリー、真ん中に抹茶のフローズン、あずき入りホイップと白玉がトッピングされてます。

slooproimg_20161222123613-ret-v1

ストローで吸うと、まずは濃厚な抹茶の風味が飛び込んできました。抹茶ゼリーの部分ですね。

抹茶フローズンの中には粒状のクリームチーズが混ざっていて、飲んでいると食感が感じられます。抹茶の苦みと香りにチーズの塩気、いいぞ。抹茶とチーズって意外に合うんだなぁ。

あずきホイップは混ぜ混ぜしないと最後に残っちゃうので途中で混ぜましょう。まろやかで優しい味わい。

ガンガンに甘かったらどうしよう、と心配でしたが、思ったより甘くなくて最後まで美味しくいただけました♪

 

最初ストローがついてこなかったので、ドリンク用のストローを取ってきて飲んでたんですが。どうにもチーズが詰まって飲みにくい。というか飲めない(^o^;)

「フルーテ」専用の太いストローを付け忘れてたみたいです。途中で交換してもらったら快適〜!

slooProImg_20161222123639.jpg

ちなみに、この太いストローをもってしても、白玉は吸えません。無理やり吸おうとすると詰まって大惨事になります(なりました

白玉は最初にすくって食べちゃうのが正解かも。

PABLOパフェ(いちご)

越谷レイクタウン店限定のパフェ。これは食べとかないといかんでしょ!

下から、ホイップクリーム・いちごソース・バニラアイス・コーンフレーク・生チーズソフトクリーム。トッピングにいちご・いちごフレークみたいなの・削ったチョコ・白玉 です。なかなかのボリューム。

slooproimg_20161222123632-ret-v1

まず何より、チーズソフトクリームがウマイ!フレッシュクリームチーズを練り込んだソフトだそうで、チーズ感濃厚。チーズ好きにおすすめの味です。

トッピングのいちごはフレッシュではなく冷凍。それが逆にジューシーな感じがして良かったり。白玉は正直合わない気がしますが、賑やかし要員かな(・∀・)

真ん中はバニラアイスが入ってます。濃厚なチーズソフトと一緒に食べるとバランス良い。一番下にホイップなので、上から食べてくと残念な結果になります。パフェの食べ方の基本「縦にすくって食べるべし」!

いちごの甘酸っぱさと濃厚チーズソフトが合ってて美味しかったー!次はチョコバナナパフェ食べるぞ。

ホットサンド キノコ&ツナチーズ(+ランチセット)

ホットサンドとコーヒーを頼んだら、ランチセットをおすすめしてくれました。

メニューよく見なかったですがおそらく15時まではセットにできるようで。

ホットサンド・スープ・ドリンクのセットで830円でした。たしかに、単品よりおトク!

slooProImg_20161222123630.jpg

ホットサンド キノコ&ツナチーズ

越谷限定のホットサンドです。「限定」というワードに弱いわたくし、即決\(^o^)/

slooProImg_20161222123629.jpg

キノコの食感とツナの旨味にとろけるチーズ。この組み合わせいいやんー!外カリ中とろとろで美味しいぞ。スイーツメインのカフェと思いきや軽食もなかなかイケてます。

slooProImg_20161222123627.jpg

セットスープ(クラムチャウダー)

まろやかクリーミーで美味しいチャウダーでした。スープは他にミネストローネとコーンスープもあるんですね。寒い日は特に嬉しい。

slooProImg_20161222123617.jpg

パブロコーヒー(ホット)

コーヒーはすっきりめでバランスの良い味でした。サイズはワンサイズ。たっぷり入ってましたよ♪

slooProImg_20161222123619.jpg

PABLO mini(テイクアウト)

お持ち帰りでミニチーズタルトを4つ(全種類)買いました。

紙袋がかわいいーっ!

slooProImg_20161222123532.jpg

1箱に6個入るBOX。箱もおしゃれです。

slooProImg_20161222123533.jpg

4個買うとこんな感じ。

slooProImg_20161222123537.jpg

並べてみました。色とりどりで美味しそう、お土産にもよさそうです(*´∀`*)

slooproimg_20161222123535-ret-v1

PABLOmini プレーン

定番のプレーン。甘さ控えめクリーミーなチーズクリームと、ザクザク食感のタルト生地の相性が絶妙。

slooProImg_20161222123542.jpg

切ってみた。チーズクリームがトロンとしてます。タルト生地が結構厚めなので、1個でボリュームありますヨ。店で食べた大きい方のチーズタルトよりタルト生地の甘さが強いように感じました。クリームとのバランス考えて、なのかも。

img_5886-pablo

PABLOmini 濃厚とろける宇治抹茶

香りとほろ苦さが加わる抹茶バージョンもいい感じ。そこまで抹茶感強くはないです。子供でも食べやすそう。

slooProImg_20161222123552.jpg

PABLOmini 濃厚とろけるチョコ

チョコ味はとにかくチョコが濃厚。まるでフォンダンショコラの中のとろける部分だけを食べてるかのような。甘さもしっかりあるのでコーヒーに合いそうです。

slooProImg_20161222123540.jpg

PABLOmini ホワイトラズベリー

ホワイトチョコをまぶしてクリスマスツリーのピックを飾った期間限定タルト。

slooProImg_20161222123544.jpg

中にはラズベリージャムがたっぷり。ミルキーなホワイトチョコと甘酸っぱいラズベリージャムが幸せハーモニー。ホワイトチョコたっぷりかかってるのでこちらもかなり甘いです。

img_5887-pablo

4種類全部美味しかったー(*´∀`*)

どれが一番?って聞かれると、やっぱりプレーン!という意見で夫婦一致。

でもでもいろんな種類買えるのがいいんだよね。

次回はホールのプレミアムチーズタルトやチーズプリンも試してみたいです。チーズ大好きーーーヽ(=´▽`=)ノ

パブロのチーズタルト、通販でも買えるよ

パブロのチーズタルト、食べてみたいけど近くにお店がないしなぁ…

そんな方もあきらめないで!パブロの楽天ショップから購入できます。

一番人気のプレミアムチーズタルト(ホール)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【PABLO_パブロ】プレミアムチーズタルト お取り寄せ スイーツ
価格:1706円(税込、送料別) (2017/4/8時点)

 

一口サイズの「パブロミニ」もネットで買えるんですね。
こちらは数量限定で売り切れ次第終了らしい。

 

店舗情報

  • 店名:焼きたてチーズタルト専門店PABLO COFFEE(パブロコーヒー)越谷レイクタウンmori店
  • 住所:埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 レイクタウンmori 1F
  • TEL:048-940-3191
  • 営業時間:9:00~22:00(カフェL.O フード21:00、ドリンク21:30)
  • 定休日:不定休
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 席数:未確認
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.pablo3.com/
  • Twitter:https://twitter.com/pablosweets/
  • Facebook:https://www.facebook.com/3pablo/
  • 地図:

パブロ・越谷レイクタウン店 店内の様子はこちら!

 

タイトルとURLをコピーしました