【クリスマス限定】ガトーフェスタハラダのシュトレン食べてみた☆

ガトーフェスタハラダ」がクリスマス限定でシュトレンをやってるよ!と聞き、気になって買ってみました。

ハラダといえば群馬が誇るラスクの名店!ラスクが美味しいのは知ってるけど、シュトレンは果たしてどうなのか(・∀・)

ハラダのクリスマス☆

この時期はクリスマス限定カラーの袋に入れてくれます。

IMG_4029-harada

せっかくなのでいろいろ入ったクリスマスパッケージ(¥1,080)にしてみました。箱がかわいい。

IMG_4043-harada

IMG_4047-harada

シュトレンの他にも定番ラスク、フィナンシェなどなどいろいろ入ってる。

IMG_4058-harada

こちらがシュトレン。赤いパッケージが鮮やか。

IMG_4062-harada

「シュトーレン」って呼ぶこともあるけどハラダ的には「シュトレン」らしい。

IMG_4063-harada

クリスマスシュトレン 商品のこだわり

リーフレットもらったので載せときます。

SS_20151209_01_006-harada

SS_20151209_01_005-harada

食べてみました

開けてみる。粉糖がたっぷりー。白い台紙のデザイン、かわいらしいです。

IMG_4863-harada

断面図。

IMG_4877-harada

そのままでも食べられるサイズだけど、シュトレンらしくカットしてみました。

IMG_4899-harada

口に入れると生地部分がホロッととろける!レーズンとオレンジピールがたっぷり入っていて、あとからそれを噛みしめると二度美味しい。一般的なシュトレンは生地がしっかりしたパンみたいなのが多いですが、これはバターが多くてクッキーに近い感じ。新食感のシュトレン!おいしー!お酒が効いてるってワケではないみたい。お子さまでも安心。

一緒に買った「ショコラ・デ・ロワ」とともに珈琲タイム。ハラダのお菓子は珈琲に合うわぁ(*´∀`*)

IMG_4891-harada

まとめ

ガトーフェスタハラダのシュトーレン(シュトレン)は一度に食べきれる小さめサイズ、クッキーのように食べやすくて美味しい!

11月から12月下旬までの販売だそうです。

店舗またはオンラインショップで購入可。

公式サイトはこちら→http://shop.gateaufesta-harada.com/shop/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です