高倉町珈琲でフルーツビール2種飲んできた!〜パンケーキとの相性ピッタリ、ほんのり酔える2.5%がちょうどいい〜

高倉町珈琲

 

 
「高倉町珈琲 上尾店」でベルギービールが飲めるようになったと聞き、さっそく行ってみました。

日本一のリコッタパンケーキとフルーツビールの組み合わせが斬新&おいしい!皆さんもぜひお試しを♪

目次

ベルギービール飲みにいこう!

[say name=”1号” img=”http://kitamoto-nikki.keystar.jp/wp-content/uploads/2016/03/CHANRIO-1GO-100×100.jpg” from=”right”]高倉町珈琲にベルギービール飲みに行くよ![/say] [voice icon=”http://kitamoto-nikki.keystar.jp/wp-content/uploads/2016/03/CHANRIO-2GO-100×100.png” name=”さくら” type=”l”]いきなりどしたん??ベルギービールならいしみやで買ってうちで飲めばいいやん。[/voice] [say name=”1号” img=”http://kitamoto-nikki.keystar.jp/wp-content/uploads/2016/03/CHANRIO-1GO-100×100.jpg” from=”right”]そうじゃないんだよ。高倉町のホテルっぽい雰囲気の中で、専用グラスで飲むのがいいんだよ。とにかく行くぞ!![/say] [voice icon=”http://kitamoto-nikki.keystar.jp/wp-content/uploads/2016/03/CHANRIO-2GO-100×100.png” name=”さくら” type=”l”]・・・。(夕飯作らなくて済むからいっか♪)[/voice]

 

どうやら、1号さんが「高倉町珈琲 上尾店」と「ベルギービールいしみや」を勝手にお見合いさせて

高倉町珈琲でベルギービールが飲めるようになったらしいデス。

「お見合い」の経緯はこちらの記事に。

 

…なんておせっかいなオバチャン的発想なんだ。

いや、しかし高倉町のパンケーキとベルギーのフルーツビールは確かに合いそう。

家ではチョコレートなんかと合わせて飲んでるけど、パンケーキとの相性も試してみたいかも。

そんなワケで「高倉町飲み」を開催することに(・∀・)

今日は歩いて高倉町珈琲

仕事帰りに北上尾駅で待ち合わせ。いつもは車で来るけど、この日は飲む気まんまんで電車です。駅から歩ける距離だからいいネ。

IMG_8167-takakuramachi-coffee-belgian-beer

夜もまた良い雰囲気。平日なのに意外とお客さんいますな。

IMG_8101-takakuramachi-coffee-belgian-beer

メニュー

これこれ。差し込みメニューにベルギービール発見。「リンデマンス」のフルーツビールです。

  • フランボワーズ
  • ピーチ
  • アップル
  • カシス

の4種類。どれにしようか迷っちゃうー。

IMG_8098-takakuramachi-coffee-belgian-beer

かき氷のPOPを見つけました、美味しそう!

IMG_8102-takakuramachi-coffee-belgian-beer

いやまて、今回はパンケーキとベルギービールなのだ。また次回に。

本日のオーダー

  • リンデマンスフルーツビール ピーチ
  • イタリアンサラダ
  • 高倉町コンボ
  • 茄子とモッツァレラのトマトパスタ
  • リンデマンスフルーツビール フランボワーズ
  • ブルーベリーのリコッタパンケーキ

リンデマンスフルーツビール ピーチ

4種類もあると1つに絞れない。2種類飲むことにしました(๑´ڡ`๑)

まずはピーチで乾杯。

IMG_8110-takakuramachi-coffee-belgian-beer IMG_8108-takakuramachi-coffee-belgian-beer

おしゃれな専用グラスに注いでいくよーっ。

IMG_8115-takakuramachi-coffee-belgian-beer IMG_8119-takakuramachi-coffee-belgian-beer

見た目は黄色くて普通のビールみたい。だけど味はめっちゃ「ピーチ」です。甘くていい香りで、桃ジュースみたいな感覚で飲めちゃう。

IMG_8121-takakuramachi-coffee-belgian-beer

アルコール度数2.5%。お酒弱い人でも楽しめる軽さ。酵母を使った自然発酵ビールだから身体にも良いらしいですぜ。

IMG_8124-takakuramachi-coffee-belgian-beer

イタリアンサラダ

ピーチビールを飲みつつサラダをつまむ。

IMG_8122-takakuramachi-coffee-belgian-beer

サラミ、茹で卵、チーズがたっぷり入ってて、おつまみ感覚で食べれるサラダ。これ、お気に入りです。

IMG_8123-takakuramachi-coffee-belgian-beer

高倉町コンボ

前から気になってたこのメニュー。夜来たら食べようと思ってたんだよねー。ポテト、唐揚げ、海老のローストとサラダの盛り合わせ、ボリューム満点!

