高崎線ファンなら喜ぶパンフ:高崎線開業130周年「来て、みて、乗って、おかげサマー高崎線」

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

賑やか華やかな高崎線開業130周年パンフ

今日、北本駅で見つけました。改札付近の低い位置に地味目に置かれたパンフ。なんと、高崎線開業130周年パンフじゃないですかっ!なんでこんな地味な場所にっ!!

通勤ラッシュでみんな急いで歩いていく中、私は2セットもらっておきました。一つはスタンプ押す用、もう一つはスタンプ押さない綺麗な状態保管用です。

takasaki-line-130-all

 

「来てみて乗って」って・・・タッチおじさんっ!?

「来て、みて、乗って」このリズム感あるコトバ。

富士通PCを思い出しますなぁ。私最初に買ってもらったPCが富士通製でした。当時CMでやってたのがタッチおじさんのCM。「来てみて触って富士通のお店〜♪」なんとなく、そんなことを思い出してしまいました。

 

表紙からして豪華。ってスタンプラリー!?

このパンフ見て今知りました。スタンプラリー開催するんですね。ってかもう始まってましたっ!!!

  • 開催期間 7月1日(月)〜9月30日(月)

よくよくパンフを置いていた場所を見てみたら、スタンプ台がこれまた地味目に置いてありました。いい年した大人がここにヒザマづいてスタンプを押すのは中々恥ずかしい気がします。まぁやるけど・・・。

北本駅のスタンプはどんな絵柄なんでしょう。見忘れました。今度見てみます。ってかスタンプ押します!!

 

 

takasaki-line-130-001

 

高崎線沿線マップ(高崎〜上野)

色んな駅の見どころが紹介されてて良いですねぇ。知ってるようで中々知らない高崎線沿線。群馬県出身としてはだるまやハラダのラスクがしっかり紹介されてて嬉しい(*´ω`*)

 

takasaki-line-130-002

 

takasaki-line-130-003

takasaki-line-130-004

 

7月28日(日)はイベント目白押し

イベント情報が下部に載ってますねぇーっ。全部見たい!!日付が決まっているものもありますね。見逃さないようにプラン組まないと・・・。

高崎駅

  • 7月27日(土)・28日(日)
  • 高崎駅わくわくフェスタ2013
  • 高崎駅グルメステーション
  • キッズステーション In TAKASAKI
  • 鉄道グッズ販売
  • フラフェスティバル・ミュージックラリー

熊谷駅

  • 7月1日(月)〜9月30日(月)
  • 〜みなさまと学んだ歴史〜写真展
  • 7月27日(土)・28日(日)
  • 鉄道グッズ販売など
  • 7月28日(日)
  • こども駅長制服記念撮影

鴻巣駅

  • 7月28日(日)
  • 鴻巣駅開業130周年イベント in 鴻巣駅
  • 地元中学生による吹奏楽演奏
  • 地元高校生によるチアリーディング
  • お楽しみ抽選会など

上尾駅

  • 7月28日(日)
  • 上尾駅開業130周年イベント in 上尾駅
  • キラリ!”駅deほっと市”
  • レトロ列車と園児のおえかき展
  • 上尾駅なつかしの写真パネル展
  • お楽しみ抽選会
  • 鉄道グッズ・電車パン販売など

 

7月28日のイベント多すぎっ!これは忙しい・・・。

 

鉄道博物館、いかなきゃ

てっぱくいつか行こうと思って行けてない。今回のイベントに合わせててっぱくも特別イベントやってたりするんだろか。今度こそ行ってみますかねぇ。

スタンプラリーの商品欲しい・・・!C61オリジナルSuica!!!

以下の商品が合計130人に当たる、ようです。

  • A賞 13名 高崎線130周年掛時計
  • B賞 17名 C61オリジナルSuica
  • C賞 100名 オリジナル鉄道グッズ詰め合わせ

どれも魅力的ですね。特に個人的にも欲しいのはSuicaですね。

交通系ICカード全国相互利用の際に記念ICカードが発行されました。過去のポケモンスタンプラリーでも記念Suicaが発行されました(今でも大事にとっています・・・)。

Suicaはなんだろ。手元にコレクションしたくなる魅力がありますね。今回も欲しい・・・・。

 

スタンプ3つだけ・・?

高崎線の駅は24個。これを3つの区間に区切ってそれぞれのエリアから1つずつ押すようです。

 

  • オレンジエリア 高崎から籠原
  • グリーンエリア 熊谷から宮原
  • ブルーエリア 大宮から上野

が、全部押したいですよ!こんな小さなスペースに押しきれない!全部スタンプ押すためのノートを販売して欲しいところだ!!ってか自分で作るべきか!!

takasaki-line-130-005

 

最後は毎度おなじみの宣伝・・・

どれもよいプランだと思いますが。まだ使ったこと無い。。。こうしたプランに乗っかって、鉄道にひたる休日を過ごしてもよいかもですね!!

takasaki-line-130-006

 

検索キーワードで知る「高崎線各駅イベント情報」

当ブログへのアクセスの検索キーワードを眺めていたら興味深いものを見つけました。

  • 浦和駅130周年記念号
  • 浦和駅開業130周年記念入場券

浦和駅について今回のパンフにはなにも書いてありませんでした。が、浦和に関する検索キーワードがチラホラ。表に出てないけど各駅で色んなイベントが有るんでしょうかねぇ。

「記念入場券」なんて絶対欲しいじゃないですかァっ!!

だとしたら、もっと調査しなくては・・・。

高崎線に詳しい方々。なにか面白いネタありましたらコメントで教えて下さい(´・ω・`)

 

関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました