北本ランプのプレートランチ

北本市のグルメ

目次

三度ランプ

嫁ちゃんのお姉ちゃんと一緒にランチでランプさんへ。

人気出てきた

12時半に行ったら結構席が埋まってた。北本マダムに目をつけられたようです。雰囲気もよくおしゃべりが大好きなおばちゃんにとってはランプさんは居心地が良いようです。多少お料理が出てくるのが遅くてもおしゃべりで長く待てるみたい。ちょっと騒がしかった・・・。

さっさと注文

こんなにお客さんいたらキッチンパンクやー!と思い急いで注文。

  • 野菜たっぷり盛り合わせプレートのAセットを2つ
  • 野菜たっぷりスープが主役のスープセットを1つ

野菜だらけになってしまったが気にしないw

料理はやっぱり来ない

注文が集中したせいもあるが、やはり中々来ない。姉妹は仲良くおしゃべりしているからいつもより時間を持て余すことはないが。が、本当に来ない。いつも通りw

お料理

スープ美味い。ボルシチ風。
Aセットは美味しい。美味しいけどちょっと物足りないかも。一品一品良いのだけどメインが無い感じ。女子ウケはいいのかもしれないが満腹感は弱い。
Bセットがいいのかもしれん。1400円でボリューム満点な安くて美味しい。

駐車場はないの

ランプさんには駐車場は無いのです。月極駐車場に車を止めていた人が駐車場の管理人さんに呼び出されて移動要請されてた。2時までの時間限定で置いていいとの約束だったらしい。おばちゃん渋々移動させてた。ランプさんのお店の下に。ここも駐輪場であって駐車場じゃないんだけど。駐輪所の出入り口に置いておけないこともないから黙認してた。タイムズにでも置いてくれ!とはっきり言えばいいのに・・・。せっかくゆったりと過ごせるお店なのだから車のことは考えなくてすむようにしたいものです。近くにあるコインパーキングに停めるか徒歩やチャリで来るのがオススメ。

まとめ

  • 水は・・・美味しくない
  • お腹空いていればBセットがオススメ
  • 時間にゆとりのあるときに行く
  • ランチに行きたければ12時前に行ってさっさと注文する
  • 駐車場はないので徒歩Orチャリで行く
  • 予約はしたほうが良い

お店情報

  • 店名 Cafe & Restaurant Lamp ランプ ブイヤベースと野菜のおいしいお店
  • 住所 364-0031 埼玉県北本市中央3-79-1 福田ビル2F
  • 電話番号 048-577-3456
  • 営業時間 10:30〜16:00 17:30〜21:00
  • 定休日 木曜定休

お店の名刺から抜粋

写真

Aセット 野菜モリモリ盛り合わせ

IMG_1946

スープセット

IMG_1940

Aセットに付くスープ

IMG_1936

デザート

IMG_1948

 

 

タイトルとURLをコピーしました