IMG_8131-takakuramachi-coffee-belgian-beer

唐揚げ、香ばしく揚がってておいしいー。スイートチリソースちょいがけしてあります。

IMG_8133-takakuramachi-coffee-belgian-beer

海老もスイートチリソースで甘辛い味付け。つまみにピッタリ。殻付きだから剥くのがちょっとメンドウだけど…

IMG_8132-takakuramachi-coffee-belgian-beer

サラダにはちゃんとドレッシング別添え。さっぱり味のイタリアンドレッシングです。

IMG_8134-takakuramachi-coffee-belgian-beer

茄子とモッツァレラのトマトパスタ

おつまみの後はパスタをふたりでシェア。 ナス・モッツァレラ・トマトソース、安定のおいしい組み合わせ。

IMG_8128-takakuramachi-coffee-belgian-beer

麺はモチモチ食感の生麺。トマトソースは甘めで食べやすい味です。

IMG_8127-takakuramachi-coffee-belgian-beer

リンデマンスフルーツビール フランボワーズ

程よく腹八分目になったトコロで…ベルギービール2本目とパンケーキ追加!

「腹八分目」←ココ大事です。パンケーキを美味しく食べるためにお腹を残しておきました\(^o^)/

 

フランボワーズは泡までピンク。可愛らしい色にテンション上がるー。

IMG_8144-takakuramachi-coffee-belgian-beer IMG_8146-takakuramachi-coffee-belgian-beer  IMG_8151-takakuramachi-coffee-belgian-beer

アルコール度数は同じく軽めの2.5%。種類によって度数が違うらしく、アップルとカシスはもうちょい高いみたい。

IMG_8159-takakuramachi-coffee-belgian-beer

甘酸っぱくてベリーの香りが華やかでうまーっ!さてさて、いよいよパンケーキもいっちゃうよ。

ブルーベリーのリコッタパンケーキ

IMG_8149-takakuramachi-coffee-belgian-beer

季節限定、フレッシュブルーベリーがたっぷりのったパンケーキ。周りにはブルーベリーソース。クリームは定番リコッタパンケーキにかかってるのと一緒です。

IMG_8150-takakuramachi-coffee-belgian-beer IMG_8152-takakuramachi-coffee-belgian-beer

ふっかふかの断面。

IMG_8153-takakuramachi-coffee-belgian-beer

ふわとろミルキーな特製クリームに、フランボワーズビールのフルーティーな味が合わさると…幸せハーモニー♪

ブルーベリーとフランボワーズももちろん合うよね。ベリー同士だからね。

IMG_8162-takakuramachi-coffee-belgian-beer

いつものごとくパンケーキを奪い合いながらビールを楽しみ、ほろ酔い気分で帰路につきました(*´∀`*)

今回は「季節限定」につられてブルーベリーにしたけど、定番のキャラメルソースがひかれたパンケーキだとさらにフルーツビールと合うかもしれない。キャラメルのほろ苦さがアクセントになりそう。

今回飲まなかったカシスとアップルも近々試してみよーっと。

アップルは家で一度飲んだことあるんですが、爽やかな酸味が意外とチョコレートに合うのです。「チョコバナナのパンケーキ」とアップルビールなんてのもありなんじゃないか。カシスは赤ワインっぽいイメージで料理に合わせるのもイケるんじゃないか。いろんな組み合わせを考えるのが楽しいぞ。

まとめ

「高倉町珈琲 × ベルギービール」のコラボは上尾店限定

スイーツとフルーツビール、新感覚の組み合わせをぜひ楽しんでみてねヽ(=´▽`=)ノ

そして「これはイケる!」っていう組み合わせが見つかったら北本日記に教えてくださーい!

店舗情報

  • 店名:高倉町珈琲 上尾店
  • 住所:埼玉県上尾市緑丘3-47-6
  • TEL:048-778-7024
  • 営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:禁煙78席、喫煙16席
  • 駐車場:有り(40台)
  • HP:http://takakuramachi-coffee.co.jp
  • Facebook:高倉町珈琲上尾店
  • 地図:

 

 

タイトルとURLをコピーしました