【大宮駅ナカで購入!】ランチパスポート さいたま市版 vol.3

ランチパスポート

3月27日金曜日発売の「ランチパスポートさいたま市版 vol.3」無事ゲットしてきました。

大宮の駅ナカで買えました(・∀・)

 

目次

どこで買える?

北本かいわいじゃ買えない

免許更新のあと、気づいたのです。

そうだ! 今日はランパスさいたま市版の発売日だった・・・!と。

 

というわけで本屋さんに行ったんですけど。。

 

エルミこうのすの本屋さんに行ってみた ーー> 売ってない

なんでもある本屋宮脇書店北本店に行ってみた ーー> 売ってない

 

「さいたま市版」だからか。

北本かいわいじゃ手に入らないのか。ダメじゃん\(^o^)/

 

ランパス求めて大宮駅へ

北本かいわいで手に入らない。

悟ったワタクシは電車で大宮駅まで向かいます。

 

大宮で一番大きな本屋と言えばジュンク堂

ジュンク堂ならあるっしょ!と思いきや・・・なかった(3月27日12時時点ではまだ入荷してなかったです)。

 

諦めて大宮駅まで引き返す。

最後の望みをかけて駅ナカの本屋さんへ向かうと・・・あった。

 

Dila大宮のBOOK EXPRESSにありました。山積みです。 買えました!大宮まで来てよかった!

IMG_7722-lunch-passport-saitama-3

 

本日のお買い物

  • ランチパスポートさいたま市版 vol.3
  • 埼玉Waler (ウォーカームック 埼玉Walker2015春-GW)
  • ポケット時刻表 大宮支社版

IMG_7839-lunch-passport-saitama-3

 

ランチパスポートさいたま市版 vol.3

本日の本命「ランパス」を無事ゲットできて一安心。大宮、浦和、新都心、与野を中心に102店舗掲載。前回100店舗だったのでちょっと増えました。通常700円〜1,404円のランチがワンコイン500円で食べられるオトクな本。店舗ごとの情報がきちんとまとまっているし、エリア別のマップがあってお店の場所もわかりやすい。1冊の本になっているからパラパラめくるだけでお店選びの参考になります。カタログ的使い方も出来て◎。

IMG_7842-lunch-passport-saitama-3

IMG_7843-lunch-passport-saitama-3

IMG_7844-lunch-passport-saitama-3

このインデックスが地味に便利。

4つのエリア(大宮エリア、浦和エリア、さいたま新都心・与野エリア、岩槻エリア)を素早く探せます。

IMG_7852-lunch-passport-saitama-3

 
  

 
  

埼玉Walker 2015 春

東京Walkerで有名なイベント&おでかけガイド本の●●Walkerシリーズ。

埼玉版は貴重です。なにせ東京Walkerと違って発行頻度が少ないですからね。

 

埼玉県の今後の情報収集のため買ってみました。

目次の中でイチバン目立ったのを一つご紹介。

 

取り外して使える!ららぽーと富士見パーフェクトガイド

 

お!これはドラクエの攻略本チックなやつか!早速見よう!!

 

しかし・・・

残念ながら、あなたの特別付録は付属しておりませんでした。

 

なんと・・・

付録の付いていない見本を買ってしまったようです\(^o^)/

明日また大宮行くから聞いてみよう。。。

時刻表 大宮支社版

高崎支社版は北本駅で買いました

でも、BOOK EXPRESSのレジカウンターにこう書いてあったのです。

 

残り少ない!貴重!!

 

大宮支社版のが高崎支社版より情報充実してます。

  • 表紙もなんだかカッコイイです。
  • 首都圏カバーしてます。
  • 路線図は首都圏だけなんてケチなこと言わずに全国載ってます

 

 

買っちゃいました(´・ω・`) 400円です。

 

その他、ランチパスポートさいたま市版 vol.3の買える場所

Dila大宮BOOK EXPRESSで買えました。

ほかにドコで買えるの?って思いますよね(ジュンク堂は発売日の昼間時点では売ってなかったわけだし・・・)

 

というわけでランパス買える場所をまとめておきます。

 

  • 大宮駅 ディラ大宮 BOOK EXPRESS
  • 大宮駅 エキュート大宮 LIBRO BOOKS
  • 三省堂書店 大宮店
  • Book Depot 書楽
  • 紀伊國屋書店さいたま新都心店

 

大宮駅 エキュート大宮 LIBRO BOOKS

IMG_7760-lunch-passport-saitama-3

 

三省堂書店 大宮店

 

Book Depot 書楽

 

紀伊國屋書店 さいたま新都心店

 

 
  

タイトルとURLをコピーしました