BAKEのチョコチーズタルト食べてみた!【バレンタイン期間限定】

焼きたてチーズタルト BAKE

※2017.02.02追記

2017年のBAKE チョコタルト、販売期間は2月3日(金)〜14日(火)です。去年より期間が長くなった!やったね!

 

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)」の新作、チョコチーズタルトがバレンタイン限定で販売開始。

さっそく買ってきて食べてみました!お味のほどやいかに(・∀・)

目次

大宮駅ナカで買えるよ

BAKE ルミネ大宮店へGO!「ルミネ」と言いつつ改札内なので注意です。「中央改札北」を目指して行こう。

slooProImg_20160208150528.jpg

いつもは真っ黄色の箱が並ぶが、今日は真っピンク。

slooProImg_20160208150535.jpg

「焼きたてチョコチーズタルト」1ピース238円。

2月8日〜14日、バレンタイン期間限定です。1週間だけって短っ!!めっちゃレアじゃないっすか。

slooProImg_20160208150514.jpg

普通のチーズタルトは1ピース216円。チョコのがちょっとお高い。

チョコチーズタルトはお一人様最大6個まで。通常のチーズタルトと合わせて最大12個まで買えます。数限定されるとMAXで買いたくなってしまうっ。

slooProImg_20160208150532.jpg

行列に並ぶのだ

お店奥の階段へと続く行列に並びます。と言っても、平日昼間だと10人待ちくらい。10分もたたずに買えますよー。

slooProImg_20160208150533.jpg slooProImg_20160208150540.jpg

待ってる間、BAKEチーズタルトのこだわりを眺める。そうそう、焼きたてをその場で箱詰めしてくれるから時間がかかるんだよね。

slooProImg_20160208150538.jpg

黄色と茶色、交互に並ぶ大量のチーズタルトたち。いい匂いが漂います。

slooProImg_20160208150527.jpg

slooProImg_20160208150516.jpg

いよいよレジへ。個数を聞かれ、その場で箱詰めしてくれます。

MAX…は我慢して、チョコと普通のを3個ずつにしてみましたん。

slooProImg_20160208150530.jpg

本日のお買いもの

  • 焼きたてチーズタルト✕3
  • 焼きたてチョコチーズタルト✕3

期間中はパッケージもバレンタイン仕様。ピンクでかわいい(*´∀`*)

slooProImg_20160208150520.jpg

箱もシールも全てピンク。1週間だけのためにここまでやるとは!

slooProImg_20160208150518.jpg

箱を開けると…ふわっふわクリームのチーズタルトがお目見え。チョコとノーマル、並べるとかなり色違いますネ。チョコの方はタルト生地もチョコ色。

slooProImg_20160208150525.jpg

買ってきたばっかの美味しいとこをさっそく、いただきまーーーす(๑´ڡ`๑)

slooProImg_20160208150523.jpg slooProImg_20160208150522.jpg

ふわっふわのチーズクリームとさっくりタルト生地、いつもの美味しさはそのままに、クリームにもタルトにもチョコの風味がばっちり効いてます。

クリームの味は、チョコなのかチーズなのかと聞かれたらチョコが強い印象。普通のチーズタルトよりトロっと感は少なく、ナイフで切っても流れ出す感じはない。クリームよりムースの方が近いかな。

まとめ

いつものチーズタルトもチョコ味も、どっちも美味しいー\(^o^)/

ふわトロチーズタルト、しっとり濃厚チョコチーズタルト、両方買って食べ比べがおすすめです。

チョコタルトは期間限定、数量も限定なのでお早めに。平日の12時過ぎに並んでたらすでにチョコが少なくなってきたらしく、行列に店員さんがやってきて「チョコ何個買いますか?」と聞いてチケットを配っていました。もう少し遅かったら売り切れてた…?

 

追記:冷やして食べてみたら、どっしりした感じになりこれまた美味しかったデス♪

「BAKE」についてもっと知りたい方はこちら

お店情報、定番チーズタルトの全力食レポ記事はこちらです。

 

店舗情報

  • 店名:BAKE cheese tart(ベイク チーズタルト)ルミネ大宮店
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630JR大宮駅北口改札内ディラ大宮内
  • TEL:048-783-3911
  • 営業時間:8:00〜22:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:なし
  • HP:http://www.bake.co.jp
タイトルとURLをコピーしました