謎の刻印「北本あんぱん」西口デイリーヤマザキで発見!!

北本市のグルメ

IMG_5230-kitamoto-anpan

北本駅西口のコンビニ「デイリーヤマザキ」。セブンやらファミマと比べると弱小な感じで正直ナメてた。が。

先日、店頭でこんなモノを発見!!(゚д゚)!

目次

北本あんぱんって・・・?

わざわざ店の外に出して猛プッシュ中。手書きのポップが気になり近づいてみると・・・

IMG_5225-kitamoto-anpan

なんと。「北本」の焼き印が押してあるあんぱんが!

IMG_5222-kitamoto-anpan

前は違う名前だったけど、焼き印導入により改名とのこと。「北本でしか買えないっっ!!!」と言われると買いたくなるってモンよ。
中身はホイップクリーム入りらしい。美味しそう(・∀・)

IMG_5224-kitamoto-anpan

本日のお買いもの

  • 北本あんぱん 1個154円

 

外観はこんな感じ。あんぱんに押された「北本」の文字が堂々たる佇まい。

IMG_5230-kitamoto-anpan

割ってみる。粒あんとホイップクリームがたっぷり(^◇^)

IMG_5249-kitamoto-anpan

お味はというと。粒あんとホイップのバランスが良くて美味しかったっすー\(^o^)/

あんはしっかり甘めだけど小豆の美味しさが生きてる。ホイップは軽めな味。スイーツ感覚で、お茶にもコーヒーにも合うぜ☆

コンビニで買えるパンにしてはなかなかです。オススメ。北本市民なら一度は食べるべしw

まとめ

北本駅の西口にも東口にもあるコンビニ「デイリーヤマザキ」。地元野菜を売ってたり、地域密着でなかなか面白いのである( ̄ー ̄)

北本あんぱんの正体は…トマトが入ってるワケでもなく、中身は全く北本らしくないが。

「北本」の焼き印に心をわしづかみにされて買ってしまう。策士デイリーめ…!!

味も気に入ったので2回買いました(・∀・)

あんぱんは西口のお店だけだけど、「かりんとう饅頭」「豆大福」は東口にも置いてて、こちらも美味しい。

東口にはなぜかケーキのショーケースもあるんです。

地元に愛されるおもしろコンビニの今後に目が離せませんねヽ(=´▽`=)ノ

 

おまけ「北本あんぱんには隠れ兄弟が!デイリーヤマザキの華麗な鞍替え商法!」

この記事を書き上げた直後、面白い事件に遭遇したので、事の顛末をまとめました。

 

おまけ「かりんとう饅頭」

ネタになると思ってだいぶ前に撮影してあったん。外はカリッと、濃厚なこしあんと黒糖生地がうまいんす。揚げてあるし甘いからカロリー高そうね(*´∀`*)

IMG_2229-daily-karintou-manju IMG_2231-daily-karintou-manju IMG_2233-daily-karintou-manju

店舗情報

  • 店名:デイリーヤマザキ 北本駅店
  • 住所:埼玉県北本市中央2-172
  • TEL:048-592-0557
  • 営業時間:24時間営業
  • 定休日:なし
  • 駐車場:なし
タイトルとURLをコピーしました